狙い撃つ!8号機 マリ(エヴァ1)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。
エヴァンゲリオンコラボ1ガチャ精霊まとめ別ver.はこちらマリの評価点と性能0

最終ランク (L) | 総合評価 |
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狙い撃つ!8号機 マリ | 3.0 /10点 |
おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について
トーナメントのおすすめ度 | ★・・・・ |
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イベントのおすすめ度 | ★・・・・ |
マリのステータス0
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 50 | 2834 (3334) | 5267 (5667) |
マリのスキル0
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <チェイン攻撃・種族数攻撃>3チェインでダメージアップ(効果値:300)、戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) |
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AS1 | <チェイン攻撃・種族数攻撃>3チェインでダメージアップ(効果値:200)、戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) |
SS2 | <ブースト>8ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:1200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:10/13】 |
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SS1 | <ブースト>8ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:800)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:7/10】 |
クリティカル発生率は約5%。クリティカル時は与ダメージが3倍になる。
通常時の潜在能力0
1 | HPアップII |
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2 | ファストスキルI |
3 | 攻撃力アップII |
4 | 水属性ダメージ軽減I |
5 | ファストスキルII |
6 | パネルブーストIII・火 |
7 | 経験値取得量アップI |
8 | 火属性HPアップI |
9 | 火属性攻撃力アップII |
10 | 火属性HPアップII |
レジェンドモード時の潜在能力0
1 | HPアップV |
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2 | 攻撃力アップV |
マリの強い点/弱い点0
マリの強い点
8ターンブーストが使える!
SSで8ターンもの間、自身にブーストの効果を持続させることができる。攻撃力が1200%アップするので、発動さえしてしまえば長いターン火力を出し続けることが可能だ。
マリの弱い点
デッキを戦士で固めないとASの倍率が低い
ASは戦士の数だけダメージがアップするため、デッキに戦士がいないとASの倍率が落ちてしまう。
戦士で無理矢理固めようとするとバランスが悪くなる恐れもあり、手持ちが揃っていないと難しい。
マリの主な使い道
イベントでの使い道/火力役として
AS・SS共にアタッカー寄りのスキル構成なため、デッキの火力として役立つ。なるべくデッキを戦士で固めてASの火力を出せるようにしよう。
SSは長いターン攻撃力を高めることができ、敵のダメージブロック突破にも一役買う。
総合評価
高いポテンシャルを秘めている精霊
ASの倍率がデッキの戦士の数に依存したり、SSの発動までに長いターンが掛かったりと使いづらそうな印象を受けるが、真価を発揮できれば優秀なアタッカーとなり得る。潜在能力に経験値アップを持つため、レベル上げのお供として使うのも良い。
マリのステータス0
基本情報
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属性 | 火 |
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種族 | 戦士 |
図鑑No. | 3507-3510 / 6614 |
LvMAXステータス
()内は潜在能力解放時の値
ランク | 名前 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
L | 狙い撃つ!8号機 マリ | 50 | 2834 (3334) | 5267 (5667) |
SS | 8号機パイロット マリ | 43 | 2424 (2724) | 2647 (3047) |
S+ | 枷外し獣化する マリ&2号機 | 39 | 2215 (2415) | 2435 (2635) |
S | 屋上に舞い降りた マリ | 35 | 2098 (2298) | 2231 (2431) |
S | NERVユーロ支部の問題児 マリ | 32 | 1895 (2095) | 2096 |
マリのスキル0
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
最終ランク時スキル
アンサースキル名
【せめて足止めはさせてもらうニャ】
AS2 | <チェイン攻撃・種族数攻撃>3チェインでダメージアップ(効果値:300)、戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) |
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AS1 | <チェイン攻撃・種族数攻撃>3チェインでダメージアップ(効果値:200)、戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) |
スペシャルスキル名
【ヘイ、カモーン】
SS2 | <ブースト>8ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:1200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:10/13】 |
---|---|
SS1 | <ブースト>8ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:800)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:7/10】 |
クリティカル発生率は約5%。クリティカル時は与ダメージが3倍になる。
SSランク時までのスキルアンサースキル
SS | 的を狙えばはずさないよ 3チェインで戦士の仲間の数だけダメージ絶大アップ(160%/220%/280%/340%/400%) |
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S+ | 的を狙えばはずさないよ 3チェインで戦士の仲間の数だけダメージ絶大アップ |
S | 君、良い匂い… 3チェインで戦士の仲間の数だけダメージ大アップ |
S | 君、良い匂い… 3チェインで戦士の仲間の数だけダメージ大アップ |
スペシャルスキル
SS | 虎の子よん 2ターン己の力を高める(350%) 【発動ターン:8[6]ターン】 |
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S+ | 楽しいから、いいっ!! 2ターン己の力を高める 【発動ターン:9[7]ターン】 |
S | 楽しいから、いいっ!! 2ターン己の力を高める 【発動ターン:9[8]ターン】 |
S | 楽しいから、いいっ!! 2ターン己の力を高める 【発動ターン:9[8]ターン】 |
マリの潜在能力
通常時の潜在能力0
1 | HPアップII: HPが200アップする |
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2 | ファストスキルI: 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
3 | 攻撃力アップII: 攻撃力が200アップする |
4 | 水属性ダメージ軽減I: 水属性ダメージを10%軽減する |
5 | ファストスキルII: 初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮 |
6 | パネルブーストIII・火: 火属性パネルが出やすくなる(効果値:3) |
7 | 経験値取得量アップI: 取得する経験値が少しアップ |
8 | 火属性HPアップI: 火属性の味方のHPを100アップする |
9 | 火属性攻撃力アップII: 火属性の味方の攻撃力が200アップする |
10 | 火属性HPアップII: 火属性の味方のHPを200アップする |
レジェンドモード時の潜在能力0
1 | HPアップV: HPが500アップする |
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2 | 攻撃力アップV: 攻撃力が500アップする |
マリの入手方法/進化素材0
入手方法
ランク | 精霊 | 入手方法 |
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L | 狙い撃つ!8号機 マリ | 8号機パイロット マリから進化入手 |
SS | 8号機パイロット マリ | 枷外し獣化する マリ&2号機から進化入手 |
S+ | 枷外し獣化する マリ&2号機 | 屋上に舞い降りた マリから進化入手 |
S | 屋上に舞い降りた マリ | NERVユーロ支部の問題児 マリから進化入手 |
S | NERVユーロ支部の問題児 マリ | イベントガチャ コラボガチャ (エヴァコラボ1限定) |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ
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