2017年11月分のレジェンド進化/LtoL進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 11/6、11/7、11/9、11/21 |
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11/21解放
ロストエデン11
精霊 | 概要 |
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【イザーク】 ASは単色が精霊が多いほど効果値がアップする属性特効。SSの特効大魔術はSS1であれば3ターン毎に発動できる。 | |
【クリネア】 SSのステータスアップは周期が早くなり、最大3000までHPを底上げできるようになった。潜在能力にSP・ASスキル封印を所持した点も嬉しい。 | |
【ミカエラ(光)】 ASはチェイン攻撃・SSは状態異常回復と1体で攻守をこなせる精霊。SS1であれば3ターン目に発動できる点が嬉しい。 | |
【ミカエラ(闇)】 SSの効果解除は敵のカウンターを解除できる。SS2では条件を満たせばスキル反射の解除が可能だ。 | |
【アルドベリク(光)】 SSの単体へのスキルチャージ&遅延は、初回発動がそれぞれ1ターン早まり扱いやすくなった。ASの種族特効は効果値が200アップ。 | |
【アルドベリク(闇)】 ダメージ強化SSを持ち、SS2では最大効果値250の全体強化が可能。ASは天使への種族特効だ。 | |
【ルシエラ(光)】 レアスキル「チェインガード」を持つ精霊。SS1・SS2共にループして発動できる点が強力だ。SS2であればチェインプラスの効果がつく。 | |
【ルシエラ(闇)】 ASは雷闇対象の複属性攻撃強化。SS1は雷闇属性変換で、SS2では軽減効果が付与される。 |
ロストエデン21
精霊 | 概要 |
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【ヴェレフキナ】 SS1は攻撃力を2000上げるステータスアップ、SS2はブーストと味方全体の火力アップが得意な精霊。ASはチェイン攻撃だ。 | |
【シミラル】 SSの鉄壁・極は5ターン周期になり、SSの複数回発動がよりしやすくなった。攻撃力が4000近くになり、攻撃系スキルのコピーも選択肢に入るように。 | |
【アルドベリク】 ASの属性特効連撃、SSの大魔術を持つアタッカー。LtoL前とスキル効果値・周期は変わらなかったが、攻撃力が少し上がりL時に攻撃力アップXが付いた。 | |
【ルシエラ】 攻撃力アップの特殊パネル変換は効果値が最大200と高く、初速役としては悪くない性能。ASは回復だ。 | |
【イザーク】 SSのスキルチャージは味方全体のHPを消費するが、5ターン分のチャージが可能だ。ASは光属性特効の4チェイン攻撃。 | |
【ミカエラ】 SS1のチャージが必要な斬撃大魔術とASの10チェイン攻撃が噛み合っている精霊。SS2は多弾魔術で扱いやすいアタッカーだ。 |
11/9解放
オルハレポート0
精霊 | 概要 |
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【ゼェール】 ASが3チェイン発動となり効果値が少しアップ。SSはHP70%消費するが、スキル反射無視の自己犠牲魔術が可能だ。 | |
【エンラ】 SS1がおみくじ効果つきの特殊パネル変換、SS2がスキルチャージへと変化。SS2は条件を満たせば2ターン分のスキルチャージが可能となった。 | |
【グヴェル】 SSの割合削りはスキル反射を無視し、条件を満たせば最大40%削りが可能となった。また、AS2の効果値が少しアップ。 |
11/7解放
アルティメットガールズ2
精霊 | 概要 |
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【アリエッタ】 ASもSSも全体攻撃のアタッカー。SSは3チェインを消費して威力が上がり、SS2は初回3問正解で最大効果値440を誇る。 | |
【エリス】 SSは水雷の複属性ダメージ強化。SS1だと最大効果値150と、HPを消費する分威力も速度も優秀だ。進化でSS1の周期が1遅くなったが、ファストが増えたため初回発動は変化なし。 | |
【リルム】 SSは反射無視犠牲魔術で、味方全体のHPを50%消費する必要はあるものの敵全体に高いダメージを与えられる。 | |
【ソフィ】 L時には攻撃力6000に迫るスキルコピー持ちで、初回発動は6Tの早さ。ASは解答時間で威力が上下する連撃で、最高で650の効果値を叩き出す。 | |
【レナ】 チェインブーストを持つチェイン供給役で、攻撃力9804から放たれる7チェイン属性特効ASも魅力。SS2使用により3問正解で7チェインに到達できる。 |
アルティメットサマーガールズ2
精霊 | 概要 |
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【集結!超無敵の魔道ガール!】 初回1-4問正解で回復付きの攻撃力ステータスアップができる。上限値が3000と高く、回復と攻撃を高いレベルで両立できるサポーターだ。 | |
【レナ】 HPを70%消費して最大効果値300のブーストを放つじゃじゃ馬娘。LtoL進化によってステータスとスキル効果値が上がり、より打点が高まった。 | |
【イーニア】 SPスキル封印無効を持つ状態異常回復役という、非常に貴重な精霊。SS1のダメージ強化は効果値350の30T継続と、8Tチャージを踏まえても強力な性能。 | |
【エリス】 SS1は4tチャージしての状態異常無効、SS2は継続回復で、どちらも初回発動以降はループ可能な点が強力だ。ASはノーチェイン発動の回復・複属性攻撃強化。 | |
【リルム】 単体への弱体化大魔術の使い手で、高い攻撃力と効果値を持つため弱体化大魔術自体の威力にも期待可。SS1の初回発動が4問正解と早い。 | |
【アリエッタ】 発動にはやや時間がかかるものの、破壊力のある残滅大魔術を持っている。ASが10チェインで最大威力となる点からも長期戦向けのアタッカー。 | |
【ソフィ】 ファストスキルを4つ持ち、初回0Tでの全体遅延が可能である。SS2だとスキルチャージ&遅延になる。ASはノーチェイン発動の回復・複属性攻撃強化。 | |
【花火の夜に見参!大魔道士!】 長く継続するカウンターを持つ。のろいによる解除などのネガティブ要素がなければ、初回6問正解でカウンター発動以降ずっとカウンターを貼り続けられる。 |
11/6解放
境界騎士団&エアリル9
精霊 | 概要 |
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【エアリル】 パネルに付与する攻撃力アップの効果が100-150にアップ。ASには複属性攻撃強化が追加され、味方の攻撃力をより大幅に強化できるようになった。 | |
【エステル】 攻撃力とSS効果値が大幅に上昇し、犠牲魔術のダメージは進化前と比べて2倍以上になった。もちろん、スキル反射無視も新たに追加された。 | |
【ルートヴィッヒ】 SSにスキル反射無視が付き、効果値が上がった。ステータスの伸びは鈍かったものの、複属性に雷が追加されたため実質的な火力は大きく上がっている。 | |
【アネモネ】 水火の複属性強化に特化。SSの発動が早いのが特長で、2問正解で最大効果値130、5問正解で最大効果値180の複属性ダメージ強化が使える。 | |
【オルハ】 雷光の複属性精霊に変化。HP大幅アップ、潜在能力の強化、AS回復量2%アップ、SS初回発動が1短縮と、ヒーラーとして全体的に強化された。 | |
【セドリック】 SSが純属性強化になった。雷単属性デッキでリーダーにすることで、1T目から1000ずつステータスアップ&ダメージ強化(効果値:100)を行える。 | |
【ロベルト】 攻撃力が7000近くまで上昇し、SS効果値も大幅アップ。雷単アタッカーとして採用を考えられる基準にまで成長した。同じ雷単のセドリックとの相性が良い。 |
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