質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

求ム:マイアの使い道

ガチャで幸運にもマイヤさんを引きあてました。
早速マイヤさんの概要を調べてみたところ・・・
・gamewithにて現段階では評価が9.5! 高評価!ウヘヘ
・ASやSSに副属性や種族の縛りはない! デッキ作りやすい!ヒャホー
ということで相性のいいパーティーを探して検証を始めたんですが・・・

Q. この子、何????????????????

・アムエマのようにSSチャージ待機があるわけでもない→チェーン溜めるまで棒立ち!!要チェーン介護。サポートされる側の精霊・・?
・SS初回重い→10ターン凌ぐためには他で回復役が必要!!ヒーラー枠ではない・・・?

と、上記2点において非常に使いづらい・組みづらい精霊に感じています。
運用アイディア募集です・・・

ちなみにワタシは添付画像のデッキで使ってみました。きっとみなさんの想像通りの結果です。

これまでの回答一覧 (13)

限定ものですが
魔ミク【10chアタッカーSSにチェインパネル】
嫁ミク【継続回復+チェイン付与】
で4Tで10chになります。
後はアムエマ入れて、状態回復【出来る余裕あるなら3000アップも使う】と旧テルミドのスキチャで1回目のマイアのSS発動【セカンドスキル6で2回目から4T発動】早めます。テルミドと嫁ミクのAS回復に嫁ミクの継続回復、マイアの回復パネルで理論値で100%【テルミドと嫁ミクAS2で20%×2、嫁ミクSS2継続回復は20%、マイアの回復パネル40%ですが、ミクのSS2とAS2が混在するのは困難】かつ、マイアのガードパネル25%にマイアとアムエマのASガード15%×2が付く中速でなかなかの不沈艦デッキができました。
4T目以降【1~3Tは耐えるしかない】は全員がエンハの恩恵受けて攻撃力がそこそこ高く、敵のブロックは魔ミクの10chアタックで貫通、鉄壁はやや苦手でも他が複色なのでそれなりにカバー可能。
高chタイプの扱いは難しいですが、それを最大限に活かすデッキを考えるのは楽しいです。

他2件のコメントを表示
  • 建御雷命 Lv.39

    火力着火は3Tでした。スミマセンm(_ _)m

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。ミク×2は無いですが、チェインは他で代用できるかも。 ただしやっぱり1~3Tを「敵を削るわけでもなく」耐えるっていうのがすごい難しいっす。 耐えて中盤以降にかけるなら、正直他の構成でもいいっすよね・・・?アムエマのようにチャージしなければSS2で着火までの役割持てる、というわけでもないというのがすごい悩みどころです。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    たくさんの方々に回答いただきまして、どれも貴重なご意見で参考にさせていただきました。その中でもっとも初めに具体的な構成でアドバイスいただいた建御雷命さんの回答をベストアンサーとさせていただきました。

マイア、とても強いと思います。2ターン周期で三色パネルを作り、全属性25%軽減と40(!)の回復まで付いてくる。間違いなく9.5点クラスの精霊です。

再確認しましたが、質問者様にもその強さ自体を、まずは認めてあげて欲しいと思います。


さて。今回の問題は、質問者様が実際にマイアを使ってみたが、その強さより使い勝手の方が悪いと感じ、なぜgamewithや他の人がこの点数の価値を感じているのかが分からないという点。

誤解の理由として感じたのは、起用法です。

マイアが最も輝く戦場は、ザックリ言えば『後半に超強力なボスが予想されるクエスト』だと思います。
例としては『2人協力クエスト』などですね。

質問者様が他の回答にレスされている「それなら激化スモモで事足りる。」という考えは、「一撃でボスのHPを0にできる」という前提状況が必要です。
始点から終点で言う所の、終点なのです。
※激化スモモはスキル反射無視が無い為。(『起死回生』を組み込む。等のオプションは別。)

ボス戦でスモモを終点にするとして、ボスのHPも高く、攻撃も熾烈。スモモ発動まで辿り着くのが非常に苦しい!どうすればいい?!
という時に役立つのが、、、そう!まさに、このマイアなのです。

まとめると、一般的なクエストで使うのではなく、超強いボスが居る高難度で使ってね!って事でどうでしょうか?


追伸
激化スモモを終点に持ってくる戦術にも、その戦術を選ぶ理由が有るといいですね。
強いから!だけではなく、こういう状況だから激化スモモが「必要!」なのだと説明できれば、あなたの戦術は高く評価されると思います。

他1件のコメントを表示
  • 黒猫のアシ Lv.23

    あっ!そうそう。マイア入れたら序盤がキツい、、。ってのは、マイアには関係ないです。マイアは必要だから組み込むのであって、必要な物がお荷物と感じるなら、そもそも必要ではありません。必要だけど守りきれないなら、そもそも戦力不足だと思います。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 黒猫のアシ 様のアドバイスを読んで、ハッとしました。自分は、マイアを「汎用性のあるサポート」精霊として認識し、運用方法を思案してました。その先入観が間違いでした。この精霊がデッキの軸になるシチュエーションは少なく、加えて癖のあるAS・SSとそれを活かすピースを必要とするということですね。 残念ながら、個人的には後半に回復過多になる事が多く、手持ちの精霊では選択肢がなさそうでした。今後手持ちが充実して、戦術を開発できればいいなと思います。 回復過多とはいえ、ミューズと組み合わせると回復タイミングが2度発生するので面白いかなと、別の観点でも試して見ます。

退会したユーザー

リーダーにしてくれたら、フォロワーさんが助っ人指名して、生贄を捧げてありがたく召喚しますw

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 サイパンさんのおっしゃることこそ「セカンドファスト精霊を最も効果的に運用する方法」の最高峰だとおもいます。だからこそ自前での運用法には考慮することが多く、悩ましいです。

Elsis Lv3

他の方が挙げてない精霊で、初代マドロックを推します。およそ1年前の八百万魔道杯の上位累計報酬です。
火単色で攻撃ステが低いため後半の火力役としてはやや不足ですが、インベラ結晶込みで25%回復の精霊強化が開幕から使えるので、序盤の回復役としては今でも充分な性能だと思います。
マイアのSSが溜まるまでは精霊強化で回復、その後は攻撃ASで火力に回れるというのは良い組合せではないかと。マイアが引けたら試してみたいのですが、ウチにはまだ来てくれません(^^;

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    回答ありがとうございます。 初代マドロック・・・!たしかにスキルセットは最高にかみ合いますね!!しかしその頃、黒猫から遠ざかっていたために持っておりません(泣)でも、マドロックがいたらすごく運用しやすくなると思いました。Elsisさんにマイアが当たりますように!

静夢 Lv2

皆さんが仰るように限定的な使い方で通常使用は難しい精霊だと思いますが、最近導入されたALTERNA(でしたっけ?)みたいなクエストが、
これからもあるとすれば2ターン周期にパネチェン、回復、ガードというSSは最高に刺さると思います。
4ターン周期変換だと誤答も許されませんが2ターンなら余裕も出ますし。唯一無二という使い方ができると考えれば持っててよかった!って日が来ると思います。
(なんか見当違いの事言うてたらすいません・・・)

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    回答ありがとうございます。ALTERNAの火属性推奨が出たら試してみたいですね。 ただしその時も潜在無効だったりするかも?それといきなりボス戦というのが、SS発動が間に合うのかあやしいところですね。 

panda Lv17

マイアの真価はSS2が2ターン周期で、無限に25%軽減+40%回復パネルを作り続けられる(+3色変換)という点なので、添付画像のように斬撃やチェインブーストの潜在能力でASの着火だけを早めるような使い方は向いていない気がします。
道中緩めでボス戦が一気にきつくなるようなクエストで、道中はAS回復1か0で戦後回復などで凌ぎ、ボス戦か3戦目ぐらいからSSが回せるようになれば後半は一気に楽できるタイプの精霊だと思います。

なのでいっそ画像のルルベルをシミラルに変えて一戦目から鉄壁を使ったり他に遅延などを入れて時間稼ぎしてSSとチェインを貯める戦法(初手でアムエマのチャージも入れておく)の方が安定感増すかもしれません。斬撃のミリィも相性あまり良くないと思うので別の精霊が良いと思います。(ミリィを使うなら火雷で固めた方が明らかに良いので金アイで良いと思います)
総じて序盤をスローペースに抑える展開がはまると愚考します。

他4件のコメントを表示
  • panda Lv.17

    すみません追記で、無限に三色パネルを作れるという点からパネル色数依存のアタッカーとも相性が良いと思われます。あとは種族マナ用のパネル連鎖式クエストは今後も出てくると思うのであれの火推奨があったら最上位クラスのパネチェン役になるはずです。

  • panda Lv.17

    と思ったんですが種族マナクエはセカンドファスト無効でしたね。忘れてました…

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 画像パーティーはSS込みで96%カットになることを狙ったものです。ルルベルは序盤耐えるのに必要でした。ミリィは単にワタシの手持ちにchブーストできる子が限られておりまして。。 ご提案いただきましたアドバイスに基づいて実際に運用してみますと、序盤をスローペースに押し込める時の最初の3Tを耐えられないっていうことに課題がでてきます。シミラルは4Tからですし、、、 仮にボス戦で急にきつくなる!でも道中は楽!というクエストがキタ場合、激化のスモモ大先生の出番になってしまうというところもありまして、なんとも運用法にぱっとした部分を感じられないのです(泣)

  • panda Lv.17

    なるほどです。だとするとルルベルはそのままでミリィをシミラルに変えてシミラルのASをマイアのコピーにするとかですかねー それでも落ちるようならシミラルASをルルベルのコピーにすればAS回復2枚でそれなりに持ちますけどそうするとASの軽減率が下がってしまうのとシミラルASをマイアのコピーにできないと全体の火力が残念になるのでそこまでして使うかという話はなんとなく分かります。まあそういう1戦目からいきなり激しいクエストはマイアには向いてないということなんだと思います。 とあれ、最初に書いたことの繰り返しで申し訳ないのですが、ミリィの斬撃でchブーストする運用方法はマイアとあまり相性良くないんじゃないかなーと思わなくもないです。確かに10チェインAS持ちなんですけどマイアの高評価の大きな要素はSSの使い勝手によるものだと思うので、SSをどれだけ使い倒すかを軸にデッキを構成した方がマイアを入れる意味があるのかなと思います。ミリィの斬撃で早々にAS着火してしまうと多分ボス戦までに10問かからないと思うので、ボス戦にSSが間に合わなくて何のためのマイアなのか分からないような形になる(こともある)と思うのです。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    pandaさん 重ね重ね回答いただきましてありがとうございます。私の貼った駄デッキまで考慮して懇切丁寧に考えてくださってホント・・・涙が出ます(ウレシイ&ハズカフィー) pandaさんがおっしゃられるように、1戦目からキツイところにはあまり向いてないですね。その後運用法を試しているのですが、SSの初回が遅い分、どうしてもchブーストをつみたくなります。着火さえしてしまえば防御面も攻撃面もひとつ山を超えたような感じになりました。SSは正直、使った場面は少ないです。chブースト積むと積まないとにかかわらず、10ターン後に求めるSSの内容がパネル変換・回復・ガード・・・その頃には他の精霊もSSが打てるので、「ガンガン行こうぜ!」になることが多くて・・・自分の性格の問題・・・?何はともあれご回答本当にありがとうございました。

EPA Lv15

建御雷命さんとおなじコンセプトで、
・あいむ神んぐYAOYORO Z
・悪魔ミク
・嫁ミク
・マイア
・アム&エマ
で使ってました。前2人のヘビーチェインが3Tで着火して5~7万の非特効ダメを出してくれました。ヒーラーが嫁ミク一人ですが、継続回復と、ASで30%軽減がかかるのでなんとかなります。
覇眼3で使った範囲だと、8T以内で終わるのでアム&エマはチャージ無しの方が安定でした。
士気高揚後にマイアのSSは打ちましたが、あまり効果は……(苦笑

正直マイアは、使いにくいと思います。故に、なんとかして使いこなしてみたい精霊です。
バーニングで「パネルの色数によって強化」系と組み合わせてみるとか……(火だと誰がいましたっけ?イツキ&アキラくらいしか思い出せない)

現時点で思うには、自PTとしては今ひとつですが、レイドや二人協力で相方が持っていたら無茶苦茶心強いだろうな、と。セリアルやミューズの精霊強化は自分のみですが、パネル強化は全員使える上、毎週変換してくれる、呪い連発されても軽減+回復が続く。

レイドの方は速攻、高速周回がトレンドなのでちょっと会いませんが、いつか二人協力で活躍させてみたいですね。

あと、見た目では今回のガチャで一番惹かれた精霊なので、引けて満足ですw

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 EPA さんと建御雷命さん、お二人のコンセプトを伺いますと、悪魔ミクと嫁ミクはマイアと相性のよいキー精霊になりそうですね。ミクガチャのときに引けてないのが悔やまれます。2人協力は相手がいなくてほとんどやったことがなかったので、効果対象となる範囲まで考えてませんでした。 とても参考になりました。

ぴよ Lv24

私もマイア引いたのでデッキを考えてみました。

火雷アタッカー(激化スモモ等)
シェリラン
2ミリィ
マイア
少将

ミリィで10chを早々に稼ぐのはもちろんですが、10ch稼げばAS回復1体分相当のガードになりますので、それなりに硬くはなります。

問題の10chまではシェリランのSSで凌げそうな気がしています。
(ちょっと甘い考えです。)

マイアのスキルが溜まってしまえば、回復付与に加え、少将の複色パネルによる回復増でそれはもうオーバー過ぎる回復になります。

敵の攻撃が激しすぎるクエだと少将ではなく嫁ミクでいいかもしれません。

無理に使おうとしてる感が少しありますが・・こんなところでしょうか。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 ぴよさんのデッキの組み方や考え方、とても納得です。非常に参考になりました。こちらの回答を参考に、序盤のサポート加減を調節してみます。 私が一番懸念しているのは、高難易度だと相手の攻撃1発で落ちてしまって、回復が過剰でも意味がなくなってしまうのではないか・・・なんて。 まあ、実際に運用してそういう場面が来てるわけでもないので杞憂なんですが。

闇ミク無し&アムエマをお持ちとの事なので…
・4ch前後のアタッカー
・クルル
・エルト
・アムエマ
的なデッキを今試してみています。
確信を持って激オシとまでは言えませんが、何かのご参考になれば幸いです。

【クルル&エルトデッキの長所】
1. 開幕時点で既に3ch溜まっており、チェインアタッカーでも初速を出すことが可能
2. 10ch目以降はASだけで40%軽減が効く
3. どちらもL化が比較的早いので、覇眼で守備固めが可能

【短所】
1. 10ch溜まるのに5ターンかかる
2. 序盤の守りが心許ないので、汎用性には若干欠ける
3. 攻撃系SSが乏しいので、結局普通に地道なクイズゲーになる

アタッカー枠はGPぞば、トゥスレノ、今回のリヴェータorリヴェルド、初代or3代目キワムなど。限定以外でも探せばきっと居る筈(╹◡╹)初速が要らないなら激化スモモちゃんもありですね!

エルトはほぼ完全に個人の趣味で入れてます。
スキチャが後半腐るので、クルルのSS回転やスモモの激化連打用など色々言い訳しながら使ってます_(:3」z)_

他1件のコメントを表示
  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 4ch前後のアタッカーを採用するという点、新しい可能性を感じました! 自分は10ch着火に固執しすぎていたかもしれません。 初速もある程度あって、適度に相手の数を減らしながらターンが稼げそうですね!改めて自分の手持ち精霊でデッキ構成を考えてみます。

  • ふきのとう Lv.12

    是非色々工夫してみてください!私も頑張ってみまーす٩( 'ω' )و

damu Lv12

長期戦になりそうなクエストでノクト16-4で試してみましたが、ボスのとどめを刺す前に誤答してしまい実際には24チェイン溜まってました。嫁ミクのアンサー回復と40%回復パネルで毎回フル回復でき不沈艦にはなりますけど現状はかなりのオーバースペックということが分かりました。やはり高難易度2人協力しか出番はないよう思います。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 具体的な運用例を記載していただいて大変参考になります。 やはり、回復過多になってしまい、現状の出番がなかなか見出せないですよね。特に「回復反転」なんてかけられたら、マイアはともかく他の精霊が攻撃前に爆発四散してしまう・・・。 高難度2人協力で出番あるかと思いきや、回復反転のせいで地雷になってしまってキー精霊のポジションにならなかったりしてXD

マイアの強さはスキルが貯まってから、というのは言わずもがな。
さらに、10チェイン時の副属性関係ないエンハンスやチェインブーストと文面だけで見れば十分強力な効果です。
確かに実際に使ってみるとその重さはネックですが、スキルチャージやチェインパネル供給などを駆使すれば、そんなに難しいことでもありません。

例えばですがミオやラヴリなどはお試しになられましたでしょうか?今は火推奨の難しい所がないので高難易度で通用するかは確かめようもないですが
ミオ→マイアには有難いスキルチャージキャラ。
ミオはパネルの色が増えるとダメージも上がるのでマイアと組み合わせるとお互いがお互いを補うことに
ラヴリ→ASを早く出すためにも必要な配布キャラ。
ミオと組み合わせると、スキルチャージ量を増やせるのでなおよし
と言ったように相乗効果が期待できます。
(一応覇眼2イリシオスさんに下のパーティの試し斬りになってもらいましたが、まあ余裕でした)

知っていると思いますが斬撃などでチェンプラ出来ればASを4ターン目にフル活用できるのであまり気になさらず、回復2枚+斬撃+aで運用したらよろしいかと存じます。

他2件のコメントを表示
  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    回答ありがとうございます。分かりやすく画像も添付していただいて感謝です。 ラヴリ・ミオのスキルセットとの相性の良さは感じておりました。実は、このQを立てるまえに添付していただいたパーティーとほぼ同じもの(リルムの部分が2キワム割合削りのやつ)を思いついてはいたものの、HPが不安すぎて一度も運転しませんでした。これから覇眼3ハードで試してみます。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    追記です。覇眼3のハード4に行きました。 相性が悪いステージだったかとは思うのですが、2T持ちませんでした・・・orz

  • レウス@ハスター勉強中 Lv.6

    僕も持ちませんでした…確かに体力面に関しては問題がありますね… スキルチャージできる回復キャラですと…旧テルミドなどでしょうか?お持ちでないならば仕方ありませんが…。あとステータスアップのキャラもあれば、多少は安定すると思いますが… まあ、ここで言い訳をするのであれば、僕が示したのはあくまでも「なるべく無課金でマイアを使うため」なので、試行錯誤していただけると面白いと思います。

さと Lv2

はじめまして。覇眼3で唯一当たったのがマイアでした。

 私の場合は、
1・マイア
2・リルム(2016クリver)
3・アッカ(2016クリver)
4・ミラノ
5・初音ミク(闇)

で運用予定です。マイア・リルム・ミクと10チェイン必要ですが、ミクのチェインプラスのおかげでそんなに苦にならないですよ。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    回答ありがとうございます。さとさんをはじめ、皆さんの回答を拝見しているうちに闇ミク引けなかったことに対してハンパない後悔がおしよせています(笑)運用しやすいパーティーが組めるかどうかは手持ちにも大きく左右されてしまいますね。パーティー構成を乗せていただいてありがとうございました。

主の言い方からすると、「貯める時間があったら進みたい、殴り勝てばいいじゃない」のように感じます。
最近は多層バリアや鉄壁などターンが増えるようなスキルをよく使われますし、のろいで効果上昇がかき消されることも多くあります。
マイアを単体で使おうとするのは難しいですが、スキルチャージやSS回復で補えば安全に無限パネル、しかものろいも無視できる鉄壁が出来ます。

実際二人協力とかレイドに行くと時間はかかる&のろいはまず現環境なら飛んできます。
マイアリーダーが1人でもいれば安心して戦えるってくらいに安定してる精霊ですよ!
それに最近のイベントでも案外戦後回復だけで3バトル目までは撃破、ボス戦に挑む!って場面も多いですよ。
まぁこんなデッキは一部の人しか組まないでしょうが…

他2件のコメントを表示
  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    回答ありがとうございます。確かに後半にのろいが複数来るような場面では輝くのかもしれません。また、運用場面は2人協力のほうが多くなりそうですね。 もしよろしければどのステージでどういった構成でマイアの運用をされていたのか具体的にご教示いただけると大変助かります。シズクさんはマイア単体での運用は難しいとおっしゃられていますが、一方でマイア一人でもいれば安定するともおっしゃられているので、あまり知識のない私には矛盾しているように感じてしまいます。また、マイアに関する私の見解が偏っているという話ですが、シズクさんがおっしゃるように事実、「貯める時間があったら進みたい、殴り勝てばいいじゃない」のように感じています。手持ちの中で運用してみたのですが、マイアを上手に使おうとして構築したデッキよりも「貯める時間があったら進みたい、殴り勝てばいいじゃない」というスタンスで作ったデッキのほうがより早く、確実に攻略できる場面のほうが多かったもので。それとワタシの性格もわりと「ガンガンいこうぜ!」が好きなのもあります。 それと、添付画像が無関係なデッキに見えているのは私が意図を汲み取れていないだけなのでしょうか・・・?

  • シズク Lv.7

    マイア単体というのは、純粋にASとSS、潜在能力だけを見た時の話です。さすがに10チェイン必要に10ターン後のパネチェンと考えれば微妙だと思う人もいますし、スキルチャージをすることですぐに軽減回復3色パネルを付与できると考える人もいるので意見は別れますが、私は後者のタイプです。 私自身は覚醒アデレードなどのチャージ殲滅、アデレードの時限大魔術、旧マーガレットや旧アルドベリクの多段魔術などをダメージ軸に見破りを入れています。 マイアの最大の魅力は「時間はかかるけど無限に攻撃し続けられる&負けなくなる」ことなので、全問正解の時には見破り2枚ほど入れてAS回復を一人にしても一バトル目で溜められるので、サブクエ抜きにも役立ちます。 私が貼った写真ですが、見たとおり回復は入れていません。しかし、戦後回復により基本40%回復するので、「ガンガンいこうぜ、でも死にたくはないぜ」が達成出来るデッキです。 ディートリヒですら死ぬ前に三問といてアイ発動にこぎつけるくらいですから、マイアを溜めるために一バトル耐えることなんて造作もないですよ! ちなみにですが、ボスで回復反転が厄介な時も同じ戦法がマイアで出来ます。 ASを無しにしてSS回復2枚ほどにしてマイア発動まで我慢、マイア使えるようになったらボスまでお散歩します。 回復反転を使われるまではパネチェンしていいですが、使われた後はパネチェンしなければ回復をせずにすむのでその間に殴れますよ。 ユーザーが求める形の斜め上も斜め下も行く運営ですが、私個人としては今回はハズレは一人もいないと思います。

  • JL@ミリィ㌠#22 Lv.4

    重ねての回答ありがとうございます。 マイアの運用法としての具体性がお聞きしたかったのですが、ワタシの文章力が無くて伝わらなかったようでごめんなさい。 マイア運用法についての質問トピックですので、「マイアを含めたこの構成でどこどこへ行き、xxxをXXXで耐え、○ターン後にSS発動できます」などがあると、理解力の拙い私にはありがたいです。まったく別の精霊でのデッキにおける潜在能力活用法も参考にはなりますが、トピック主題としてずれているかなと思いますので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×