北斗の拳コラボ最新情報まとめ!ガチャの当たりキャラは?

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】北斗の拳コラボ最新情報まとめ!ガチャの当たりキャラは?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】北斗の拳コラボ最新情報まとめ!ガチャの当たりキャラは?

共闘ことばRPGコトダマンの北斗の拳コラボ最新情報について掲載!北斗の拳コラボの情報やコトダマンのコラボでやるべきことをまとめています。

目次

コラボイベント一覧はこちら

北斗の拳コラボとは?

北斗の拳コラボ

北斗の拳コラボ
開催期間12/2(水)17:00~12/17(木)12:59

12/2(水)より北斗の拳コラボの開催され、総勢15体のコラボキャラが登場。ガチャや降臨に加えて、連打回数に応じて召喚チケットが手に入る北斗百裂拳というイベントが実施される。

北斗の拳コラボガチャ

コラボガチャのキャラ

コラボガチャのキャラ

コラボガチャの当たりは?

一番の当たりはケンシロウ。火・光の属性変換+Wギミック耐性持ちで、「け・ほ」でい軸・う軸両方に対応可能なため汎用性が高い。編成難度は高めだが、北斗コラボキャラを中心とした英種族リーダーとしても優秀。

リセマラ当たりランキングはこちら

各★6キャラの簡易評価

キャラ評価
ケンシロウケンシロウ優秀な文字と属性変換により汎用性が非常に高い。今回のコラボで始めるならぜひゲットしたいキャラ。英種族が充実していればリーダーとしても優秀。
レイレイ文字が使いやすく火力が高め。トキほどの威力はないが、その分デメリットもないため北斗の拳コラボの中だとケンシロウの次に使いやすい。
トキトキすごわざを出したターンに被ダメージが増えるデメリットはあるが、北斗の拳コラボキャラの中では最も火力が高いキャラ。ある程度手持ちが揃った上での+αとして優秀。
シュウシュウスーパーシールドブレイカーという希少な特性を含むWギミック耐性持ちで文字も優秀。必須級ではないが、持っていれば便利なキャラ。
ラオウラオウ属性変換持ちだが文字がやや使いづらい。火力もキラーなしだとそこまで高くないため、持っていれば使う機会はあるが最優先レベルのキャラではない。
南斗五車星南斗五車星豊富な文字変換や単体への5属性攻撃という珍しい能力を持っているが、「し・ひ・り」の文字は役割が被り気味だったり、火力もそこまで高くなかったりとどれも中途半端な印象。
最強キャラランキングはこちら

北斗の拳コラボ降臨

コラボ降臨のキャラ

強襲クエストの挑戦方法

コラボ降臨の中級〜超級クリア時に、確率でシン強襲のクエストが登場。シン強襲をクリアすると★6 シンとの交換に必要な「シンのメダル」が入手できる。

※強襲は同時に1つしか出現せず、1回挑戦するか24時間経過で消滅します。

拳王クエストの挑戦方法

強襲を含む各コラボ降臨クリア時に入手できる「ユリアの愛」を消費して挑戦可能。魔級では★5 拳王の交換に必要な「拳王の兜」が、破滅級では専用おめで鯛の交換に必要な「黒王号の足跡」が入手できる。

難易度ユリアの愛ドロップ数
中級5個
上級10個
超級15個
超級(強襲)20個

北斗百裂拳召喚

北斗百裂拳召喚とは?

北斗百裂拳召喚とは?

「北斗百裂拳召喚」とは「北斗百裂拳」の連打回数に応じて獲得した「北斗百裂拳召喚チケット」を使って引けるガチャで、★6 雑魚が入手できる。

北斗百裂拳召喚についてはこちら

北斗百裂拳召喚のキャラ

北斗百裂拳召喚登場キャラ
雑魚雑魚

★6 雑魚は、連打ガチャで満福にできなくても交換所で交換可能だ。

北斗の拳コラボワードクエスト

コラボワードを解放しよう

北斗の拳コラボワードクエスト

コラボワードを15個解放すると、宿題報酬として虹のコトダマが合計で500個獲得できる。

組みやすいコラボワードはこちら

北斗の拳コラボでやるべきこと

初心者向け(難易度が低く達成しやすい)

  • コラボワードを解放して虹のコトダマを回収
  • 北斗百裂拳に挑戦し百裂拳召喚チケットを入手
  • 北斗百裂拳召喚と交換所で雑魚を満福にする
  • 上級周回でアミバ、ジャギを満福にする
Point!雑魚、アミバ、ジャギの満福は難易度が低いため、始めたてでもコラボ期間中に達成しやすいラインです。まずはこの3体の満福を目指しましょう。

中級者以上向け(優先度は高め)

  • 強襲周回でシンを満福にする
  • 超級周回でユダ、サウザーを満福にする
  • 魔級周回で拳王の兜を入手、拳王と交換して満福にする
Point!超級以上はある程度キャラが揃っていないと難しいので、厳しい場合はマルチも検討しましょう。キャラとしては上級降臨のキャラより強いため満福優先度は高めです。

手持ちが揃っている人向け(余裕があれば)

  • 破滅級周回で黒王号の足跡を入手、専用おめで鯛と交換してコラボキャラの祝福特性を解放
Point!破滅級はコトダマンの最高難度でハードルが高いです。こちらは手持ちが揃っていれば挑戦しましょう。

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×