丑レイドについて教えてください。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

丑レイドについて教えてください。

こちらの持ち手でホストさんに迷惑かけず参加できるデッキを組みたいのですが、どなたか詳しい方是非教えてください。
デッキを組むの本当に苦手でこちらで質問させていただいたり、攻略法を参考にさせていただいてやっています。

これまでの回答一覧 (4)

いけ Lv42

こんにちは。

あえてスクショに雷/光精霊を張られているということは、こちらの攻略記事でオススメしているWAS精霊の手持ちがない、ということでしょうか?

クリア不可ではないとは思うのですが、そもそもスタート時と比較してレイドやっている方の絶対数が少ないうえ、現時点での覇級募集では案の定WASテンプレが圧倒的多数です。

レイドホストさんにも色々な方がいらっしゃるので、一人ぐらいテンプレじゃない人がいてもOK、って方なら受け入れてもらえるかもしれませんし、ゲストの魔力と時間を預かってプレイする以上、失敗は許されないというスタンスの方もいらっしゃると思います。
後者の場合、質問主様にとってあまり「楽しい」体験にはならないのでは、と少し心配です。
また、素殴り部屋が少ないので単純に受け入れてくれる部屋を見つけるのに時間と労力を要します。

ですので、先にあら様が仰っているように、コメントに「素殴り」、「ヘルプ希望」と明記のうえでホストをやられた方が人が集まる気がします。可能ならば級を下げれば、同じような境遇の方や初心者の方が集まりやすいと思います。カードはミッションとポイント報酬で充分集まるので、覇級でないと取れないものはありませんので。

黒ウィズプレイヤーには結構優しい方が多いので、手伝ってくれる方はいると思いますよ。頑張って!

他1件のコメントを表示
  • 邦パン Lv.19

    ありがとうございました。単純に丑自体が水闇だったので、黄光がいいのかな?と思ったんです。 黒ウィズプレイヤーには結構優しい方が多いので、手伝ってくれる方はいると思います。。。本当にそうだと思います。 色々とご助言ありがとうございました。

  • いけ Lv.42

    いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます^_^ うまく行くように応援してます!

あら Lv112

攻略ページ眺めると
『攻撃特化』『WASがお薦め』
とありますが、ワタシは初級少しと上級でホストで終わらせましたが特にどんなデッキで来てもらっても困らなかったですよ。火力猛者が集まれば早く、猛者がいなければそれなりな感じで。
個人的かも知れませんが、火力マシマシでもワタシら平民だと誤答もあるだろうし、あまりデッキ気にせずで良いかと思います。

※ 覇級は時間のない方が早々に終わらせたくしてる級だと思ってるので、覇級(特にテンプレ○ターン)はあてはまらないことが多いことを付け足します

  • 邦パン Lv.19

    色々とありがとうございました、そしてご助言もありがとうございました。

chame Lv27

初級・上級に参加するという皆さんの意見に賛成です
今、試したところ、レベル500以下の方が多かったので初級上級なら参加してもいいと思います。

デッキは
・回復はいらない。自傷ASは避ける。
・属性反転やWASなら極力、統一する。
・初級上級ならチェインプラスのパネルが出なかったと思うので(不確か)、早いSSが打てる精霊を連れて行く。

現在、プレイされてる方は同じような境遇の方が多いので、やる気があれば大丈夫だと思いますよ。頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • 邦パン Lv.19

    色々とご助言ありがとうございました、みなさんのご助言で私も初級・上級に参加するという皆さんの意見に従ってやろうと思いました。

  • 総合目指す教 Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

スクショにある中でどの組み合わせを使ったデッキがいいか?については、答えが難しいのですが、他の方の回答通り、ご自身のデッキに自信がないのであれば、初級や上級を周回した方がいいと思います。
(覇級は、レベルの高い人や黒ウィズを駆使した人の集まりの場みたいで、僕は行きづらいです。)
もちろん、初級と上級は覇級に比べ、丑のドロップ率は落ちますが、伝説の猫ウィズ(水)が丑の外れ報酬としてもらえるので、それは、それで良いと思います。

後は、ゲストの条件の中に「初心者歓迎」とあれば、門前払い喰らったりホストがいなくなってしまう、なんて事はないので、それを狙うのもアリかと。

ま、こちらの勝手な想像ですが、レイドにおける基本的なマナー(意図的に誤った回答をしない、
「にゃー」「にゃー」つぶやかない、途中抜けしない、等)が出来ていれば、デッキ構成は気にしない、と言う方の方が全体的に多いように感じます。

  • 邦パン Lv.19

    覇級は本当に敷居が高い感じは毎回思っています。 色々とご助言ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×