大魔道杯withビューティー12天女 イベントトーナメント覇級「番組収録」の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報2
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 火 |
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入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 解答時間による:6ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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7000pt | 5600pt | 4480pt |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
しもんやんさん
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ー1ーSS) | 4問 |
デッキコスト | 223 |
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立ち回り
1戦目 | 解答 |
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2戦目 | カサルリオSS →ノータゲで解答 |
3戦目 | 中タゲ →エレンディSS →解答 |
4戦目 | スワンSS →右タゲで解答 |
ボス戦 | ①ファルクの蓄積が70%前後以上ならば →「ファルクSS→モストロSS」 (ボス戦の怒り状態のモーションを回避できます) ②ファルクの蓄積が50%前後ならば →「モストロSS→ファルクSS」 |
※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。
まさん
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 |
紅蓮聖天八極式 | 敵単体に無属性のダメージ(効果値:10万) | スキル「パネルリザーブ」を2回発動を達成 |
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ー1ーSSor1) | 4問or5問 |
デッキコスト | 226 |
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限定なし
エフェクトは多いのと4戦目である程度解答速度必要です
アリーサのHPはHP4200〜4900位に調整する
1戦目 | 解答のみ |
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2戦目 | ルルーシュSS →モストロSS →解答 |
3戦目 | 中タゲ後エレンディSS →解答 |
4戦目 | エルロウSS →アリーサSS →ルルーシュSS →中タゲ後大結晶パネルで解答 |
ボス戦 | モストロSS →残ったら解答 |
※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。
ねおんさん
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ー1ーSS) | 4問 |
デッキコスト | 290 |
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立ち回り
1戦目 | ノータゲ1問 |
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2戦目 | ノータゲ1問 |
3戦目 | エリスSS2 →ノータゲ1問 |
4戦目 | ユウギリSS2 →クーシーSS2 →ノータゲ1問 |
ボス戦 | アイ&アイSS2 →ユウギリSS1 →リルムSS2 →クーシーSS1 |
※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。
デッキの概要とおすすめ精霊4
サンプルデッキ
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ー1ーSS) | 4問 |
デッキコスト | 256 |
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立ち回り
1戦目 | ハヅキSS →解答 |
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2戦目 | 解答のみ |
3戦目 | カヌエSS →中タゲ後解答 |
4戦目 | 中タゲ →リルムSS(対象:アヤナ) →アヤナSS →解答 |
ボス戦 | ファルクSS →アヤナSS |
クリアターン | 必要正解数 |
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5T(1ー1ー1ー1ーSS) | 4問 |
デッキコスト | 220 |
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立ち回り
1戦目 | 解答のみ |
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2戦目 | ソウヤSS →解答 |
3戦目 | ソウヤ中タゲ →解答 |
4戦目 | ベケットSS →解答 |
ボス戦 | ファルクSS →モストロSS |
イグニスをもう1枚ソウヤかエテルネに変えられると、潜在結晶に余裕ができます。
おすすめスキル/精霊
カウンター(チャージ)
3戦目以降敵スキルを連発して受けるので、スキルチャージ効果を何度も受けられる。カヌエがいればデッキ構築の幅が大きく広がる。
全属性吸収対策
4戦目とボス戦で、無属性大魔術か毒か吸収解除が必要になる。
3戦目対策
HPが高めで、1ターン抜けするために火力の高い精霊が欲しい。リレイがいれば水デッキでの攻略も視野に入る。
フィニッシャー
火属性であるボスのHP75万を削る全体攻撃SSが必要になる。カウンターを使う場合は無属性大魔術で左下を倒し、怒り後のスキルもカウンターしよう。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
魔法生物 |
---|
5万 |
攻略のヒント
属性反転が来るので単属性デッキがおすすめ
2戦目先制の防御貫通攻撃で約2400ダメージを受けるので、人外魔装で複属性をピン差しする場合はHPに注意
人外魔装〈刻銘羽〉 ・属性反転を無効化できる潜在結晶 ・複属性精霊を1体入れたい時に役立つ |
敵行動パターン
中 |
---|
先制属性反転(全体2T) |
①全体約100 |
2戦目の敵データ1
左/魔法生物 | 右/魔法生物 |
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5万 | 3万 |
攻略のヒント
先制で防御貫通の約2400ダメージ
敵行動パターン
左 | 右 |
---|---|
先制防御貫通攻撃(全体約1200) | 先制防御貫通攻撃(全体約1200) |
①全体約100 | ①全体約100 |
3戦目の敵データ0
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
10万 | 15万 | 10万 |
攻略のヒント
1ターン抜けのために攻撃SSの使用も考えよう
フィニッシャーにファルクを起用している場合、攻撃SSで抜けると蓄積値が足りなくなる可能性あり
カヌエがいる場合は合計2ターンのスキルチャージ
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
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先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約200 死亡時行動 雷属性弱体化(1.5倍/全体3T) | ①全体約500 | ①全体約200 死亡時行動 雷属性弱体化(1.5倍/全体3T) |
4戦目の敵データ0
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
1 | 1 | 10万 |
攻略のヒント
毒か無属性大魔術か効果解除(属性吸収)を使って中を倒す
カヌエがいる場合は合計2ターンのスキルチャージ
モストロ(5周年大魔道杯) ・無属性の大魔術で中を倒すことができる ・無属性大魔術はボス戦でも効果的 | |
ベケット(双翼のロストエデン3) ・毒で中を倒すことができる ・毒はボス戦でも効果的 | |
スワン ・効果解除で中の属性吸収を解除できる ・効果解除(属性吸収)はボス戦でも効果的 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
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先制行動なし | 先制全属性吸収(単体2T) | 先制行動なし |
①全体約500 死亡時行動 毒(100×2/全体) | ①全体約500 | ①全体約500 死亡時行動 死の秒針(全体11T) |
ボス戦の敵データ0
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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20万 | 20万 | ||||
左下/魔法生物 | 中/神族 | 右下/魔法生物 | |||
1 | 75万 | 30万 |
攻略のヒント
左下以外を全体攻撃SSで倒し、左下を毒か無属性大魔術か効果解除(属性吸収)で倒す
左下以外は1体倒れると怒って様々なスキルを使ってくる
カヌエがいる場合は先制で2ターン、怒り後最大8ターンのスキルチャージ
ファルク(喰牙RIZE3) ・蓄積値75%あれば安定して中をワンパンできる ・蓄積値70%前後なら結晶で上乗せしよう | |
リルム(アイドルキャッツ1) ・SS2なら中をワンパンできる ・カヌエにスキルチャージしてもらうのが基本 | |
ルシーニア(メアレス2夢現の狭間) ・3色パネルを用意し、かつSS2なら中をワンパンできる ・パネル変換かパネルリザーブと併用 | |
グリット(クロスディライブ1) ・ラップは遅めになるが、怒り後の行動をカウンターすることで1ターン抜けできる ・ダメージ強化やブーストで威力の上乗せを ・無属性大魔術で左下を先に倒そう |
敵行動パターン(怒り前)
左上 | 右上 | ||||
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先制光属性ガード(単体3T) | 先制闇属性ガード(単体3T) | ||||
①全体約100 ※1体倒れると怒り | ①全体約100 ※1体倒れると怒り | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
先制全属性吸収(単体2T) | 先制スキルディスチャージ(全体99T) 先制火属性弱体化 | 先制行動なし | |||
①全体約100 | ①全体約500 ※1体倒れると怒り | ①全体約100 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制光属性弱体化(1.5倍/全体3T) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-500/全体8T) | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
なし | 先制雷属性変化 先制属性反転(全体2T) 先制SPスキル封印(3T) | 先制雷属性弱体化(1.5倍/全体1T) | |||
なし | ①全体約1000 | ①全体約100 |
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