バレユッカ、GAガトリンの水のバージョンは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレユッカ、GAガトリンの水のバージョンは?

待望のバレユッカ型精霊、GAガトリンが出ましたね。
そこで期待されるのが、同じ性能での水バージョンです。

水火/水雷
意表を付いて
水光/水闇

皆様は水のバレユッカ型が出るとしたら、どの複属性が良いですか?

ちなみに私はジグムントやシガのいる「水雷」に期待してます。

回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (5)

由有 Lv167

zセイがいるので水火だとはおもいますが。
水火だとバレクレティアが更に凄まじいことになりそうですね…(´ω`)

余談ですが、雷の激化がそろそろ欲しいです。ネイハは2連なので、5連が欲しい!それも雷水だとバレユッカで凄まじいことになるのかなぁー

  • ぴよ太郎 Lv.17

    助っ人バレクレティアで2ターン目から複属性強化できますね!雷激化はGAアルさん型が出てしまったので、セティエアルさんみたいに、クランと合わせて雷火のGAアルさん型が出るかも?雷水のバレクレティア型のがいいですよね!

岡田 Lv64

リフィルリがユッカに、ぞばがぞばに殺されてるのでクリルチルを******水火で確定だと思ってます。

  • ぴよ太郎 Lv.17

    お正月のリフィルリ、魔轟のガトリンとはなんだったのか。それらより早く出たクリルチルももうすぐですかね?

来るなら水火なんじゃないですかね

ミライと同型のzセイありますし、まあzセイ持ってませんしそれを運営が繰り返すのかと言われれば微妙な気がしますが
そして季節限定に突っ込むのはやめるんだー

他1件のコメントを表示
  • ぴよ太郎 Lv.17

    確かにユッカミライは運営も懲りてるかも。水火が来たら、復刻可能なガチャで、Zセイと一緒に揃えられるようにして欲しいですね!

  • かがりん Lv.71

    一応 心眼がない、ss1止めするとAS、ss封印無効が付かないという調整はされてはいるんですよね まあガトリンはアドヴェリ潜在もあるので大魔術の火力がユッカより高くなるのですが

水ならやはり複属性は火で出して欲しいですね。
理由はZセイを持っているから…というのも勿論あるのですが、属性の組み合わせが良いからです。
ユッカミライが強いのは初速もありますが、苦手属性の火に対しても複属性でダメージが出せるというのが大きいと思います。
水火なら苦手属性の雷に対しても複属性でダメージが出せるので、かなり使いやすいデッキが組めるんじゃないかと。
個人的には今回のGAガトリンも火雷なら良かったのになぁ、と思っています。

  • ぴよ太郎 Lv.17

    なるほどです!苦手属性も加味して考えると、雷水、火雷、水火になりますね!現行ではやはりユッカミライは無双なんですね〜。水火のバレユッカに期待!

退会したユーザー

水火ですね。

ユッカがミライ、ガトリンがugエッタを相方にできるなかでzセイがボッチなので…。

  • ぴよ太郎 Lv.17

    AS全体攻撃SS大魔術×バレユッカ型は強いですね。水火が来たら、まさにユッカミライ!Zセイ持ってないですが、持ってたら、絶対水火ですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×