質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

正直なところ(ヒント:○読み)

師の教えのままに
匠の技を磨くために
、そう。今日まで我々は
遺跡やらを巡り!
影も見えないような暗闇を!
みち無きみちを進み!
たくさんの思いを胸に!
いっしょうけんめい頑張ってきました!

その記念のカードがこのような仕打ち(´;ω;`)
ぶっちゃけ見えますよね?書き下ろしたり出来なかったんでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

SHAKATAK Lv34

デッキに入る性能かと言えば微妙ですね。
もう少し、何とかならなかったものでしょうか?
かりにもノクトでは、師匠は圧倒的な一撃で
われわれを勝利に導きました。個人的には、クル
イサシークレットのラスボスをワンパンするくら
いの性能が有っても良かったと思っています。

  • Sechs Lv.37

    結構上手いですねwwノクポで燃え尽きたのでしょうか……

笛っち Lv106

私たちの旅はまだ途中にゃ。
のんびりしている暇はないのにゃ。
好意的にいえば、人間の姿であるだけましにゃ。
みかたによれば、ドレスだし
でるべきところもでているのにゃ。
すぐにLtoLする!かもしれないしにゃ


他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    嘘猫師匠(?)に言われても(笑)かなり上手いですよ!

  • 笛っち Lv.106

    今回の嘘猫師匠は、どうして単なる善猫になったんですかねえ。

なぜですかねー?(^^;) 5周ね
んという節目に図鑑も1万到達なん
だから、もっと色々凝った精霊でも良
かったと思いますがね(^^;)
んー、あるいは性能面で勝負する
だとか(^^;)
初めは精霊図鑑の1万が抜けてる
のを見て、同一精霊である二
人のマルテュスの
間を不自然に空けてまでじっくり準備している程
のカードなので、絵
師さんの
匠の技が光っているのか
なー、と淡い期待をしていた
のですが、出たのは使い回しの肖像画風。性能面も
デッキに入れづらい感じですし。
そういう点では正直私も拍子抜けでした。
れいの件で予算抑えてるのかは分かりませんが。
ですが、
十個の潜在を見ると助っ人としては随
分と優秀なので、
デッキに入れずに
すけっ人として肩を押す形の性能にしたの
かと推理。言うなれば弟子の成長を見守る師匠の
ねぎらいを表現?


あぁ、こういう文章初めて挑戦しましたが、無理矢理感が凄いですね(^^;)
拙い長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    一万にして初の人間でのカード化…長かった(´;ω;`)

  • ボンマル Lv.1

    すげぇw

草原という広大な
場所で師匠から受けた教え

影響は今もしっかりと
からだに染み付いています。
らくな道をあえて選ばない私を
見て喜んでくれていることでしょう。
まもるべきものをしっかりと守り、
もっと努力して、い
つかは師匠を人間に戻せると信じて
ています。そうこうしているうちに
ねむくなったので寝ます。

最後の方、飽きてきました(笑)

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    名実共に56してきましたね(笑)書き下ろして欲しかったし、性能も壊れてほしk( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • yukimi Lv.15

    のw

  • ぴろりん Lv.475

    下手ですみませんm(_ _)m

BJ Lv26

素直な感想としては、嬉しいです。
ざっと見ても、師匠カードは猫イラストのみで、
いままで人型カードはありませんでした。だから自分はずっと
にんげんの師匠カードが出たら良いなぁと思っていました。
見ようによっては額入りが怪しいイラストですが、
えも言われぬ美しさも兼ね備えていると思います!…でも、
るいは友を呼ぶ、じゃないけど額入りカードはもう勘弁です…
(笑)。

  • Sechs Lv.37

    間違っても合成しないようにしないと(笑)

退会したユーザー

そだねー。いくらなんでもこ
れはひどい。精霊No.10000の記念として
は、師匠がモデルなのは良いの
に、なんで額入り絵画なんですかね?
せめて5周年イラストの使い回しじゃない
ものにしろよなー。つい先日の魔道杯
の敵や背景も使い回しだったし…

ほんとーに、最近のう
んえいは仕事が遅くなったとお
もう。精霊の一発進化
の仕様変更で絵が少なくなったり、季節イベント
は既存イベントとまとめられたり、
コスト削減が露骨だわー。こ
れも全てあの裁判の影響なんですかね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…あっ、一応初期ウィズ師匠貼っときますねー

  • Sechs Lv.37

    裁判の影響は大きいですな……

KEEN Lv41

かき下ろしで無いのは、やはり色々な所で見られる
金策の影響でしょう。本編の品質を落とさないよう
がんばっているため、やむを得ないとは思います。
たしかにこれまでの記念カードと比べるとやや見劣
りするかも知れませんが、実用面でいうと潜在能力
などはなかなか優秀な部類で、考えようによっては
いけにえ戦法を躊躇させない意匠とも捉えられます

ネタに走りたかったけど先人を超えられる気がしなかった

  • Sechs Lv.37

    実用的解説を入れつつ縦読みになってるwスゲー!

マルテュスさんにキリ番取られるよりは
あっちの方が少しだけ画面映えしませんかね。

遺影みたいと言っても白黒でもないですし
影からそっと支えるように見守ってくれてますし。
でも頑張ってほしかったのは同意。
すこし攻撃力とかスキル方面で頑張ってほしかったですね。
しかし猫から戻らないと確実に「そう」なりますよね。

  • Sechs Lv.37

    上げて縦で落とすスタイル。醍醐味ですね~

退会したユーザー

生きてます、師匠は!確かに僕もなんでこの絵にしたのかと贄たぎる思いはあります。でも、師匠が人に戻れたのは一度だけだし、今でも猫の姿をしています。その現状で人の姿にしようとすればそれこそ批判があったと思います。それに、よく考えてみてください。師匠が人に戻ってしまったらあのくちょうが、猫のような口調が聞けなくなってしまいますよね。


正直今回の絵はないなと思っています。カードの中でくらいはまともな絵にしてほしかったです。

  • Sechs Lv.37

    せめて性能はコレとしても書き下ろして欲しかったです(´・ω・`)

せつせんせかうきかせんいなせいだせろうんし、せまあべんつにせいせせいんかなせーんとおせんもいませんしたん

栓抜き

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    攻略班は嬉しい…のかな?

  • Nobusun Lv.58

    最後が思うのか思わないのか気になる。素直に栓抜きなのだろうか。

R Lv7

自分は額縁はいらないと思ってます。全身絵で見ても額縁あるんですよね。なんか切り抜いた感が悲しいです。
あと、贅沢を言うならボイスつけて欲しかったですね。

  • Sechs Lv.37

    ボイスもなし、書き下ろしでもなし(´;ω;`)

今時縦読みって…今はインターネット黎明期でしたっけ(笑)

  • Sechs Lv.37

    とある昔のスクショを発見しまして……みじめん時代のアノ人の( ^∀^)

ninomae Lv42

消化しきってないクエストも増え、復刻ラッシュ、新イベント…
息をつく間もありません。
絶対推しイベントのクロマグもいつかくると信じてます。
ってか、信じてないと去年のクロマグレスが辛いです。
て、言っても全ては運営次第でもどかしいです。
長く続けてるゲームだけに
いつもこの先が心配になります。
かつてのイベントや良かったところもしっかり引き継いでいって欲しい。
らくをしたいとは言わないですが、これからも楽しみたいので



五周年おめでとうございます。
新要素も楽しんでいきたいです。
クロマグ続編、過去編、お爺ちゃん学園長、若学園長、クロマグお兄さん&お姉さんいつまでも待ってます。

  • Sechs Lv.37

    もう五年ですもんね()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×