質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yoshimak Lv21

レイドボスと大結晶について

今回のレイドボスと大結晶はどれ位作る予定ですか?
自分は現在考え中です。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

100万ポイント積み終えたのですが、結晶はコンプ出来ませんでした。

ラグナバース3体、S結晶各1
メルクロノス5体、S結晶1個と2個、A+結晶3個と7個
バルミラージュ1体、S結晶各1

いずれもA結晶は1つも出ていません。

ボスドロップも渋く(体感的には30〜40%)、これ以上続ける理由も無いのでこれで終了です。

2つ以上あっても意味の無い精霊大結晶をダブる様にした理由が分かりません。

  • yoshimak Lv.21

    有難うございます。 私も根を詰めて100万終わりました。 結晶はsだけコンプしてあとは余ったもののみ結晶化するつみりです。 精霊は、バルミラージュのみ4、5体残して他は3体くらいかなと。 大結晶のダブりは辛いので本当にやめて欲しいですよね

退会したユーザー

使わないだろうと思いつつ精霊を2体ずつ。
過去の大結晶も装備どころか存在さえも忘れてしまう位で、こちらも使わないかもと思いつつもSだけ各種作りました。
そんな現状です。

  • yoshimak Lv.21

    有難うございます。 自分も使わないだろうと思いながら2〜3体は残すことになりそうです。 結晶もsだけは6つ揃えました。

you Lv68

火・・・竜縛りが来ても終焉さんと鯨がいるので本体は2体、結晶は両方確保

水・・・竜縛りが来るとルシェくらいしかいなそう&ひょっとしたら複数使う可能性もあるので本体は3体、結晶は両方確保

雷・・・竜縛りが来ると自分の場合はアタッカーがオウゼンとフーガァなので自傷がキツい。よって代用として本体は3体、結晶は両方確保

何回か結晶がダブりつつここまでやって100万完走したので終了しました。

  • yoshimak Lv.21

    有難うございます。 お疲れ様でした。 私も同じ様な結論に至りました。 100万で私も終わろうと思います。

なっち Lv124

ほとんどイベント終了してるので、ともかく暇つぶしにレイドしてます。
ボスは、使わないかと思いつつ、各3体。
結晶は、SSは早々コンプですが意外にAが出にくいので結構ムキになってますがまだ水のAが一枚のみ、SSで結晶化してもS結晶がでる。
エンテレとは真逆の展開!次のイベントが金曜日来なければ(可能性高い)目標Aコンブとか訳わからない状況になりそうです。

  • yoshimak Lv.21

    有難うございます。 やっぱり皆さん使わないだろうと感じるんですね、自分も同じです。 大結晶はスンナリちsが揃ったのでちょっと安心しました。 全然狙い出なくて諦めた時がありましたので。

詠唱多段なんて使わんだろう……と思ったのでラグナバースは1体。
メルクロノスはレイドで打てるんじゃないかと思い(ありえないと思うけど)、5体。
バルミラージュはパブロ逃した組なので5体集めています。

大結晶も使わないだろうと思いつつ取り敢えずコンプ目指してます。

まぁ、上限までポイント集めるための理由付けな面が大きいですけど……………(レイドめんどくさい派)

  • yoshimak Lv.21

    有難うございます。 使わないだろうなと思いつつ、私は良く予想を外すのでびびって3-5確保することに。 結晶はsだけにしました。

大結晶は発動条件と効果を見る限り魔道杯で使える可能性が高いのでさっさと作った方がいいだろうなとは思っています
精霊はどれも最近の報酬と比較しても弱いので1体ずつでいいかなーと

  • yoshimak Lv.21

    有難うございます。 大結晶は鉄壁対策とかですかね 精霊はちょっと弱いですよね

瑚亜 Lv52

100万走り終わって
大結晶はS各種、精霊は1体残し終了です
余ったボスは売却
進化させてから結晶化すれば必ずSになるように
なってからは大分手間が省けましたね
(エンテレケイア周回は本当に鬼でした

正直ボスは1体も残す価値ないので
精霊は1体残しと書きましたが、
ミッションボーナスで貰える進化前を
プレボに放置という形です
(進化素材は素材庫にあるので必要になったら
プレボから出して進化させる事にします

  • yoshimak Lv.21

    有難うございます。 結晶システムの変更は助かりますよね。 エンテレとかはもう諦めましたw

nohri Lv132

龍縛りがきてもなんとかなる手持ちだろうと踏んで
もれなく全て大結晶、と言いたいんですが
大結晶も1つあればいーや、程度なので
余ったらLのまま置いとくと思います。

  • yoshimak Lv.21

    龍縛りだけが気になるんですよね。 と言いつつ過去その手の精霊使ったことないんですけどw 結局何体かは保管庫になりそうです。

三百 Lv172

本日ようやく50万点に到達したところです。
いまのペースで100万点を目指すとすると、それなりの数のボスが集まり、艦隊を超えては必要無いわけだからどんどん結晶化、こんな感じになりそうです。

なのでボスと結晶の数についてはとくに考えていません。
Sの結晶は揃えようかな、それでもボスは勝手に5くらいになりそうかな、って感じです。
もしかしたら面倒臭くて50万点で打ち切るかもしれません ^^;
レイド大嫌いなので…。

  • yoshimak Lv.21

    レイドはコマが揃ってると楽ですが、ないと苦痛ですw 今回は割と揃ってる方ですが100万長いですね。 まだ途中ですが、素材と本体のバランスが合わなくてどっちか余りそうです。 ボチボチいきましょう^ ^

chame Lv101

大結晶はS2種、ボスはもちろん艦隊まで♪

考えることさえしなかったです♪

  • yoshimak Lv.21

    おー凄いですね 大結晶は取り敢えず作りました。 艦隊は無理かもしれませんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×