質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
h+artman Lv12

協会騎士団の覚悟について

境界騎士団の覚悟は協力バトル開始時にステ2000アップするのはわかります
致死を受けた時の蘇生は5体全滅時発動ですか?単体死んだ時発動ですか?
アネモネが致死のダメージ受けたとしても境界騎士団の覚悟は発動しますか?

これまでの回答一覧 (3)

「境界騎士団の覚悟」潜在を持っている精霊が倒されたときに発動します。

「境界騎士団の覚悟」潜在持ちを2体入れて、あるターンで1体、別のターンでもう1体倒されたら別々に発動するのかが気になります。
潜在あるから発動して欲しいですが、そんなに甘くないですかね。

  • プレアデス Lv.41

    気になったので相互さんと検証してきました。「境界騎士団の覚悟」潜在持ちが2体いて違うターンで倒されても、発動するのは1体目が倒されたときだけでした。

とき Lv32

アネモネが致死ダメージを受けたときに、5人全員フル回復します。
その際には他キャラが受けた回復反転も治してくれます。
AS封印やSS封印は未確認です。
なお起死回生を受けていた場合の発動順は、起死回生→境界騎士団の覚悟です。
ステアップはバトル開始時のみ発動です。

他2件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    強烈な連撃反射が帰ってきた時って、やっぱり死んだら即、潜在で生き返ってそのまま連撃の残り食らって全滅なんですかね、起死回生と同じで。

  • とき Lv.32

    連撃や残滅が終わって、ターンの最後に復活する感じですね。なので必ず1ターンは全快になります

  • nohri Lv.132

    お、それは便利!

DYJ Lv148

5体全滅時だったはずです。

  • DYJ Lv.148

    んーアネモネ致死か、申し訳ないです〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×