黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
キシャラについて
質問と回答
解決済み
モト Lv1

キシャラについて

ガチャでキシャラ3枚出たのですが、これは使い道があるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

koin Lv66

復帰なされましたという事で、まずはお帰りなさい。何処ぞで会ってるのかもしれないですので、改めて、よろしく。

キシャナ引き、おめでとうございます。が、3枚目に対しては、…。正直 チョット黙する って感じです。
キシャナは私も4枚持ってます。3枚ならば、使えなくも無いとも思いますが、単調な立ち回りしか出来なくなります。道中使いたいって場面と、ボスへの畳み掛けに2体ほどは適性は十分ありと思ってます。ダメブロに連撃は弱いので、単体に単打でダメージ与えられる精霊との編成も考慮が必要かと。
手札が充実してればしてる程に、キシャナを必要とするタイミングは ホントここぞのピンポイント起用でしょう。もし、毎ターンの様にのろいを使う敵がいて、ダメージ強化も、AS3倍も(ルカはいずれ復刻あるかもです。劣化版であっても述べました2種、配布が来るだろうと踏んでます)解除されてしまう様なクエストならば、いざキシャナ2枚でも3枚でも出番ではないかなぁ とも思います。稀に敵がパネチェンしてくるので、そのリカバーにも充てられなくは、ない。

時期的に、イチバン併用して使いたい精霊は逃してしまってそうだと推し量る所存。イベント解放&比較的入手が容易な精霊を5枚デッキで挙げます。ロレッタは時期が限られちゃいますけれど。モトさんの手札を存じ上げる術はありませんが、これだと鉄壁にはチト弱い(ミーテの多弾は残したい場合がある)ので、鉄壁が非常に厄介って時にはキシャナを複数起用するのも手です。あとはA精霊のダリガラの遅延スキチャで敵の動きを止める間に、400%付与して叩くのもアリですね。スキチャで回りも早まりますし。

コナンコラボでも水火が何体かいた様な。無料10連があるので、手札を強化出来ると良いですね。今後のガチャ向きや、ボスドロにも期待。 ここまでが前置きで。

結論はクエスト適性と手札次第、の二言で片付いちゃいます。
ご自身の手札の中で キシャナ何枚が良いのか、シックリくる立ち回りがだんだんと出来上がると思います。

黒くり Lv141

質問が簡潔すぎて趣旨が測りかねるのですが、キシャラ個人が使えるかでしょうか?それとも3体使いができるかということでしょうか?

前者であればもちろん使えます。
統一パネル変換で、パネル自体に400%の攻撃力アップが付きます。
ご承知のように、パネルに付いたアップ値は、精霊が持っているAS強化と被ることなく、さらに上乗せできるわけですから、こんなありがたいことはありません。
人によってはルカが必須などと言っておられる方もおられますが、もちろんルカがあるに越したことは無いとはいえ、ルカが無いからキシャラが使えないなんてことはありません。

後者であれば、3体と言われると難しいかもしれませんが、2体までなら出番はあるかもしれません。
キシャラのSSはパネル変換ですが、パネル変換の弱点は、面をまたぐと効果が引き継げないことです。
もちろんボス面でSSを使うという戦い方が主になるので、別に1体でも問題はありません。
とはいうものの、キシャラのスキルは、AS、SS共に水火特化されているのですから、自身の属性である水火と十分に噛み合っています。
また、パネル変換の弱点である面を跨げないという点も、2体あれば途中のパネル事故に使うこともできます。

何れにしても、精霊が持っている能力を引き出すのは他人の評価ではなく、自分がどう使うか、自分の手持ちの中でどう生かすかなので、ご自身の手持ちと相談しながら、彼女が活躍できる場を作ってあげるのが、オーナーの役目だと考えます。

なお、この答の中に期待する答えがない場合は、ご質問の趣旨をもう少し詳しく補足していただけると、他の方からも違った視点からお答えをいただけると思います。

手持ち揃ってなければ3体運用で使えなくもありません。ある程度揃ってるならルカ持ってる前提で1体までかと。

ほとんど同じ質問してる方がいますよ。
そちらをご参照下さいな。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
星と氷の銀河鉄道
八百夜町 必殺異聞録
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×