質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

質と、量と。(888)

最大888ガチャ、毎日やってるとそろそろ終わりも近いですが、今のところ皆様どうですか?
私は合計100ほど、当たってそこそこ嬉しかったのが1キャラと質も量も敗北者じゃけぇ...........みたいな感じです。えぇ。

ちなみに今回みたいなガチャで、質と量、つまり自分にとっていいキャラが当たるのと沢山引けるのだと、どっちがより嬉しいですか?
私は......今の手持ちでも悪戦苦闘して何とかそこそこまではできてるのでたくさん引ける方が嬉しいかも。普段は絶対出来ない贅沢。

これまでの回答一覧 (10)

質も欲しいですが数も欲しいですよね
今のところ400連ぐらい出来てますがほぼ全て被りという散々な結果になってます(無課金)
同じキャラしか入ってないんじゃないかと疑う程度には
別に使えればいいんですけどね、使えれば、
弱体化3枚同じの持ってたところでって話です
再契約も3枚だからしたくないし
魔轟イベのキャラ1枚も持ってないのにルディオだけ今回も被り8枚目になりました
今回L16で酷い有様です
回せるだけ回したい、質より量と言うのが本音ですが流石に今回酷過ぎて量より質と思えました
唯一持ってなかったリーリャが出たと言うところが救いでしょうか

なんか愚痴みたいになってしまったのでまとめますと今回の結果から量より質派に考えが切り替わったって感じです

最終日神引き出来ることを願います

Nobusun Lv58

10連でもキャラプレ候補があれば良いので

質>量

ですねー。

  • ニコ Lv.22

    まぁさすがにキャラプレ候補出てくれるのが1番の目標みたいなところありますしねw

質の方がいいです

例えば自分は未所持のルディオが出ましたが、未だにLtoLが付いていない化石のようなカードです
図鑑は埋まりますが、魔轟イベントは1回来たきりな上に他にもLtoLしてないカードは大量にあるため、ルディオにEX-ASが付くのはまだ何年も先だと思います 何年も、です
大進化解放祭もありますが、これって基本的に同じスキルセットじゃないと進化しませんし

こんなのがたくさん来たとしても嬉しくないでしょう
もちろん始めたばかりの人であれば図鑑埋め報酬が得られますが、それは別に化石のようなカードでなくても可能です

なのでやはり質が良いのが来て欲しいですね
無論質も量も良ければ最高ですが…

  • ニコ Lv.22

    私は未所持ならなんでも喜んじゃいますけどフツーはちゃんと使える見込みのあるキャラがいいですよね笑 今回の3周年のLtoLのように古いキャラにもいつか救済が来るなら古くても多少はいいんでしょうけどねw

HIRO Lv6

ありがたいことに9日目の段階で650連ほど引けていますがとにかくオールAやSが多く、新規も引けてますがほとんどが2年以上前の点数が低めの精霊や被りが大半でキャラプレ最終候補も未だ出ていないです(L累計で40体くらい涙)
これは嬉しいと思ったのは正直1体のみ(異界試験シュガバンで非常に役に立ってます)
累計4体目の精霊が来て再契約も2度チャンスがありましたがいわずもがな

現状、質も量もどっちつかずって感じです

被りでもGAルミちゃんやGAリレイちゃんの推し組は嬉しいですが、やっぱり新規が欲しいですね

嬉しいのは 量 より 質 です





6,7,8日目で400超えしたので合計668です。
キャラプレ候補は1で未所持19
未所持であれば何でもいいので、満足です。

岡田 Lv64

その時欲しいものは一通り引いてるのでそもそも当たりが入っていません。118連全Aでも特に文句ないですね
無料ガチャ如きにイライラしなくて済むのでオススメですよ!

やっぱり質ですねぇ
30連で終わっても、未所持でそこそこ使えるのが当たれば「続かなかったけど〇〇が当ったし」と思えますが、
100連してL一体の被り、とかだったらがっかりです。

実際は、最高60連、あと一日残して計350なので少な目ですが、L32、未所持が23なので内容は悪くないと思ってます(^^)
特に嬉しかったのがキャラプレ候補の雷アルさん(未所持のアルさんでキャラプレに選べるのがこれだけ)、雷火ケネス(複色持ちが無かった),7周年エニィ、印ロザリアと言った、キャラプレ次点クラスが当たってくれたことです♪

  • ニコ Lv.22

    キャラプレ候補、次点候補おめでとうございます!

p.p.p. Lv34

今58ぐらいでした。
未所持もあるのですが、今の所一番嬉しいのはルミリレのwas、チェイン犠牲の2枚目ですね。
量より質というか10連1枠確定や欲しい物を課金限定、過去の物限定でも良いから確保出来るシステムとかはもう長い事やっていますが、このゲーム、会社は行わないと思って諦めるしかないと思ってます。この間のヨウツベ見て痛感しました。

引けないより当然多く引けた方が良いのですが、150連の時は欲しいの出ないし、そもそも当たりも少ないので「もう、終わってくれ」って心の中で思っちゃいました。5枚抜きの一番上の子は4.5枚目なのですがこのイベは再契約対象外なんですよね。

量より質というか運要素をガチャからもう少しで良いので削減して欲しいです、諦めてますが。

他2件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    58......58×10連!!??ゴイスー私のほぼ6倍トホホ... やはり相当な闇鍋、もう少し質を求めたいですね!

  • p.p.p. Lv.34

    58は当たりが58個という意味です。回せてる回数は300行ってないと思います。

  • p.p.p. Lv.34

    いや、350-400の間ですかね?

なっち Lv124

数よりも質でしょうね。継続少ないので、負け惜しみ見たいですが、キャラプレ候補や次点でも欲しいのが当たれば嬉しい。
オールAや心竜や千本桜は気持ちも萎えます。被りはウィズの常として諦めてますが。今回のガチャ8日で29連程、限定21の内、使えそうなのがそこそこ新しいネーレイスとウリシラ等4体程です。後2日でせめて、希望のキャラ出てほしいです。

  • ニコ Lv.22

    希望のキャラ1人でも出れば勝ち組じゃけぇ......ですね笑 闇鍋ガチャ、「使えそうなキャラ」が出るだけでもとてもすごいことだと思います!私にも下さい泣

質です
たとえ888連引けてもオールAなら意味はないと思います
とりあえず未所持が当たると嬉しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×