質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番使えない眼について

つけて行っても効果が実感できないのですが
惺眼の欠片ってどれくらいの確立で発動しますか?
検証した人いたら教えてください

これまでの回答一覧 (2)

極まれにと言っているので多分ブーストのクリティカルくらいの確率かなあと思います。
ブーストなら5体で攻撃する中でクリティカルが出るわけですから、それに比べたら体感的に少なくなるんじゃないかなあ...

それでは、検証してみましょう。
L化が速い精霊が望ましいのですが、ここは9T周期ながら継続回復持ちフロリアを使います。(これが後で後悔することにつながる)
場所は詠唱方法講座。

まずは1戦目。
1回目の発動→×
2回目の発動→x
3回目の発動→○

雷パネブの大結晶をつけて再度トライ。(故意誤答はプライドが許さない)
2戦目。
1回目の発動→×
2回目の発動→x
3回目の発動→x
4回目の発動→x

3戦目。
1回目の発動→×
2回目の発動→x
3回目の発動→x

そろそろ心が折れてきましたねえ。10分の1ですが、これからさらに確率は下がるかなあ。

4戦目。
1回目の発動→○
2回目の発動→x
3回目の発動→x

これで13分の2。まあここでやめましょう。大体10%ってところですかねえ。

youtubeで確率10%切ってる動画もあったりしたので、自分でも検証してきました

検証方法
ヴェルタの5人兄弟にて、精霊強化と軽減を2ターン毎に貼り直しにより火ダメージを完全シャットアウトし、毎ターンタマギクの見破り⇒チャージパネルでL化を繰り返す

結果
発動回数9回
クリアターン数82ターン
遅延は重ね掛け出来ない事を考慮すると、有効ターン数は82-9=73ターン
以上より確率12.3%

発動にムラがあるので、試行回数増やせば10%あたりに収束すると思います

  • りょーつー Lv.141

    書き忘れましたが精霊強化はレイドラヒルメ、軽減はゼノンを使用しました。他はゼノンが多段式カウンターで落ちないようにAS回復入れました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×