質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

三百 Lv172

まず、ご指摘の「攻撃力を⚫倍にし、HPを⚫ダウン」について。
この場合は、2017年くらいまではいろいろ悩みましたが、現在は全く考慮をせずに解放しています。
これは、第一にはオブリビオンエーテルでいつでも修正できるからですが、実際のところ解放して困ることがほぼありません。
投稿デッキの検証をする際に調整し直したことは何度もありますが、自分のためのプレイではせいぜい一度か二度あったくらいではないかと思います。
ほとんどの場合はHPが足りないことのみが問題なので、助っ人等で調整すれば済みます。

その他の潜在能力では、ゴールデンアワードの「選ばれし~」は解放しません。
検証に邪魔なのと、実用としてもランダムでアテにならないので。
8周年の「君と精霊の祝祭」は解放しました。
MARELESSの潜在能力も解放しています。
これらはランダム要素が無いので、特にMARELESSは若干の疎ましさも感じますがwww 精霊の個性と思っています。
普遍的なものでは戦後回復等も解放します。

で、最近増えている、最後がパネルブーストのもの。
これについては、たしかに混合デッキで使う際に邪魔なのは理解できるので、登場から暫くは解放していませんでした。
しかし、自分があまり混合デッキを使わないのと、ご指摘のようにハイエーテルが不足気味になってきたので、フルエーテルを使うようにしました。
私の印象としては、パネルブーストを解放していない精霊が増えてきたことで、ブースト数の少ない弊害がはっきりしてきたように感じています。

アヤナさんが一つ戻しのオブリビオンエーテルを提供してくれたら嬉しいですね。

Q:潜在能力解放について

お世話になっております。
ここのところASが攻撃の精霊の潜在能力は、
9個目か10個目が「攻撃力を⚫倍にし、HPを⚫ダウン」になってることが多いかと思います。
毎回確認をし、Sのエーテルで該当の潜在能力を開けないようにしていましたが、
Sのエーテルの在庫が少なくなってきており、SSが大量にある状態です。

みなさんはどのようにして、この精霊は10覚にする、この精霊は9覚にする等
決めていらっしゃいますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報