0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】北斗百裂拳召喚!連打のコツも掲載

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】北斗百裂拳召喚!連打のコツも掲載

共闘ことばRPGコトダマンで★6 雑魚が入手できる北斗百裂拳召喚について解説しています。連打のコツも掲載しているのでコトダマンの北斗百裂拳はこの記事をチェック!

目次

北斗百裂拳とは?

百裂拳バナー
開催期間12/2(水)メンテ後~12/17(木)12:59

連打数に応じてチケット獲得

「北斗百裂拳」とは制限時間の18秒以内に100連打を目指すイベント。連打数に応じて「北斗百裂拳召喚」という専用ガチャに必要なチケットが入手可能。

専用ガチャで雑魚を入手

専用ガチャで雑魚を入手

「北斗百裂拳召喚」からは★6 雑魚のみが排出される。通常のガチャキャラや強化アイテムなどは排出されない点に注意。

入手できるキャラ
雑魚雑魚

※雑魚は「でかいババァの水交換所」でも交換可能です。

コラボ召喚の実も獲得可能

コラボ召喚の実も獲得可能

「北斗百裂拳召喚」の50回目・100回目では、コラボ限定コトダマンがゲットできる「コラボ確定北斗の拳召喚の実」がもらえる。雑魚の満福だけなら99連打で足りるが、召喚の実を2個もらうために100連打を目指そう

Point!コラボ召喚の実は北斗百裂拳召喚のおまけとしてプレゼントボックスから受け取り可能です。50回目も100回目もガチャからは雑魚が出ます。

連打のコツと注意点

カウントの進みに注目する

いかに早く連打しても、タップが反応していなければ無駄になってしまう。ボタンを押しながらカウントの進みを見て、効率的な連打方法を見つけよう。

Point!ちなみに同時押しをしようとするとペナルティが発生し、以降押す度に-1されるようになってしまいます。

強く押す必要はない

ボタンの位置が変わったときに対処しづらいので、力を入れすぎないよう注意。「押す」というよりも手を小刻みに「ひねる」「ゆらす」「震わせる」など意識するとよい。

×2のチャンスタイムはなし

過去に2.5周年イベントとして開催された「超がち連連連打召喚」では制限時間が25秒で最大が250連打だった。前回は後半に連打数が2倍カウントされるチャンスタイムタイムがあったが今回はない。

Point!×2はなくなりましたが、「北斗百裂拳召喚」は「超がち連連連打召喚」よりハードルが低めに設定されています。前回250連に届かず諦めた人も今回は100連が出るまで粘ってみましょう!
超がち連連連打召喚の解説はこちら

試行回数と気合が大事

結局の所、上記をすべて行ってもボタン位置のランダム性でかなり記録にブレが出てしまう。なるべくボタンが動かない確率を引けるまで粘ることも重要だ。

Point!Twitterでシェアするボタンを押せば、何度でも再挑戦が可能です。連続でやると疲労で記録が伸び悩むこともあるので、納得いく記録が出ない時は休憩を挟んでまた挑戦するのもありです。

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×