追憶のレディアント(アイイベント) ハード上級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。上級のノーコン攻略の参考にしてください。
追憶のレディアント攻略&報酬まとめハード上級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 20 |
---|---|
獲得ゴールド | 35000 |
入手経験値 | 800exp |
サブクエスト | 水属性のみ 6連続もしくは全問正解 1体も倒れず |
攻略報酬
1人プレイ時
初回クリア報酬 | クリスタル1個 かつての神童 カルロマ(A) |
---|---|
ドロップ報酬 | かつての神童 カルロマ(A) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンS+(火) カメオンS+(水) カメオンS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 大切な人を失った感情(進化素材) |
2人プレイ時
初回クリア報酬 | クリスタル1個 かつての神童 カルロマ(A) |
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ドロップ報酬 | かつての神童 カルロマ(A) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンS+(火) カメオンS+(水) カメオンS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 大切な人を失った感情(進化素材) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
デッキの複属性を光か闇でそろえよう
先制回復反転が頻繁に登場するため、デッキの複属性を光や闇で統一しておこう。
もしレメモ(ロストエデン2)を持っていれば、上手くタイミングを合わせることで回復反転に対応することも不可能ではない。
死の秒針対策を
ボス戦で死の秒針が登場するため、状態異常回復や無効があると良い。
カウントが0になる前に高火力で押し切ってしまう手もあるが、念のため対策しておくと安心だ。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 回復反転 |
---|---|
2戦目 | スキル反射 回復反転 毒 |
3戦目 | スキル反射 回復反転 |
ボス戦 | スキル反射 回復反転 力溜め 死の秒針 ステータスアップ 毒 スキルディスチャージ パニックシャウト弱 |
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | パネル変換 |
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重要度【中】 | 状態異常回復 状態異常無効 カウンター ガード |
重要度【低】 | 継続回復 ステータスアップ |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
シエオラ 光属性持ちなので回復反転が効かない。ブーストが使えるのも良い。 | |
ルシエラ(相互進化水光) 光属性持ちアタッカー。スキル反射に気をつけてスキルを使おう。 | |
カルム(新) パネル変換役として。SS2なら軽減効果がつく点も嬉しい。 | |
クリネア 状態異常回復が使える。回復反転無効結晶をつけて使いたい。 |
イベント入手0
レメモ(ロストエデン2) 光・闇属性で固めないデッキで。次の戦闘に進む前にSSを発動したい。 | |
マッド・ルシエラ(ロストエデン2) 闇属性持ちのアタッカー。単体特効大魔術が強力だ。 | |
バシレイデ(レイド) 状態異常無効が死の秒針対策になる。アタッカーとしても優秀。 | |
コン・センサス 複属性闇を持つアタッカー。SSの斬撃大魔術はチェインを稼ぎつつダメージを与えられる。 | |
グランドガーゴイル(クロマグゼロ) ブーストSSが魅力。闇属性持ちなので回復反転が効かない。 | |
リュコス(レイド) ブーストなどと併せればカウンターが強力なダメージソースになる。 |
攻略班のデッキ
GameWithの攻略班が実際に使っているデッキを紹介!
掲載デッキ
- T・ADAの初見で行けちゃったデッキ
- エイトの銀アイ使ってみたデッキ
- 007のジグムントデッキ
- ADLのスキル反射無視SSは正義デッキ
敵出現パターン
※2人協力バトル時は敵HPが2倍。パニックシャウトがSPスキル封印になる、分裂をしないなど、敵の行動が一部変更となることがあります。
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 |
HP | 50,000 | 70,000 |
攻撃 | 単体に約2000 | 全体に約1000 |
スキル | 先制回復反転(0.25倍) | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 先制回復反転→以降単体攻撃のみ | 2ターン |
---|---|---|
右 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左の順に倒す
毎ターン全体攻撃を使ってくる右から倒すのが無難。初速の出る精霊がいると突破が楽になる。
2戦目の攻略方法0
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
<>内は属性特効のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔法生物 |
HP | 70,000 | 50,000 | 30,000 |
攻撃 | 全体に約1000 | 単体に約2000 | 全体に約<2200> |
スキル | 毒(500×3) | 先制回復反転(0.25倍) | 先制スキル反射(属性特効3000) |
行動パターン/行動周期
左 | 毒→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制回復反転→以降単体攻撃のみ | 2ターン |
右 | 先制スキル反射→以降全体攻撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
属性特効を使う厄介な右から倒そう。
体力に余裕がないときは左の毒に状態異常回復や無効で対応しておくと良い。
3戦目の攻略方法0
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔法生物 |
HP | 80,000 | 100,000 | 40,000 |
攻撃 | 全体に約1000 | 単体に約2000 | 3体に約500の3連撃 |
スキル | なし | 先制回復反転(0.25倍) | 先制スキル反射(アンサースキル封印全体4ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制回復反転 →以降単体攻撃のみ | 2ターン |
右 | 先制スキル反射 →以降3体3連撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
毎ターン行動の左から倒すことに注意しておけばそれほど問題ない。あとは攻撃が痛い順に処理していこう。
ボス戦の攻略方法0
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
ステータスアップは敵の攻撃力が効果値の分だけ増加
[]内は怒り時の数値
<>内は力溜め時の数値
パニックシャウト弱はターゲッティングとSSの使用が出来なくなる
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 術士 | 魔法生物 |
HP | 250,000 | 550,000 | 100,000 |
攻撃 | 単体に約<3000[3000]> | 3[5]体に約500[500]の5連撃 | 3体に約500の3連撃 |
スキル | 先制回復反転(0.25倍) 力溜め 怒り(1体倒れると) パニックシャウト弱(3ターン) | 先制スキル反射(行動封印全体4ターン) 死の秒針(全体6ターン) 怒り(2体倒れると) 毒(1000×3) スキルディスチャージ(-2) | 先制スキル反射(のろい3ターン3000) ステータスアップ(攻撃力+20%) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制回復反転 →以降力溜め→単体攻撃の繰り返し 怒り時:先制パニックシャウト弱 →以降力溜め→単体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
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中 | 先制スキル反射→死の秒針 →以降3体5連撃のみ 怒り時:先制毒 →以降全体5連撃×2 →スキルディスチャージ →全体5連撃×2の繰り返し | 毎ターン |
右 | 先制スキル反射→以降3体3連撃×2 →ステータスアップの繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
力溜め攻撃が痛い左を優先し、あとは敵を怒らせないように右を残して中を攻撃し続ければOK。
右は一定周期でステータスアップを使いダメージ量を上げてくるため、長期戦にならないように素早く敵を倒しきりたい。
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