希望の標 アーシュ・シンデレラ(アンダーナイトテイル2)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アンダーナイトテイル2ガチャ精霊まとめアーシュの評価点3
希望の標 アーシュ・シンデレラ
攻略班評価 | 9.8 /10点 |
---|
アーシュのver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
SSの反転強化は水光デッキのキースキル。
EXASは水属性デッキのヒーラー枠として使える。
アーシュの性能3
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 76 | 6935 (8435) | 3415 (4915) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 13234 - 13235 |
---|---|
声優 | 上坂すみれ |
スキル/潜在能力
AS:深淵を照らす希望
AS1 | 味方全体のHPを回復(効果値:11)し、全属性ダメージを5%軽減、リーダーならさらに5%軽減 |
---|---|
AS2 | 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性ダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減 |
EXAS
条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
---|---|
効果 | 条件を達成している間、味方全体の攻撃力アップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:190)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS:メルヘンライト・バースト
SS1 | <反転強化・聖> 必要正解数 0/4 8ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍) |
---|---|
SS2 | <反転強化・聖> 必要正解数 4/8 8ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍)、さらに全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果を付与(効果値:25、300) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・水 |
水属性攻撃力アップV |
水属性HPアップV |
パネルブーストII・水 |
水属性攻撃力アップV・リーダー時アップV |
水属性HPアップV・リーダー時アップV |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ファストスキルIV |
バトル終了後にHP回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
水属性攻撃力アップIV |
サンプルデッキと評価3
サンプルデッキ(通常)
水光デッキで使う
反転強化の効果を最大限得るため、できる限り水光属性で固めたデッキを組もう。反転時は通常の2倍以上の火力を引き出せる。敵スキル<のろい>対策としても使われる。
サンプルデッキ(EX)
ヒーラー枠の1つとして
一般的なヒーラー枠として使える。EX強化と違って、どの精霊にも同様の効果を与えられるのが特徴だ。ダメブロは効果値1000と心許ないため、おまけ程度に捉えたい。
アーシュEXASの効果まとめ
味方のHPを回復(効果値:13) 味方への被ダメージを10%軽減、 リーダーなら効果値+10% 味方への1000以下の被ダメージを無効化 味方を攻撃力アップ(効果値:10)、 特定属性なら効果値+190 |
アーシュの総合評価
水光属性デッキの起点
水光精霊の基礎ステータスを倍化するスキルを持つ。純粋に攻撃力が倍化するのでアタッカーとの相性が良く、水光属性デッキを組む要として重要な1パーツと言える。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
---|---|
ADL | 次の反転は水闇かな〜と思ったら水光だった。普通に強いからいいけど。今後水闇も出るよね…? |
kanem | エリンの精霊強化&タツマの無属性変化と併用すると、合計85〜95%軽減。防御貫通以外怖くない。 |
入手方法/進化素材3
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 希望の標 アーシュ・シンデレラ |
SS | 受け継がれた希望 アーシュ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます