嗚呼ヒューマニゼーション1.1のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
嗚呼マニ1.1攻略&報酬まとめサブクエスト | <純属性:闇>の精霊のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | ![]() | |
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サブクエストコンプリート報酬 | 編集中 |
攻略まとめ0
- チェインを溜めて攻略
- 状態異常対策をしよう
- 文系・理系パネルを解答しよう
チェインを溜めて攻略
全ての戦闘でチェイン怒りの敵が出現する。チェイン条件の敵を怒らせてしまうと「のろい」や「パニックシャウト強」を受ける為、怒らせるのは避けたい。最適解はシャローム(ディアブロエンブレム3)なのでいない場合、助っ人で借りよう。
状態異常対策をしよう
敵から高頻度でAS封印などの状態異常を受ける。
時間跳躍(解答時間/99T)もセットで受ける為、AS特殊変化での対策は難しい。状態異常無効系のスキルを使用して対策をしよう。
文系・理系パネルを解答しよう
2戦目以降指定パネルの解答数で怒る敵が出現する。特にボス戦の右下を怒らしてしまうと先制ステータスアップ(HP+1億/全体∞T)されてしまい突破が非常に難しくなってしまう。
ジャンル変化での対処がおすすめだが、編成で組めない場合、ターン数を重ね指定パネルを解答するしかない。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
![]() | シャローム(ディアブロエンブレム3) ・SS1、SS2の両方でチェインを爆発的に増やすことが可能。 ・SS2のチェインカウンターを発動できればボス戦先制のチェイン減少対策が可能。 |
![]() | セヴァリン(嗚呼マニ1.1) ・SS2で敵からの状態異常を無効化可能。 ・ASの呪印&SS2の属性弱体化で3戦目のステータスリセットの誘発が可能。 |
![]() | バエル(ディアブロエンブレム3) ・SS1アクセルフィールドでスキルディスチャージ対策が可能。 ・SS2のジャンル変化でジャンル回答数の怒りへの対策が可能。 |
![]() | おくらぴ(嗚呼マニ1.1) ・限界突破+純属性の2種スキル持ちなので編成枠を圧迫しない。 |
限界突破+純属性強化
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
・ハル&ヴィルジリオの組み合わせの場合、「想刻魔法」が使用可能。 ・シュリ&ディートリヒの場合、シュリがASの全体化やディートリヒの特殊潜在でステータスアップ&回復強化可能。 |
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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![]() | 丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】9T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
![]() (AS特殊変化) | ![]() | 430 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
中怒りを活用しよう
中はSPスキルを3回使用することで怒り、怒り先制でスキルチャージ(+4)をしてくれる。開幕ディスチャージを受けるために恩恵が非常に大きいので上手く活用しよう。
チェインを溜めよう
25ch以上溜める事で敵全体の鉄壁防御が解除される。次戦以降もチェイン怒りがある為引き都築チェインを溜めていこう。
2戦目のために301ch以上溜めてから突破をしよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 500万 | 300万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①時間跳躍(解答時間/99T)&AS封印(全体98T) 【①くり返し】 | ①ADゲージダウン(-20)&全体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制属性反転(全体100T) 先制鉄壁防御(全体20T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制火水雷光属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※25チェイン以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数3回以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制時間跳躍(敵/20T) | 先制スキルチャージ(+4) | 先制行動なし | |||
①全体約2500 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
耐性&弱体化に注意
敵は先制でSS耐性状態だ。軽減率は75%と高い為、ASでの突破を目指そう。
チェインを溜めよう
次戦以降もチェイン怒りがある。3戦目のために801ch以上溜めてから突破をしよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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800万 | 800万 | 800万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制AS封印(全体99T) | 先制耐性&弱体化(SS:75%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体20T) 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制火水雷光属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) |
①時間跳躍(解答時間/99T)&AS封印(全体99T) 【①くり返し】 ※300チェイン以下で怒り | ①全体約5000&回復(10%/全体) ②防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 スキルディスチャージ(-99) | ①全体約5000 【①くり返し】 ※クエスト中で文系・理系の総解答数が5問以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右/1T周期 |
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先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体20T) 先制パニックシャウト強(全体4T) | 先制行動なし | 先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+攻撃力ダウン(-1000)/20T) 先制ADゲージダウン(-50) |
①時間跳躍(解答時間/99T)&AS封印(全体98T) ②のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体20T) 【①〜②くり返し】 | なし 死亡時行動 スキルディスチャージ(-99) | ①防御貫通攻撃(全体約5000)&パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+攻撃力ダウン(-1000)/19T) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
左下&右下に状態アイコンを付与しよう
左下&右下の敵は+2アイコンすることでステータスリセットをして攻撃ができるようになる。取り巻きを倒して中を怒らせよう。
耐性&弱体化に注意しよう
敵はAS耐性&SS弱体化状態だ。攻撃SSでの突破がおすすめだがAS軽減率も50%なので、チェインの火力補正次第ではASでも楽に突破が可能だ。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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1000万 | 1000万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
1000万 | 2000万 | 1000万 | |||
ステータスリセット(+2スキル) | ステータスリセット(+2スキル) | ||||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制AS封印(全体99T) 先制SPスキル封印(全体99T) | ||||
①ADゲージダウン&全体約1500 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数0回以下で怒り | ①時間跳躍(解答時間/99T)&AS封印(全体98T) ②時間跳躍(解答時間/99T)&SPスキル封印(全体98T) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制鉄壁防御(左下・中・右下/99T) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体20T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※クエスト中で文系・理系の総解答数が8問以上で怒り | ①全体約1500&回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※800チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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データなし | 先制行動なし | ||||
データなし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体20T) | 先制時間跳躍(敵/99T) 先制バリアウォール(500万/全体) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体20T) 先制パニックシャウト強(全体4T) | |||
①全体約2500 【①くり返し】 | ①全体約9000 ②全体約9000 ③防御貫通攻撃(全体約9000) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2500」) ②防御貫通攻撃(全体約2500」) ③のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体20T)&パニックシャウト強(全体4T) 【①〜③くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
左下怒り後に注意
左下の敵は怒り後時間跳躍(味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/99T)をしてくる。精霊に付与されたサポートスキルも解除されているため再度サポートスキルを使用しよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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2000万 | 2000万 | ||||
② | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
4000万 | 2億 【強敵】 | 4000万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制AS封印(全体) 先制毒(全体) | 先制行動なし | ||||
①時間跳躍(解答時間/99T)&AS封印(全体98T) ②時間跳躍(解答時間/99T)&毒(2000×99) 【①〜②くり返し】 | ①ADゲージダウン(-20)&防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数20回以上で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制チェイン減少(-1000以上) | 先制スキル反射 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制火水雷光属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※1000チェイン以上で怒り | ①スキルディスチャージ(-5)&防御貫通攻撃(全体約4000) ②パニックシャウト強(全体1T)&防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2500)&回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※クエスト中で文系・理系の総解答数が10問以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制リスタート 先制のろい(攻撃力&HP-1万/全体99T) | ||||
なし | ①ADゲージダウン(-40)&防御貫通攻撃(全体約1500) ②のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体98T) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下/1T周期 | |||
先制時間跳躍(味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/99T) 先制のろい(攻撃力&HP-1万/全体99T) | 先制スキルディスチャージ(-99) 先制パニックシャウト強(全体2T) 先制バリアウォール(1000万/全体) | 先制ステータスアップ(HP+1億/全体∞T) 先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+攻撃力ダウン(-500)/19T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約6000) ②パニックシャウト強(全体1T)&防御貫通攻撃(全体約6000) ③バリアウォール(1000万/全体)&防御貫通攻撃(全体約6000) 【①~③繰り返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2500)&回復(20%/全体) ②防御貫通攻撃(全体約2500)&ステータスアップ(攻撃力/全体) |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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