質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ

今やっているガチャ
・エステレラ2
・アイドルキャッツ
・クリスタルガチャ
どれを引いたら良いのでしょうか?
それとも引かずに貯めるべきでしょうか?
Lv.190の初心者です。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/168163
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/168160
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/168163
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/168139

こんだけガチャが被ってると同じ質問が被りまくりますね
一番のオススメはエステレラ2です 次が手持ち次第ですがクリスタルガチャでシャロテオ狙いですね
アイドルガチャだけは単色の流れが終わったので狙わない方がいいです

手持ちによります。

今ガチャにあるもので
目玉になりやすい精霊と言えば
・エステレ:融合強化・融合大魔術・行動感知
・アイドル:不調スキチャ・不調大魔術
・クリ:主水ユッカ型
・・・と自分は考えていますが

例えば火の純属性大魔術は威力に目を瞑れば
スザクReのハード覇級ボスで代用利きますし、
融合強化は協力バトルでは仲間に恩恵がないので
協力バトルしかしない!って人なら微妙ですし、
行動感知は1枚だと火力が微妙だから
複数枚運用やコピーが欲しい的な話もありますし
クリガチャは過去の履歴から察するに
騎士団ブロックの壁を抜く必要があります。

どれもある程度専用デッキを組まない限り
火力や回転率が劇的に上がる精霊ではないです。
自分の手持ちとしっかり相談したうえで、
このスキルがあればこんなデッキが組める!と
自分に役立つスキルをしっかり見極めてから
ガチャに臨んでください。

ちなみに自分は
アイドル・クリガチャの精霊は
目玉がことごとく手に入ってないですが
火水デッキ用にザッ派が手に入ったのと
エステレで欲しい精霊大体引けたので
(欲言うと行動感知もう1枚欲しいですが
 スキルコピーで代用できなくもない)
もういいやと思って貯栗に走ってます。
酉+ソラヒカ+アフリト(コピー)で
目指せ融合+行動感知、後は雷水と雷火。
雷火の方でチェイン一気に溜めれれば
雷水ミコトのAS・SSが爆発します。

退会したユーザー

エステレラ2or正月

融合接待はしばらく続きそうなので、融合大魔術はできれば取っておきたいところ

ただ手持ちが少ないと思うので、当たったら一番活躍しそうなのはシャロテオ
2エステレラの願いの欠片ガチャで入手可能なミーテを4枚とシャロテオで、十分活躍すると思います

退会したユーザー

取り敢えず正月ガチャのラインナップの発表を待ってみては?
性能はこの段階では分かりませんが、絵面的にストライクなのがあるかもしれません。
周年記念でまた凱旋ガチャやるかもしれないので、無理して狙う必要は無いかと。

過去の経験上、無くて困ったor持ってて良かったのが、
新人王ミルドタイプ(新人王ミルド、エクセリア、メアレス3ミリィ)…「いい加減ちゃんと対策しろよ!」ってくらい、今でもトナメ接待、偶にレイドも
バレユッカタイプ(バレユッカ、GAガトリン、聖夜シャロテオ)…今でも偶にトナメ接待、偶にレイドの高速クリア、イベクエハードの比較的低い級で高速クリアに貢献したりします。特に聖夜シャロンは、これまで登場してきた聖夜シャロンにハズレが無い点も○

Nobusun Lv58

どれも魅力的、限定系のエステレア2やアイドルキャッツも良いものばかり。年の瀬にコロプラさん稼ぎ所のようにかぶせてきますね。

テオ&シャロンの性能もここで投入して来るし。
ちなみにわたし、さっきようやく来ましたが20連くらい消費しています。

正月も何かあることは間違いないですし、いつ引くかは自分で決めないといけません。

参考に私の引き方は、その時の好きなガチャを栗がなくなるまで引くですね。無いときは引けないので諦めています。

2017Vtみたいなのがきたら課金しちゃうかもしれませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×