ワールドトリガーコラボまとめ!ガチャの当たりは?

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】ワールドトリガーコラボまとめ!ガチャの当たりは?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】ワールドトリガーコラボまとめ!ガチャの当たりは?

共闘ことばRPGコトダマンのワールドトリガー(ワートリ)コラボイベントのまとめです。コラボイベントの内容からガチャの当たりまでまとめているので、コトダマンのワールドトリガーコラボイベントはこの記事を参考にしてください!

目次

ワールドトリガーコラボの開催期間

ワールドトリガーコラボ

ワールドトリガーコラボ

開催期間2022/11/25(金)16:00頃~12/12(月)15:59

11/25(金)より、ワールドトリガーコラボを開催!空閑遊真、三雲修など、15体のコラボキャラが登場! 期間中にログインをすると、★6 空閑遊真(B級)ももらえる。 さらに、ポイントに応じて報酬をゲットできる「コトダマーランク戦」も開催。

コラボの登場キャラ

コラボガチャキャラ

配布キャラ

登場キャラ
空閑遊真(B級)空閑遊真(B級)

コラボクエストキャラ


被らないように引けるのが理想

ガチャにピックアップがないため、特定のキャラを1点狙いするのが難しい。ワールドトリガーコラボキャラは基本的に総じて使いやすい性能なので、被らないように複数のキャラを引けるのが理想的だ

ヴィザ想定ならレイジか遊真が当たり

コラボ前から公式放送にてヴィザ魔級/破滅級で衰弱が出ることが判明しているので、今回のコラボキャラの中で衰弱リーダーの2体は、期間中に活躍しやすいだろう。コラボ後も考えると、汎用性の観点から万人におすすめしやすいのは木崎レイジ。

Point!空閑遊真&レプリカをリーダーとして活かすには、サブにある程度「ボーダー」グループのキャラが揃っている必要があり、ガチャをたくさん引く人向けの性能です。

手持ち不足なら汎用リーダーを狙おう

烏丸京介・迅悠一・小南桐絵の3体は、それぞれの属性+天属性に倍率が乗る耐性リーダー。サブとしても汎用性が高いので、これまでリーダーが不足していた人にとっては、手持ちを増やすいい機会だ。

キャラリーダー特性
烏丸京介
火・天属性HP100%・ATK150%UP・炎上耐性100%
迅悠一
水・天属性HP100%・ATK150%UP・炎上耐性100%
小南桐絵
木・天属性HP100%・ATK150%UP・混乱耐性100%

進めたいクロニクルに合わせるのもあり

ワールドトリガーコラボキャラはそれぞれクロニクルクエストの適性もあるので、自分の手持ちが薄い部分を補う目的でキャラを狙うのもあり。

ステージ適性のあるコラボキャラ
クロニクル1
木崎レイジ・烏丸京介
クロニクル2
三雲修・小南桐絵
クロニクル3雨取千佳・迅悠一
クロニクル4
空閑遊真&レプリカ

クロニクルモードについてはこちら

宇佐美栞は確保しておこう

今回の★4-5枠の宇佐美栞は、「う・し」のヒーラーで、シールドブレイカー持ち。文字の汎用性が高いため、今回のコラボを深追いしない人でも、宇佐美栞が出るまではガチャを回しておくのがおすすめ。

Point!

シールドを破壊するまでダメージが通らないクエストなどでは、★6の高火力アタッカーより輝く場面もあるので、余裕があれば取っておきたいです。

コトダマーランク戦の遊び方

クエストを周回してポイントを貯めよう

期間中にクエストをクリアするとポイントを入手でき、ポイントに応じて「虹のコトダマ」や「ワールドトリガー専用おめで鯛」、「★3 A級隊章」などの報酬を獲得することができる。

※ストーリーのみのクエスト(バトルが発生しないクエスト)はポイント獲得対象外となります。

コラボクエストはボーナスが発生

モールモッド・風間蒼也・ ヒュース・ 太刀川慶・ハイレイン・ヴィザのクエストは、他のクエストよりも多くポイントを獲得できる。

ポイントと報酬

獲得ポイント報酬
1,500「アゲダマ」30,000個
2,000「銀のコトダマ」25,000個
2,500「HPコエダマ」500個
3,000「ATKコエダマ」250個
3,500「★5召喚コトの実」1個
4,000「虹のコトダマ」1,000個
4,500「銀のコトダマ」25,000個
5,000「HPコエダマ」500個
5,500「ATKコエダマ」250個
6,000「ワールドトリガー専用おめで鯛」10個
6,500「★5召喚コトの実」1個
7,000「言進玉」1個
7,500「★3 A級隊章」1体

※獲得したポイントは、ホーム画面左上のイベントボタンをタップすることで確認できます。
※ポイントは「1,000ポイント」からカウントが開始されます。
※「A級隊章」はレアリティが★3のコトダマンです。装備などのアイテムではありません。
※報酬は12月中旬頃に配布される予定です。

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×