質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修練 火水

すみません検索しても詳細が分からなかったのでここを使わせていただきます。
最近修練覇級レイドで火水コメをよく見かけるようになりました。
ペオルタン作らなかったので今まで火闇をつかっていたのですが、火水のほうが人が集まりそうならそちらに行こうと思っています。幸い今回のガトリンも当たったので…。
しかしデッキには何を使えばいいのかわからず…。
わかる方どうか教えてください

これまでの回答一覧 (3)

やったことないので妄想ですが

GAガトリン   ダメ強
ヴェレフキナ  ステブ
キリサメ    パネチェン
ソラナ     攻撃パネル
ミスティハイド アタッカー

2P以降は初速の出る火水アタッカー

パネチェン、攻撃パネルいるか分かりませんがあれば成功率上がりそうかなと 

他4件のコメントを表示
  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! いろいろいないのでホストは無理そうですが、トウキリ2枚いるのでゲストで行ってみようと思いますm(_ _)m

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    お試しでこれやったら9割くらい削れたんでダメ強とステブだけで十分かもですね

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    色々実験した結果ちゃんと火水揃ってたらホストはガトリンだけで十分でした

  • 空も飛べ草 Lv.19

    なんと… 検証ありがとうございます!

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    ついでに事故防止のステブはロードレベルで大丈夫です

koin Lv66

ベストはガトリン艦隊でしょう。

UGエッタや、ヤエ、ミスティ。
イルーシャは2体以上いればAS発動しますね。
インベントラス所有ならば、トウマキリエ。


グリッドやアスピナ、ダムザばかりが集まると2問目が怪しい様な気がします。

他2件のコメントを表示
  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! インベラ付きのトウキリは連れていくとしたら普通に精霊強化初ターンから発動してもいいんでしょうか…?

  • koin Lv.66

    ええ、2Tで終わりますから。精霊強化役です。

  • 空も飛べ草 Lv.19

    ありがとうございました! 明日試しにトウキリつれて行ってみようと思います

ガトリンにインベラ付けとけばだいたい大丈夫ですね

ステブ、パネチェン、攻撃パネルとか積み込んだらゲストの火力によっては1tいけると思うんで狙うならその辺も積む感じですね

あとインベラ付きガトリンとステブで純属性強化と同じだけ火力上がるんで1t狙わないならゲストは火の初速出るデッキなら副属性そんなに関係ないです

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございました! ヴェレフキナいないのでゲストをやろうと思います。 火水で固定しなくても良いのですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×