質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの恒常A精霊について

ガチャの恒常A精霊で複数体育成した方がいいキャラっていますかね?

これまでの回答一覧 (7)

ジクムント辺りは有名ではないかと。

退会したユーザー

※あなたの手持ちによります
パイロン・チュレ・ラエド の3人は5枚ある方が便利
素材狩りをSSだけでこなせます。ミッション等で素材エリアを回ることは以外に多いので作っておいて損は無いです

0Tで打てる敵全体にダメージを与えられるSSのキャラならなんでもいいが、各属性5人になるように必要分は作っておいた方が良いと思います

他5件のコメントを表示
  • キキキキキ Lv.2

    チェインプラス特効が入れば、必要ないですよ。なので手持ち次第です。

  • 退会したユーザー Lv.24

    あと0TSSデッキでは1部素材クエは回れないため、過信はしないでください

  • そらな Lv.21

     回答者様には悪いですが、今さら0ターン大魔術の艦隊を3属性抱えるのはどうかと。初級者なら他の精霊に素材や本やゴールドを使った方がいいでしょうし、上級者なら素材クエストをほとんどやらないのでは。手持ち枠を圧迫しますしね。 質問者様への回答としては「基本的にはない。手持ちによりますが、限定精霊があるならそっちが優先」ということになりますか。

  • 退会したユーザー Lv.24

    そらなさん>>ウィークリーガチャ引いたりするためにミッションをやる時や、5周年時のギルフェスミッション時、時折あるギルフェスミッション時に素材クエストをやることはありますよ?

  • 退会したユーザー Lv.24

    そらなさんがどうかは知りませんが、私は素材クエストはミッション等をこなすために以外にやる頻度は多いです

  • Mr.外し屋 Lv.26

    コメントされた方には悪いですが、であれば質問者さんに「どれくらい(初級者、上級者)でどんなカードがあるの?」と質問の意図の明示を求めるべきなのでは?回答者さんは「素材エリアを回る」と使いどころまで書いて下さっているのですから、質問に即した回答だと思いますがねぇ。

三百 Lv172

私見では

いま現在では「無い」

稀に複数使いが役に立つ可能性はありますが、必要になったときに初めてLまで上げればいいだけの話。
Aのまま保管庫にもしくはプレゼントボックスに放置しておけば十分です。

ごく初心者で、常駐Aスタートばかり使用しているような状態であればまた違うかもしれませんが。

なっち Lv124

今やほとんど無いですね。自分が利用してるのは、クマチュレ4体にGAクレティアのミッション処理用。
必要な素材有るので利用価値の高い本(B)狙いで本のみ中級周り。三色ともこれ一組で処理出来ます。
後のキノコなどは初級バリバリ。
見破りは、リコラ持って無いので回復込みのカナメたまに2枚使いしてましたが敵もインフレで、見破り入れる余裕有りません。
去年初め位まで、ジグネコ活躍してましたがこれも今はシガさんに取って変わられました。
複数置いておく精霊なら、この猫、オロチ、キュウマ、辺り。進化は、必要な時で良いでしょう。

花紺 Lv5

育成とまではいかなくても、複数枚ストックしといて良かった!と思ったのはオロチです。
オロチは、高火力の雷精霊が不足気味な私にとって救世主になってくれる事があるので、もし雷の高火力が不足してるようなら2~3枚持っておいてもいいと思います。

あとは見破り系のバルトラン、タマギクとスキチャ遅延のダリオ&ガラティナを2枚くらい持っておくと役に立つ時があるかも…?

  • ぴろりん Lv.475

    最近オロチ2枚入りのデッキを見た気がします。

nohri Lv132

定期的に出てる質問なので検索すると良いですよ。
トナメ中だし。

陸奥 Lv15

同じく、ウィークリーミッション消化などでパイロン、チュレ、ラエド艦隊はよく使います。

後は複数運用ではありませんが、タマギク、バルトランは見破り要員としてエクストラなどで使う時があります(雷は常駐見破り精霊いないんですよね)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×