質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

キャラプレ悩みますね。
参考になるか分かりませんが、私の考慮している点をお話します。

1、攻略でネックになってきた属性を補強する。
→カードの偏りはきっとあるはずです。問題なくクリアできる属性よりも、クリア出来ない属性を補強するのが良いかなと…


2、基本的に1枚は固定助っ人を利用できるので、各コンセプトデッキ1枚は足りないパーツがあってもけっこう大丈夫。2枚なければ
候補にする。
→例えば火雷wasデッキで、wasロザリアノクス(もしくはアフロディーテ)、統一強化アレスちゃん、どちらも無ければデッキを構築がすごく厳しくなるので候補にいれるべきかなと。逆にどちらかがあれば、片方は助っ人でどうにかなるので、攻略ではそこまで困らないかなと。


3、EXASは固定助っ人で換えが効かない。
→そのままです。欲しいなら候補にいれてもいいかもしれません。しかし、同じEXASが別の色で出てくる場合(チェインガード、チェインプラスなど)も往々にしてあるので後悔しないように。

4、大魔道杯は優秀なデッキが沢山投稿されるから、なんだかんだ覇級が回れる。
→なので、活躍している精霊を無理に候補に入れなくてもいいかなと。

5、ssは焼き直しがある。
→統一強化のas回復とas攻撃。wasのas攻撃とas回復。こんな感じで新しく出てくる場合もあるので、無理に候補に入れなくても良いかなと思うものもあります。逆に焼き直しが既にされていて、どちらも持っていない精霊は候補にいれるべきかなと思います。反転強化やwas、as3倍色統一強化などは焼き直しがされています。

ちなみに私は純属性強化と融合強化はas回復での焼き直しが出ると思ってずっと候補に入れなかったところ、今まで焼き直しがなく、無料ガチャでも出ず、困ることが多々あります。

この辺が考慮することろかなと思います。

10枚選ばずすいません。手持ちが見えないとなかなか…。

Q:キャラプレについて

キャラプレ10体を選んで頂けないでしょうか?
最近はゆるく無課金で遊んでおり、単純に現状必須キャラ、または、EXASデッキで有能なキャラが欲しいと思っています。
添付した、9.8評価の精霊の未所持キャラから10体オススメを選んで頂けないでしょうか?※所持済みのキャラには赤線を引いています。
回答宜しくお願い致します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報