クロマグⅣのアキラ(隠し)が出ない
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ji Lv13

クロマグⅣのアキラ(隠し)が出ない

過去イベントで作れなかったカードを集めています。
クロムマグナ4のアキラ(隠しボス)が出なくて困っています。
出現条件は、「デッキにイツキ(バレンタイン/進化段階問わず)を入れた状態で『片恋☆ラプソディ』のクエスト(難易度問わず)に挑むと稀に遭遇。」
とあり、ショコラ級が最も高確率(9~10%?)の様なので周回しています。
40周はしたと思いますが1度も遭遇無しです。
クリア回数も53回となり、不安になってきました。
方法が間違っているのか、単に運が悪いだけなのか教えて下さい。
イツキの進化は5/5です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

デッキはバッチリです、周る級もショコラ級でOKです!

なのでいつかは出るはず…

Vt.アキラ君は当時フレンドのコメント欄を『アキラ出ねぇぇえええ!』『アキラあと○枚…』で埋め尽くし、プレイヤーを絶望の底にたたき落とした小悪魔(男だけど)なので、覚悟と根気を持って臨みましょう…

火の遅延回復が欲しいだけなら神龍2を解放してアニマを作った方が早いまであるかもしれない

頑張って下さい!

  • ji Lv.13

    ありがとうございます!その後何とか初遭遇を果たすことが出来ました。無意味な作業じゃなくて良かったです。あと3枚頑張ります笑

なっち Lv124

他の方々と同じです。攻略サイト見て、私も、ショコラ級周りました。10回目あたりで1枚出てその後さっぱり出ませんでしたが、40周回辺りからパラパラ出て、なんと完成しました。今の復刻は、魔力半減期間無いのでキツいですが、現在のイベントやレイド、復刻のサタ女、コンプされてるなら、今が狙い時でしょう。サタ女が、まだコンプされてないなら、むしろ、半減期間が有るのでサタ女を優先した方が、回復反転対策の結晶、ギブンなど、値打ちの有るカードが、有るので先かなと。老婆心ながら。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    サタ女はイベント終了後家に追加されるらしいですよ!

  • なっち Lv.124

    お知らせ、ありがとうございます。また、色々教えて下さい。

  • ji Lv.13

    58回目のクリアでようやく出てくれました。101回も周回されたなっちさんに敬意を表します。

typhoon Lv72

うわ~ お疲れ様です。添付画像で合ってますから、
運が悪いとしか言いようがないんですが、私のメモ
では恋慕級10回、ショコラ級16回で4体揃ったよう
になっていますけど、魔力40で40周はきついですね。
4体でSS、あとはVの進化素材でLランクですから、
頑張って下さい(^^;

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    あ~、魔力ゼロの時にリタマラしたな~、と今になって思い出しました。ゼロ期間がないと2体分くらいきついですよね~

  • ji Lv.13

    何とか1枚ゲットできました!魔力は280近くあるのですが、40消費するとあっという間になくなります笑

運が悪いだけです。
初級~ショコラ急に合わせて199回でやっと4体揃いました。

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    急→級ですね。

  • ji Lv.13

    運が悪かっただけみたいですね・・・。この分はガチャで返ってきてくれると信じます。ご回答ありがとうございました。

nohri Lv132

マフラー巻いてるそのイツキですよ。
リーダーに置かなくても出ます。
確か何枚か集めないとアキラは進化できなかった記憶が…。

それだけ出ないって事は、あとで連続してボロボロでますよ、たぶん。

  • ji Lv.13

    イツキも色々いるので勘違いしている可能性を考えていました。あまりにも出ないのでリーダーに置いたり出来る限りの工夫をしていましたが、ようやく1枚目を入手できました(だが連続では出ず)。ありがとうございました^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×