質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ina Lv2

優先順位

100万コインで魔道士の家が開放されますが、皆さんの優先順位はどれですか?自分は覇眼、メアレスⅡ、あと1つは迷ってます。
優先順位のランク関係なく教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (12)

m&m Lv24

アルティメットサマーガールズ(USG)
の人ロア?夏ロア?を作っておきたいですね。
火属性では貴重なステup精霊ですし、
問題難易度downの潜在能力にもかなり助けられた経験ありますね〜

ノクトニアポリス攻略の個人的火属性のMVPです笑

  • m&m Lv.24

    ベストアンサーありがとうございます。最近のイベント産は優秀な精霊多めで助かります。

ドラ Lv3

USGの杖ロアと人ロアは割と優先的に確保しておきたいですね。
杖ロアは早い周期でのパネチェンができ、なかなか使えます。
人ロアは火属性で貴重なステアップ持ちなのでかなり重宝します。
ちなみに、杖ロアはSS周期が速いので、煌眼との相性がとてもいいです( *´艸`)

ほかにもドルキマスで手に入るエルナや、クロマグで手に入るケイトリンなども使い勝手がいいです。(エルナはステアップ回復、ケイトリンは全体遅延です。)

そのほかには、状態異常無効持ちの八百万2のカフクやロスエデ2のレメモなども貴重なレアスキル持ちなので確保しておくといいと思います。

結晶でしたら、スザクのアドヴェリ結晶やサタ女のPTA結晶や経験値アップ結晶などがおすすめです。

文面だけだとわかりづらいと思うので、実際に精霊のステータスや結晶の効果などを確認してみるといいと思います!

まずスザクでアドヴェリ結晶作って魔道杯に備えます
あとはお好みで

まずは皆さん仰ってるとおりスザク3のアドヴェリタス結晶ですね。HP調整、魔道杯、色々と便利です。
あとは夏ロア、ミツボシ、アルガムナド当たりでUSGでしょうか。ミツボシは取るの大変ですけどね...赤い鳥め...

私はせっかく当てた旧ミルドレッドのために、『私だよ』を取りに現在グリコを必死にやってます

ただ…宝箱のクイズ苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)

読んでないウィズセレ精霊のストーリーとかですねクリスタルもらえるので
あとはウラガーンとりにいきます

オレ Lv24

100万じゃなくて100ですよ。
そして覇眼は今開放されてないですか?

  • ina Lv.2

    覇眼解放されていますが、それ以外なら皆さんどの優先順位でされてるのかと思いました。 結晶化されてる精霊もあるので。 すみませんアビス以外での優先順位教えて下さい

退会したユーザー

イタズラ女神とうさぎのおはなしもリタが蘇生回復なのでおすすめ。
何より可愛いです。

しは Lv6

家巡りをこれからするなら、とりあえずメアレス1のノーマルだけクリアしてピュアメアを取ると良いと思います。簡単にとれて、数少ないドロップアップ覚醒持ちです。(効果は気休めですが...)
あと、他の方があげて無い物では、神龍2のロドムが便利です。
2ターン目でチェイン+1できたり、短周期のss回復がレイド、イベントで活躍します。スキチャパネル変換と組めば毎ターン回復できます。ただ、入手手順がチョットめんどくさいです。

とりあえず左から順に
道中の精霊含め、図鑑を埋めるために解放しては周回…解放しては周回…
今はロストエデンまで来ました

そういう意味では、宝箱UPの結晶が手にはいるアルティメットサマーガールズが優先かな
最近暑いですし、みんな水着ですし

持っていないのであればサタ女の結晶(経験値アップ、回復反転無効)も取っておいた方がいいでしょう。
あと、すでに挙がっていますがスザク3のアドヴェリ結晶ですね。

退会したユーザー

作ってない人ならアビスコード(特にウラガーン)一択です。

他2件のコメントを表示
  • ina Lv.4

    全てイベント終わってたら、結晶化されるのを優先順位でした方がいいんですかね。

  • ina Lv.2

    皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。 言葉足らずで失礼しましたm(__)m Q&A掲示板に記載するのは初めですが、 全クエスト、獲得精霊、結晶は持っています。 アビスも終わっているので、結晶化できる精霊集めた方がいいんでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.101

    そうですね~。コストに余裕があるのであれば、ソードデーモン(攻撃+300、コスト+20)狩りを推奨します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×