黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
2017年11月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

黒猫のウィズ 2017年11月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
2017年11月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
年末特集!2019年1〜3月のイベントを振り返り!
おすすめの関連記事

2017年11月分のレジェンド進化/LtoL進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日11/6、11/7、11/9、11/21
進化解放/LtoL進化まとめ

目次

11/21解放

ロストエデン11

精霊概要
イザーク
ASは単色が精霊が多いほど効果値がアップする属性特効。SSの特効大魔術はSS1であれば3ターン毎に発動できる。
クリネア
SSのステータスアップは周期が早くなり、最大3000までHPを底上げできるようになった。潜在能力にSP・ASスキル封印を所持した点も嬉しい。
ミカエラ(光)
ASはチェイン攻撃・SSは状態異常回復と1体で攻守をこなせる精霊。SS1であれば3ターン目に発動できる点が嬉しい。
ミカエラ(闇)
SSの効果解除は敵のカウンターを解除できる。SS2では条件を満たせばスキル反射の解除が可能だ。
アルドベリク(光)
SSの単体へのスキルチャージ&遅延は、初回発動がそれぞれ1ターン早まり扱いやすくなった。ASの種族特効は効果値が200アップ。
アルドベリク(闇)
ダメージ強化SSを持ち、SS2では最大効果値250の全体強化が可能。ASは天使への種族特効だ。
ルシエラ(光)
レアスキル「チェインガード」を持つ精霊。SS1・SS2共にループして発動できる点が強力だ。SS2であればチェインプラスの効果がつく。
ルシエラ(闇)
ASは雷闇対象の複属性攻撃強化。SS1は雷闇属性変換で、SS2では軽減効果が付与される。

ロストエデン21

精霊概要
ヴェレフキナ
SS1は攻撃力を2000上げるステータスアップ、SS2はブーストと味方全体の火力アップが得意な精霊。ASはチェイン攻撃だ。
シミラル
SSの鉄壁・極は5ターン周期になり、SSの複数回発動がよりしやすくなった。攻撃力が4000近くになり、攻撃系スキルのコピーも選択肢に入るように。
アルドベリク
ASの属性特効連撃、SSの大魔術を持つアタッカー。LtoL前とスキル効果値・周期は変わらなかったが、攻撃力が少し上がりL時に攻撃力アップXが付いた。
ルシエラ
攻撃力アップの特殊パネル変換は効果値が最大200と高く、初速役としては悪くない性能。ASは回復だ。
イザーク
SSのスキルチャージは味方全体のHPを消費するが、5ターン分のチャージが可能だ。ASは光属性特効の4チェイン攻撃。
ミカエラ
SS1のチャージが必要な斬撃大魔術とASの10チェイン攻撃が噛み合っている精霊。SS2は多弾魔術で扱いやすいアタッカーだ。

11/9解放

オルハレポート0

精霊概要
ゼェール
ASが3チェイン発動となり効果値が少しアップ。SSはHP70%消費するが、スキル反射無視の自己犠牲魔術が可能だ。
エンラ
SS1がおみくじ効果つきの特殊パネル変換、SS2がスキルチャージへと変化。SS2は条件を満たせば2ターン分のスキルチャージが可能となった。
グヴェル
SSの割合削りはスキル反射を無視し、条件を満たせば最大40%削りが可能となった。また、AS2の効果値が少しアップ。

11/7解放

アルティメットガールズ2

精霊概要
アリエッタ
ASもSSも全体攻撃のアタッカー。SSは3チェインを消費して威力が上がり、SS2は初回3問正解で最大効果値440を誇る。
エリス
SSは水雷の複属性ダメージ強化。SS1だと最大効果値150と、HPを消費する分威力も速度も優秀だ。進化でSS1の周期が1遅くなったが、ファストが増えたため初回発動は変化なし。
リルム
SSは反射無視犠牲魔術で、味方全体のHPを50%消費する必要はあるものの敵全体に高いダメージを与えられる。
ソフィ
L時には攻撃力6000に迫るスキルコピー持ちで、初回発動は6Tの早さ。ASは解答時間で威力が上下する連撃で、最高で650の効果値を叩き出す。
レナ
チェインブーストを持つチェイン供給役で、攻撃力9804から放たれる7チェイン属性特効ASも魅力。SS2使用により3問正解で7チェインに到達できる。

アルティメットサマーガールズ2

精霊概要
集結!超無敵の魔道ガール!
初回1-4問正解で回復付きの攻撃力ステータスアップができる。上限値が3000と高く、回復と攻撃を高いレベルで両立できるサポーターだ。
レナ
HPを70%消費して最大効果値300ブーストを放つじゃじゃ馬娘。LtoL進化によってステータスとスキル効果値が上がり、より打点が高まった。
イーニア
SPスキル封印無効を持つ状態異常回復役という、非常に貴重な精霊。SS1のダメージ強化は効果値350の30T継続と、8Tチャージを踏まえても強力な性能。
エリス
SS1は4tチャージしての状態異常無効、SS2は継続回復で、どちらも初回発動以降はループ可能な点が強力だ。ASはノーチェイン発動の回復・複属性攻撃強化。
リルム
単体への弱体化大魔術の使い手で、高い攻撃力と効果値を持つため弱体化大魔術自体の威力にも期待可。SS1の初回発動が4問正解と早い。
アリエッタ
発動にはやや時間がかかるものの、破壊力のある残滅大魔術を持っている。ASが10チェインで最大威力となる点からも長期戦向けのアタッカー。
ソフィ
ファストスキルを4つ持ち、初回0Tでの全体遅延が可能である。SS2だとスキルチャージ&遅延になる。ASはノーチェイン発動の回復・複属性攻撃強化。
花火の夜に見参!大魔道士!
長く継続するカウンターを持つ。のろいによる解除などのネガティブ要素がなければ、初回6問正解でカウンター発動以降ずっとカウンターを貼り続けられる。

11/6解放

境界騎士団&エアリル9

精霊概要
エアリル
パネルに付与する攻撃力アップの効果が100-150にアップ。ASには複属性攻撃強化が追加され、味方の攻撃力をより大幅に強化できるようになった。
エステル
攻撃力とSS効果値が大幅に上昇し、犠牲魔術のダメージは進化前と比べて2倍以上になった。もちろん、スキル反射無視も新たに追加された。
ルートヴィッヒ
SSにスキル反射無視が付き、効果値が上がった。ステータスの伸びは鈍かったものの、複属性に雷が追加されたため実質的な火力は大きく上がっている。
アネモネ
水火の複属性強化に特化。SSの発動が早いのが特長で、2問正解で最大効果値130、5問正解で最大効果値180の複属性ダメージ強化が使える。
オルハ
雷光の複属性精霊に変化。HP大幅アップ、潜在能力の強化、AS回復量2%アップ、SS初回発動が1短縮と、ヒーラーとして全体的に強化された。
セドリック
SSが純属性強化になった。雷単属性デッキでリーダーにすることで、1T目から1000ずつステータスアップ&ダメージ強化(効果値:100)を行える。
ロベルト
攻撃力が7000近くまで上昇し、SS効果値も大幅アップ。雷単アタッカーとして採用を考えられる基準にまで成長した。同じ雷単のセドリックとの相性が良い。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. クリスマス2018ガチャ登場精霊まとめ
    クリスマス2018ガチャ登場精霊まとめ
    1
  2. 2019年1〜3月は何があった?イベントを振り返ろう!
    2019年1〜3月は何があった?イベントを振り返ろう!
    2
  3. からふる!エニグマフラワーズ超高難度攻略&デッキ構成
    からふる!エニグマフラワーズ超高難度攻略&デッキ構成
    3
  4. からふる!エニグマフラワーズハード5-3攻略&デッキ構成
    からふる!エニグマフラワーズハード5-3攻略&デッキ構成
    4
  5. からふる!エニグマフラワーズ攻略&報酬まとめ
    からふる!エニグマフラワーズ攻略&報酬まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
初心者/復帰者は必見!
黒ウィズ速報/最新情報
黒ウィズクイズ
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
はじまりの塔
フェアリーコード2
からふる!エニグマフラワーズ
大魔道杯リターンズ
イベント復刻
イベント一覧
常設イベント
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中