質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ

今日の4時からウィズセレですが、1年以上やっていますので、ほとんどのウィズセレクションの限定をほぼ持っている現状です。このままウィズセレを回すと、限定以外はほぼ全て爆死っていうことになりそうです。それでその石をミクガチャに回すか悩んでいます。皆様のご意見を伺いたいと思います(ウィズセレを回すか、ミクガチャを回すか)よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

新精霊しだいでしょうね。
私も通常ガチャ、セレクション限定は、ほとんど持っていて、ウィズセレは被りまくりの状態です(図鑑も4000超えてしまいました、報酬が早く欲しいです(笑))。
ミクガチャを回していないなら、ミクガチャをおすすめしますが。
そのミクガチャも花嫁以外は引いたので、新精霊と比較して、どっちを回すか、それとも回さないかを決めるつもりです。
これから、クリスマス、正月、八百万2、と機会は多そうなので、そちらに回すのもありかなぁと思います。 

皆さんと同じような意見になりますが、追加される精霊次第ですね。
今回の新精霊はアビス用精霊だと思うので、性能は尖っている可能性もあります。
それに、今後も手に入る可能性はありますね。

ミクガチャは全般的に当たりも多く、最終SSでも起死回生や状態異常回復等もいるので、はずれは少ないです。
今回のコラボが終わると手に入る可能性はほとんどなくなると思うので、その点ではミクガチャのほうが価値があるとも考えられます。

手持ち次第です
結局はクエストを攻略するためか、魔道杯のためにトーナメントを周回するための精霊なのですから

精霊を収集することをメインとするならウィズセレになるでしょうが、自分の持っていないタイプの精霊がミクガチャに多いのであればミクガチャになります
ただしミクガチャにはステータスアップや状態回復など珍しいスキルを持つ精霊が多いので、攻略に重きを置くなら何度かはミクガチャを回した方がいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×