質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金上級者の方に質問です

今自分のLvが328くらいで無課金で頑張ってるんですけど、最近ではクリスタルを集めるところが無くなってきました。これからも無課金で頑張りたいのですか無課金上級者の方はどうされてるのですか?

これまでの回答一覧 (3)

Lv53

無課金でも最新のイベントと魔道杯をきちんとこなしていれば、だいたい月300個くらいのクリスタルが手に入ります。ひとつのガチャに20〜30連は使える数ですね。(復刻や凱旋は絶対にスルー)

しかし全てのガチャをまわしてるとやっぱり足りなくなっちゃうので、特に欲しいってものがないガチャは1度もまわさないってこともあります。また、たくさん回したいガチャが来た時に備えて出来るだけ400個くらいはクリスタルを温存するようにしています。

そして一番気をつけているのは1点狙いをしないことです。たとえ強力な最新精霊が出たとしても大抵の場合は他の精霊で代用が効くことも多く、これがないと絶対にクリアできないって場面はありません。

このスタンスで4年ほどやっていますが、始めてから7、8ヶ月後くらいからはクリアできないイベントはなく、魔道杯総合も1つも逃すことなく取れています。

  • プラチナ Lv.1

    ありがとうございます。 今だとトルテ&ストルが欲しいのですかもうクリスタルがないのでどうしようかと悩んでました

あら Lv112

過去に課金はありますので回答の視覚がないかもしれませんが、貰えるクリスタルを(できるだけ)全て貰うだけですよ(スタディアム無理です)

多分無課金の方皆さん、新しく実装されたもの全てこなしてるだけではないでしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    視覚Xではなく資格○ですね

  • プラチナ Lv.1

    ありがとうございます

私もおまけ付きの時は課金するので答える資格がないかもしれませんが
ひたすら我慢です

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    禁断の回答を 新しいアカウント作ってクリ集めてガチャを回しましょう笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×