質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私的ベスト精霊賞

今年最後の魔道杯お疲れ様でした!あと一週間で年が終わると思うとなんだか寂しくなります。
さて質問の内容はタイトルの通りです。
今年手に入れた精霊の中で「手に入れてよかった!」と思う精霊を書いていってください。
性能が良かったやこのキャラの衣装やボイスが好きなど何でも構いません!自分の独断と偏見で選び一年を共に振り返りましょう。

私は喰牙2のアスピナとGAガトリンですね。彼女たちが私の魔道杯を一気に変えてくれましたwキャラでいうなら最推しのミリィですね。私の愛が強すぎたのか三体当たり、各進化段階で並べて日々ニヤニヤしていますw

これまでの回答一覧 (23)

OK牧場 Lv25

限定も色々ありましたが…

なんだかんだでこの猫ちゃんには
お世話になりました。

ソラヒカの行動感知です。
火の変態兄貴の時は効果がよく分からずスルーしましたが、今回たまたまソラヒカ二枚来ました。

敵がガード貼っただけでフルボッコって悪魔かこの聖女w
場合によってはずっと俺のターン状態です。

よし、今度abcdガチャきたら兄貴に全力ツッパしようと誓いました

色々いますが、個人的アワードは

1位:バレクレティア・・・性能・かわいさNo1!UHGアリエッタが来てからは自前でも格段に使いやすくなり、個人的に文句なしのダントツ。

2位:ハヅキ・レッジ・夏アリスの純属性強化トリオ・・・単色デッキにはもはや欠かせない存在。強くて後光がさして見えるくらいには使い倒してます。

3位:新人王ミルド・・・優秀精霊揃いで3位枠はかなり迷いましたが、主にトナメで革命的ともいえる大活躍をした彼女に。まさに英雄であり人々の灯火。

かな、と。彼女達には本当にお世話になりました。というか今年当たった全ての精霊達に感謝したいくらいですね(^^)

性能面
1、純属性強化トリオ
言わずもがなの環境ブレイカー。アリスには300連近く吸われました。
逆にハヅキは艦隊です。
2、不調大魔術トリオ
魔道杯ブレイカー。各種3体取り揃えております。
3、アイドルリルム
火単修練2Tの立役者。純属性強化と合わせるとヤバい(語彙力

見た目
1、UHGエッタ
推しの嫁衣装とか最高だな?運良く艦隊揃いました。
2、サタ女Ⅱウリシラ
マパパそこ代われ
3、八百万Ⅳアルティミシア
尻尾とかその回りとか…良き

この他にもまだまだいますが、強いて挙げるならこの辺で。

4周年だったかの時の16体抽選の結果手に入れた20チェインクルスさんですね。
未だに多くのクエストに4ミコト×2をひっ連れて8T目に20チェインアタック×3を繰り出したりしてます。
単色なので純属性強化との相性が良いのも○。
まぁ私はちびキャラの純属性強化(とセドリック)しか持ってませんが……。
SS発動した時の「グドラクの炎で焼き尽くしてくれる!」は個人的に好きなボイスの一つです。
普段の姿と違う本気ボイスのギャップがいいと言うか。

オレ Lv24

GAリフィルですかね。
何と言ってもグラフィックが素晴らしい。
性能もいいのですが、まだまだ使いこなせてないのが残念です。
ただ、3リフィルも欲しかった…。

自分のベスト精霊はミコト八百万4と、新人王のミルドレッドですね。

ミコトちゃんは推しっていうこともさることながら、雷推奨のクエストにはほぼ必ず連れていきます。20チェインを貯めたときのこの子の爆発力は重宝してます!

新人王ミルドレッドは言わずもながらトーナメントで大活躍してくれました。あと図柄も好きなので言うことなしです。

Sechs Lv37

GA元帥。『とりま無属性ぶっぱ』が口癖にw

SHAKATAK Lv34

リコラ・ラレットですね。
10月にラグール、メメリーと共にウィセレに追加されたフレンズです。
鮮血ずきんのストーリーは控え目に言って退屈でしたが、リコラの「がうがう……だぞ!」にズキュウウウウウウン!と来ました。

リコラさえ引ければ即撤退…のガチャだったので単発で狙いましたが、背景水色からのL確フラッシュは今も脳裏に焼き付いています。

なお、リコラを引くまでにラグール2体、メメリー4体で心が折れかけましたが……後悔なんて、あるわけない。

koin Lv66

Vユッカを皮切りに同系統色違いも3枚ずつ、及び、0Tエンハンス精霊全種。
この手の精霊はとにかく、楽。

そのデッキの先頭を切るアタッカー(純属性強化なら→純属性大魔術)等も逃さずに初登場(傾向を示唆するガチャ)時に回収しておけたのは良かったです。


キャラで好きな精霊は、逃さずに引き切るので良かったと云うよりも、引き終えて当然 って感覚で思ってます。

退会したユーザー

バレユッカ+ミライですね

イージーやノーマル、一部のハードなどをとりあえずで挑んでクリアできるようになり、時間に余裕がもてるようになりました

もちろん魔道杯への貢献も大きかったですね

性能ではUHGレナちゃん・GAミコトちゃん・メアレスⅢコピシュちゃん・アイドルエクセリアちゃんです。特にミコトちゃんとコピシュちゃんのおかげで状態異常が怖くなくなりましたし、デッキの編成幅が広がりました。惜しむらくは火の状態異常無効付き精霊強化がバロン&ベルナデッタだけなことですねorz

推しではアシュタル(覇眼Ⅲ・GA)・元帥(GA・ドルキマスⅢ)・アルさん(GA・ロスエデⅢ)・ラディウス(Ⅰ・Ⅱ・チャレンジ)・ラグールです。特にⅠラディウスとラグールは単発1回で来てくれたこともあり、株が急上昇。しかもラグールは攻撃的な見た目の割に有能なサポート担当というね・・・!即一軍入りさせました。

アサギさんには漆式ですごくお世話になりました...。
性能もよく単色デッキでの効果は抜群でした。狙ってなかったのに(スザクキャラとして欲しかったのはミュールちゃん)3体も来てくれて本当にありがとう....!!!

キャラとしてはドルキ3のフェリクスです。彼を当てたいがために200連分栗を用意し無事ゲットすることもでき、良い思い出です!!(笑)

退会したユーザー

GA元帥と4000万アデミネとエステレラ2のクレティアです。

元帥はSSで「このような輩は歴史から抹消するべきだ」が
いい♪某チチチ鳥を撃破して頂きました。
大抵ボイスは切ってプレイしていますが元帥を使う時はオン
にします。

アデミネは言わずもがな、クレティアは絵もキャラ的にも可愛すぎ。
キャラとボイスに違和感があるキャラもいますが(個人的に)
クレティアは違和感がない(*´ω`*)

三百 Lv172

個人的に主張するなら、CVだけでエニィです。
1エニィ、性能はかなり残念ですが、台詞がすばらしい。
逆に性能面ではバレンタインユッカが強烈でした。
キャラクターは全く好きではない ^^; ものの、カードの性能はすごい。
精霊でなくてもよければ、かつ、初出が2017年でなくてもよければ、復刻によって入手できた覇眼の欠片<煌眼>ですが。

ユッカちゃんです
理由ですか?そりゃ嫁だからに決まってますね
まあ引いて当然?っていう感じですね

他に手に入れて良かったと言えば純属性系に恵まれた事でしょうか
あと単体無属性がガチャで出た事ですね

何と言ってもバレクレティアと新人みーちゃんですね~。
両者の無双っぷりは皆さんの知るところです。

新人王アシュタルです。
アシュタルがお気に入りというのもありますが、今年は火属性が当たらない年でした。
なので今でも頑張ってもらってます!

陸奥 Lv15

エクセリアですかね。性能はもちろんなんですが、若手声優がひしめく中、まさか丹下桜が最新アイドルキャラの声をやるとは思わなかったので衝撃を受けました(褒め言葉)。その内、林原めぐみとか来ないかなー。

バレンタイン.GA.2のクレティアちゃんと喰牙RIZE1.2.ミニキャラのラディウスとギルマス魔道杯のロレッタ&オルネです!
理由は好きなキャラ達だからですw

性能の話をすると純属性強化、純属性魔術の子達が大活躍でしたが、
個人的には喰牙RIZE魔道杯のトヌスです!
体力の回復はしないものの状態異常回復の周期がはやく体力も多めで純属性強化とも一緒に使えます
彼(?)の実装当時、高難易度のトーテムキマイラでの毒回復役としてデッキに組み込んで使い勝手の良さを知ってから使い倒してますw
ちなみに見た目変更で3段階目にしてます(その方がかわいい)

性能的には純属性強化の3体、純属性大魔術の3体、不調大魔術の3体、激化の皆さんを引けた(もしくは取れた)事は良かったと思います。これらが居なくて苦戦してる、という話を見る度に彼らとご縁があった事に感謝してます。

その中からベストワンを選ぶとするなら、やはりGWアリエッタをチョイスします。
リルムやルリアゲハと比較すると覚醒で劣る、という意見はその通りなんですが、やはり推しキャラが性能的にも強い、というのは嬉しいものです。
絵的に魅力的な花嫁アリエッタも捨てがたいところですが、性能面での使いやすさも加味してGWアリエッタがナンバーワンですね。

退会したユーザー

新人王ミルドレッド、メアレス3ミリィ、アイドルきゃっつエクセリアと袖振りデスティニーズ、ルルベル&ズローヴァ、バレンタインユッカ、GAガトリン、GAミコト、スザクレグル、ドルキマ元帥、UHGレナ、UHGイーニア、鮮血ずきんメメリー、4000万ダウンロードエニクラ、そして昨日引いたシャロン&テオですね(・・)

特に新人王ミルドレッドはトーナメント陸式漆式はもちろんですが、長い間ずっとクリア出来なかった超高難度バーニングタワーの3階をいとも簡単に突破できた正に救世主というか英雄w

あと好きな声優の精霊を引けたのは何よりよかったです(エタクロ3セティエ、ロストエデン3ルシエラ、バレンタインユッカなど)
でもメアレス3とGA2017でイチ推しのリフィルが引けなかったのは未だに引き摺ってますorz

DK Lv110

オシリもといアサギさんです。
強さもさることながら普段と戦闘時の声のギャップが好きでスザク2の時からのイチオシです。2アサギは自前では取れていませんが。
リロになって変な属性つきましたがそれも愛嬌ととらえることにしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×