質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レメモがこないのですが何故

クロニクルの絶級サブクエコンプし、絶級に挑戦ノーマル20回ハード5回、一度もレメモに当たりません。何か間違ってる事があるのでしょうか?もっと続ければいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

出現率が10%として、25回で1度も遭遇しない確率は約7.2%です。そう考えると十分ありえる数値に思えませんか?

  • ビビリ- Lv.1

    ありがとうございます。25回で0回、まだまだ甘いですね、もっと頑張ってみます。

MASA Lv4

申し訳ないですが根本的な回答です。

旧アニマをデッキに入れてますか?

恐らく入ってると思います。

そこ触れたらマズイですか?

人に見せる問答ならアニマ乗せるデッキと前提でお話ししませんか?



私はイベント開始時に頑張りました。4体落としました。
条件であるアニマはもちろん積んでました。周回はハード30越え位です。

収集したい気持ちは解ります。でも質問するなら出現条件は書いてあげましょうよ。
初心者はただ周回しますよ。


歪んだ回答申し訳ありません。


他2件のコメントを表示
  • えす Lv.19

    初心者の方はこの回答を読んで「レメモは旧アニマをデッキに入れないとドロップしない」と読んでしまうかもしれませんが、レメモのドロップにその条件はありません。(回答者がロドムと勘違いしていると思います)。

  • 天和 Lv.14

    横から失礼します。 それロドムの出現条件では? 質問者さんが聞いてるのはクロニクルのレメモですよ。

  • MASA Lv.4

    勘違いしてました。 失礼いたしました。

Antenora Lv29

実装時も出ない人は絶級を40周して1枚程度の出現率でした。一応10%程度の出現率だそうですが、出ない時は出ません。上級亜種、VDアキラと並ぶ苦行の一種です。頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • ビビリ- Lv.1

    ありがとうございます。くじけそうですが頑張ってみます。本当に苦行の様です。

  • Antenora Lv.29

    因みにノーマルもハードも出現率は当日同じと言われていたので、高速周回が簡単なノーマルがオススメですよ。復刻して確認しましたが私は3枚集める為に、ノーマルを94周していました。

私はレメモ艦隊作ろうとして40~50回行きましたが4回しか会えませんでした。だから仕方ないと思います。

私も全然でませんでしたね
ノーマル51回
ハード6回
でL1体だけですね。1回目はすぐでましたが、あと1枚がなかなか出ず1体作ったところでやめました。

ハードは魔力消費も激しいので辛いですね。
頑張って下さい。

Lv5

絵が好みだったので40-50周ほどしましたが…、1枚も出ず…、心折れて諦めました

思い返してみればVt.アキラもひどかった
キツかった記憶しかない

出ないときは本当出ない、これ大事

私は家解放されて1ヶ月後くらいに挑戦した結果
ノーマル49回、ハード15回で8回遭遇して、Lで4体います。

このサイトの検証で魔族を多くデッキに入れても遭遇率UPに期待できないとありましたが、デッキに魔族を3体くらい入れて(強くなくても入れました)ノーマルを周回しました。ハードは忘れましたが15回中少なくとも1回は遭遇したのは覚えているので魔族を1体は入れたかもしれません。

他の回答者の皆さんがあまり遭遇していないようなので、もしかしたら魔族を入れる効果があるかもしれないので、ダメ元で魔族をデッキに入れてノーマルを周回してみてはどうでしょうか?

復刻した際、私も気になって質問してみました。
みなさんに数多くの回答をいただきましたので、参考になさってください。

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/84074

個人差はかなりあるようですが、やはり10%前後ではないかと。
個人的には若干ハードの方が確率高いかなという印象ですが、人によってはノーマルでかなり出ている人もいました。
ちなみに私は運が悪い方でしたが。。。

melgy Lv16

自分はノーマル48回、ハード5回で4体出たようです。
偶然一体目を初回で引き当てた後に一体目のLを作るのに30周以上ノーマルを回ったことを覚えています(復刻当時ハードがクリアできなかった)
他の方もおっしゃっていますが、根性あるのみです(--;

他1件のコメントを表示
  • ビビリ- Lv.1

    たくさんのご意見ありがとうございます! 1体目がノーマル50目前できました。これはもう、根性ないとできないですね 自分だけではないということが分かりました。本当にありがとうございますm(__)m ブラフモがいっぱい落ちまして、7体できました。

  • melgy Lv.16

    ブラフモさんは魔族のエンハ役としては悪くないけど攻撃低すぎてあまり使えないんですよね...(ー ー;) レメモは趣味で艦隊作りたかったけど気力が持ちませんでした

Fohn Lv44

ランダム出現は初挑戦時に遭遇するまでリタマラすれば魔力0でノーマルハード合わせて2体は確保出来ますよ(という今更な話)
私はレメモちゃんはリタマラ合わせて100周ほどで艦隊作りました
ハードめんどかったのでノーマルで集めましたね

  • ユッコ Lv.12

    レモメの出現条件はサブクエコンプしてからです。遭遇するまでリタマラすれば魔力0はレモメに関してはできないかと思いますが。

ドロップするクエストやイベントのボスもそうですけど、
出る時は出る
出ない時は出ない
何周しても出ない
ホントに出るのこれ?
となりますねぇ。

プレイの時間帯を少し変えてみるとポロポロ落ちたりします。
今のレイドでヴィロムコ周回してますが
出た時は5連続(達成目標にも有り)
出なかった時は10連続(達成目標にも無し)
なんて偏り方でした。

家開放出来る精霊は後回しにしてしまうのも手かと…

人によりけりかと思います。

私は結構運が良いでしょう。

ハード5回目・ノーマル10か15回くらいで2体できました。
ブラフブでしたっけ?2体作るのと同じくらいでした。

出現率10%と言われてますが、たぶん確率変わってると思ってますねf(^_^;
わたしはノーマル17周で出ましたが、昔の魔力回復遅かった時でも20周回くらいで4人いましたからね~
まあ、昔は進行率89%で必ず出てたので初戦15%以外では出なかったので、リタイアマラソン出来たのもありましたが(笑)

レメモもそうですが、クロマグ4のアキラは恋慕級、ショコラ級、ノーマルハード合わせて100周1枚なので諦めました…(T-T)

chame Lv101

復刻した時に周回しましたが、

ノーマル 43周 で出ました。

ハードの方が出やすいそうですが、どこまで出ないのか実験してみようと思い、試した結果、43周で出ました。
ちなみに、2体目は83周でした。1回目よりも3周も短かったです。

前のQAではハードの方が出やすいそうなのと、ドロップアップで若干、落ちやすいそうです。

頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×