質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

16体重複枠

現在欲しい物が16体なく困っているのですが、妥協していれても外れ枠増えるのが残念でならないのです。

それは、置いといて、選ぶ際に相互進化可能な物は重複して選べるようですが、実際に実行出来るのでしょうか?
又キワム3等をを両方選択したという方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (6)

ninomae Lv42

3キワムとサタジョルルベルを重複させて1回目が大人キワムでした。
ちゃんと相互進化できました。
このあと2体目や3体目の抽選で3キワムがダブるリスクはありますが、欲しいものリスト一位と二位の二人でしたので八分の一で手に入る方を選びました。

できます。
ロリベルと大人邪神ルルベル、入れてみました。欲しいので。
まだ手に入りませんが、一枚しか入れないと14/105。二枚あれば片方か両方手に入る確率は27/105ですから、約23%まで入手率を上げることができます。二枚手に入って悪いこともないですから。

  • p.p.p. Lv.163

    ロリベルとえっちぃルルベルは両方デッキに入れられますよね。又えっちぃ方は2枚運用も高カウンタ用ならありですからね。

私は他に欲しい精霊があったので重複させていませんが、私の弟はキワム3とルルベルを重複登録していました。

2枚きてもどっちも使うからいいの…という返事でした(^_^;)

  • p.p.p. Lv.163

    ルルベルは所持ありで、キワム3は複数は私は使う見込みないので、被り怖いですよね

COVID19 Lv18

自分も16体は多いと思いました。限定有りなら(かつて色々あって永遠に来ませんが)いいですが、数枠を『これなら当たっても、まぁ、タダだし、うん納得』みたいな選び方でしたし、限定無しなら5体中3体とかで頭を悩ませたかったですねぇ。

自分はロリベルが当たって相互進化できました。自分も相方も最初はLしか図鑑登録されてなかったので運営さんにメール送ったらサイレント修正されてました。

ちなみにキワム無しですが、一体しか選びませんでした。自分の中での優先順位が5〜10位程度であることた、運用方法が全く違うとはいえ、折角の機会に重複当選したらあとあと引きずると思うので。

  • p.p.p. Lv.163

    私欲しい物が元帥2、アモン、ミルド、変化譚でこれに比較すると他はうーんなんですよね。まさしくただなら納得枠。 枠外も選べるならvクリティアとメイフウが入るのですが

退会したユーザー

相互進化はできるとの報告はありました。

自分はキワム3既に持っていたので1枚だけ選択しました。(マナ調整と素材の節約をしたいので)

相方くんはキワム3持ってないので両方選ばせました。

私の場合、絞り込み効果を期待して、キワム3、ミカエラ火/光・闇 、ルルベル大小を入れてで13種16体です。
 →無事、ミカエラ火闇が降臨し、即火光へ進化

余り枠は、ネタ用(イーディスか?)とか、多段カウンター着火剤(全体50%自傷)を仕込んでおり、どれが来ても、ダブったとしても嬉しいプレゼントになるようにしています。

  • p.p.p. Lv.163

    着火剤は既にあるのですが、肝心の多段が先生×3のみなんです。キワム3は現状イーニア、ティア、ミラノで困ってないんですが、欲しいっちゃ、欲しい枠です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×