黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
碇の黒ウィズコラム《第22回》 | 続・スキルのこと

黒猫のウィズ 碇の黒ウィズコラム《第22回》 | 続・スキルのこと

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
碇の黒ウィズコラム《第22回》 | 続・スキルのこと

▶︎コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。

このページでは自分の思うことだったり、GameWithの黒ウィズのサイトを運営していて感じたことやみなさんのためになることを綴っていこうかと思っております。

第22回のテーマ

第5回に続きスキルをテーマにして今回はやっていこうと思います。短期間でこれだけ増えると話題が尽きないですね。

潜在結晶でスキルは細分化

まだまだ増える!

現在のスキルの種類は39+α

前回スキルについてコラムを書いてから、潜在結晶が実装されて、ゲーム画面でもスキルに<残滅大魔術>などが表示されるようになりました(ハンニバルなどにはついてませんが・・・)

この記事を書いている5月5日現在で、GameWith上の分類では40種類のSSが存在します。これだけあれば効果が似ていたり「なぜわざわざ分けたんだ」というスキルも出てくるでしょう。

GameWithを運営する上では種類が多いとページも増えて整理整頓が大変になりますが、いちプレイヤーとしては今まで効果の重複ができなかったようなカテゴリのスキルを重ねがけできる点で嬉しさが大きいです。

▲スキルのカテゴリが細分化されたので、攻撃力アップを擬似的に重ねがけできます。

今後のスキル予想!

重複できるスキルが増える?

攻撃力アップがダメージ強化ブースト精霊強化と増え、精霊強化には属性ガード(軽減)の効果も付与されています。

ガードについてはパネル効果付与もあるので、これも結果的に重ねがけできますね。こう考えていくと、カウンターあたりは違うカテゴリで出てくれるのでは?なんて思ってしまいます(実装されたら敵のHPが一気にインフレしそうですが・・・)

そしてスキルチャージではなくこちら側に「加速」などをかけることで味方が2回攻撃できたりしたら面白いですね。そのスキルカテゴリを増やしてもらって1ターンに3回、4回と攻撃していけたら・・・それはそれで敵もインフレしそうです。

▲敵の動きを止められるのだから、こちらが2回攻撃してもおかしくない・・・?

あとがき

スキルについては2回目のコラムとなりましたが、すごい勢いでスキルの種類が増加しているのでゲーム自体もどんどん面白くなっているような気がします。
今回はスキルの第二弾だったので、次回は潜在能力についての第二弾にでもしようかなと思います。

黒猫のウィズ関連リンク

第23回はこちら

▶︎碇の黒ウィズコラム《第23回》 | デッキパワーのこと

その他黒猫のウィズ関連リンク

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ハード後半も勝てる!オートプレイ用のデッキ作成のコツを紹介!
    ハード後半も勝てる!オートプレイ用のデッキ作成のコツを紹介!
    1
  2. ルーファス(クリスタルガチャ)の評価
    ルーファス(クリスタルガチャ)の評価
    2
  3. アレス・ザ・ヴァンガード3攻略&報酬まとめ
    アレス・ザ・ヴァンガード3攻略&報酬まとめ
    3
  4. 喰牙RIZE4攻略&報酬まとめ
    喰牙RIZE4攻略&報酬まとめ
    4
  5. アレス・ザ・ヴァンガード3超高難度 好色級攻略&デッキ構成
    アレス・ザ・ヴァンガード3超高難度 好色級攻略&デッキ構成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン3
アビスコード00
喰牙RIZE4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×