質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOVACIC Lv16

黒ウィズラビリンスについて

「脱出」を選択すると、それまで手に入れたアイテムは持ち帰れるけど、最初の区から。
「中断」を選択すると、アイテムは持ち帰れないしデッキも組みなおせないけど、次の区から。

「脱出」を選択した時の、最初の区ってのは、1区からのことでしょうか?今、何も考えずに既存のデッキで40区まで来ちゃったんですが、このまま続けた場合、いずれ手詰まりになる気がします。結晶も何もつけてません。1区から300区まで一発でクリアすることを念頭に、みんなデッキや結晶を考えているんでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

笛っち Lv106

1区からやり直しになります。
私も40区まで行ってやり直しをしました。
こちらのサイトのスタッフがそれぞれのデッキを公開してくれていますので、参考になさるといいでしょう。
私もかなり耐久寄りに変更しました。

ソラ Lv14

300区までクリアしましたがその感想でいいならば、てきとうなデッキでも51区までなら敵も然程強くないので大丈夫かと思われます。不安なら攻略見て敵の火力等を確認すると良いでしょう。52区以降は敵の攻撃も激しくなって来るので対策の取れたデッキでないと厳しいです。
自分は一度50層まで行って一度脱出(情報収集して現デッキでは不可と判断した為と取り敢えずの報酬を受け取る為)。その後に精霊と結晶を調整して、保険用クリ持参・宝箱ガン無視・バグポイント警戒&回避、と事故フリーズ対策をして一気に駆け抜けました。本気で挑む・挑んだ人は色々考えてから挑戦していると思いますよ。

なっち Lv124

仮のデッキ自分なりに組んでスタートしました。初日フリーズ有りでしたが、そのまま進めました。二日目に人の話も聞いて51区で脱出しました。
50区で警告出ますが51区は敵も無く宝箱だけです。
そこまで進めれば報酬の二枚の精霊手に入る程度のポイント稼げます。作る結晶の1~2個分の強化カードも手に入りました。
後はしっかりデッキ組んで再度スタート。中断しながら進める予定。
ミッションの結晶は通過すれば取れそうなので今日からゆっくり取り組む予定です。
金曜日にはBono続編来るだろうし、焦らず平行してになるでしょう。
51区までを第一段、再スタートが良いのでは。

Lv3

脱出すると1区からやり直しですね
300区までクリアするには1区から同じデッキで通しでクリアする必要がある(中断はできますが)ようなので大分考えてデッキ組まないと途中で詰みます
私はとりあえず適当なデッキで50区までやりました
50区までは敵も弱く、そこまでやればポイントのミッションは全て達成できます
私は気付かず脱出しましたが51区は宝箱のみだそうなので51区まで行った方が良さそうですね
それ以降はかなり本腰を入れてやる必要がありそうです

試走のときは何も考えずにPTは攻撃2回復3で行きましたよ。
100区で不安感から帰還
2回目は同じPTで結晶つけて125区で誤答によりリタイヤ
3回目は攻撃キャラのHPが少なかったので天邪鬼を入れて300突破です。

どのクエストもそうですが、まずは適当に突っ込んで自分で経験して敵スキルからPT編成を変更するのも黒猫の楽しみの一つとおもっています。

nohri Lv132

念頭に組んで見ましたがまさか戦闘で半ばフリーズすると思いませんでした。
13もんだなぜか99chain、スキルmax、パネル選択不可、ss利用不可。困った!

1区からの事です、ポイント的には50区クリアでコンプ出来る位なので300区はHP400アップがどうしても欲しいか、踏破するぞ!と言う意志が無いなら51区周回がベスト。

中断した時点では持ち帰れないけど、再開して完走するか再開後に途中で脱出すれば持ち帰れるでしょ。
中断したらそれまでの実績が無駄になるような表現はやめとき。

別に一気に300をクリアしなくても、中断を挟みながら空いた時間に少しずつ進めればいいだけでしょ。

他2件のコメントを表示
  • KOVACIC Lv.16

    回答ありがとうございます。 【中断したらそれまでの実績が無駄になるような表現はやめとき。】 いや、そういうつもりで質問したわけじゃなく、単に300区まで行くのであれば、相応のデッキを最初から組んで臨むしか方法がないのかどうかを知りたかっただけです。

  • ニキニキ Lv.36

    は? だからお前の最初の2行は質問の意図に無関係かつ無駄で、しかも他のプレイヤーに仕様の誤解を与えるからやめろと言ってるだろ。まず自分の文章を見直せ。

  • 退会したユーザー Lv.89

    ニキニキ氏、最近の君の回答見てると良い指摘、良い回答も言葉が荒いせいで台無しになってる感がありますよ(笑)。他につけた回答も批判だけ書いてみたりして、質問者サンが悪い的な印象を植え付けかねないものがチラホラ。勘違いや文面書き違えなんかは人間なんだからあるやろー。その人の【たまに】の書き違えや勘違いを鬼のように指摘しなくても良いやろ。君も質問した時にあったやろ?。ド忘れからの噛みつき。人間だもん、誰でもそんな事はアルアルなんで もうちっと言葉選んで回答しましょうよー。言葉が荒くなければ、質問者サンや観覧された方の役に立つ回答されてるのですから(๑’ᴗ’๑)。 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×