5thサントラのお気に入りトラックを3曲お願いします。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
charbd6 Lv13

5thサントラのお気に入りトラックを3曲お願いします。

いよいよコンサートの横浜公演が近づいてきましたが、
5thサントラの皆様のお気に入りのトラックを3曲教えて下さい。
またCD音源を聞いてみて、
見直したり別の曲に生まれ変わったなどがありましたら教えて下さい。

ちなみに私はですが…、

・DISK05-No.18:700号ロッド自警団第2小隊
・DISK08-No.19 / 21:大地を駆ける者 / 空を駆ける者(アレンジ違い)
・DISL09-No.22:漆黒の虐帝、戴冠

でしょうか…、
他にも色々有りましたが3曲だと中々難しいですね(笑
またコンサートではやらなそうですね(笑

ウィズの音楽が好きな方、よろしくお願いしま〜す。

これまでの回答一覧 (4)

・DISC04-No.007:黄昏に吼ゆ
落ち着いた出だしから、願いを叫ぶようなサビがかっこいいと思いました
・DISC06-No.001~013:アリエッタランド(セットで)
頭カラッポで聴いていける、楽しさいっぱいですよね~
・DISC02-No.010:その運命に食い下がれ
あきらめるものか!っていう意思を感じた、そして未来を見据える、といった感じでしょうか

って、3つにするのは同じく難しい~

他1件のコメントを表示
  • charbd6 Lv.13

    ご回答ありがとうございました。メアレスは選曲が難しいですね〜、私は「夢咎fearless」でしょうか…  アリエッタランドは全部とは、声入りの方はヤバイですよね、ソフィーの声とか(笑  喰牙も難しいですが、私も「その運命に食い下がれ」ですかね〜

  • chuson1977 Lv.25

    べ、ベストいただいちゃった… 今日も今日とて仕事帰りに聴いておりまする~ 音楽もストーリーもゲームとしての楽しさもまだまだこれから黒ウィズを!

Maron514 Lv28

無糖少女の楽曲全般好きです!
賛否両論あったイベントではありますが、楽曲はめちゃくちゃ格好良くないですか??
個人的にあのイベントは好きな方でした。もう少し少女達のバックストーリーがあればあそこまで批判される事は無かったと思うのですが…。

あと桃娘伝の「サイバー桃源郷」と「どでかく行くぜ!」とか聴くだけでテンションが上がってしまいます。

  • charbd6 Lv.13

    ご回答ありがとうございます。無糖も音楽は良いですよね(意味深  タイトルトラックやジャジーに攻めた曲など、雰囲気作りは素晴らしかったと思います。個人的には、あのズッコケちゃうようなオチの酷さと、全体的な説明不足感で損をしたのだと思っています。「どでかく行くぜ!」は良いですよね、まんま一世風靡のような気もしますが、ああいうのは必要だと思います。

音楽大好きです!
私は元気が出る曲が好きなのでその方向で...
DISC:01 No.014 夏のラストダンス
夏らしさ満開ですが不思議と暑くなく、夏の陽気さみたいなものだけが伝わって元気になれます!

DISC:03 No.010 超マジカルで、超ラジカル feat.リルム・ロロット
声も歌詞も明るく元気でこの歌聞いてるだけでなんかなんでも大丈夫な気がしてきます!フル嬉しい!

DISC:07 No.027 RADICAL ACCEL!
一番正統派の熱血ソングだと思います!初めて聞いた時の感動が忘れられず何度もリピートしてしまいます!

私は寝起きやちょっと落ち込んだ時黒猫の音楽をきいて元気もらってます!来年もサントラでるといいですね!


  • charbd6 Lv.13

    ご回答ありがとうございます。元気が出る方向、了解です(笑  エタクロも良いの多いですよね〜、個人的には「さざ波のお誘い」ですかね〜って、ちょっとまったりですか(汗  アイドルは好き嫌いが分かれるとは思うのですが、私は苦手な方です(汗  私のオススメは「ポエーナ労働慰安歌」です。あのキレのある言葉にはシビれます(笑  アウトランダーも難しいですね〜、「RADICAL ACCEL!」が勢いありますかね(笑

メアレスは全部お気に入りなのでそれ以外で...

・剣閃嵐舞(喰牙RIZE)
少年漫画のバトルの佳境(皆で一気に攻め立てる)のような雰囲気とカッコ良さがとても好きです。喰牙は隠れた名曲が多いと思います。
・響命クロスディライブ ACT2
1のときのアレンジ版ですね。1:13からの旋律が好きです。
・優しだけは、永遠に(新人王ミルドレッド)
聴くだけでミルドレッドとお母さんの幸せな日々が目に浮かびます。Noose Mllik ESAELP(優しだけは、永遠にの次の曲)やオルタナのイェルセル戦の曲を合わせて聴くとしんどみが深くなります…(語彙力)

  • charbd6 Lv.13

    ご回答ありがとうございました。3曲ともいいですね〜  ミルドレッドの曲はちょいちょいイベント等で聞きますよね。メアレスのイメージもありますが、黒猫の音楽って結構ピアノ推しですよね(笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×