コトダマン
コトダマン攻略
連打のコツ|超がち連連連打召喚

【コトダマン】連打のコツ|超がち連連連打召喚

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【コトダマン】連打のコツ|超がち連連連打召喚

コトダマン攻略からのお知らせ


共闘ことばRPGコトダマンの2.5周年イベント「超がち連連連打召喚」のボタン連打について解説しています。仕様や連打のコツについて掲載中!

目次

超がち連連連打召喚とは?

2.5周年イベントの1つ

連打ガチャ

連打ガチャは2.5周年イベントの一環で、押せた回数に応じてガチャ用のチケットをもらえるイベントだ。最高250回が上限となっている。

連打のコツと注意点

カウントの進みに注目する

いかに早く連打しても、タップが反応していなければ無駄になってしまう。ボタンを押しながらカウントの進みを見て、効率的な連打方法を見つけよう。

Point!ちなみに同時押しをしようとするとペナルティが発生し、以降押す度に-1されるようになってしまいます。

強く押す必要はない

ボタンの位置が変わったときに対処しづらいので、力を入れすぎないよう注意。「押す」というよりも手を小刻みに「ひねる」「ゆらす」「震わせる」など意識するとよい。

×2になってからの集中力が重要

×2

前半飛ばしてしまって最後の×2がおろそかになるとスコアが伸びない。切り替わる少し前に息を落ち着けて、×2からスパートをかけられるようにしよう。

×2までに100は超えていたい

250を目指す場合は目安として×2に入った段階で100は超えているのが望ましい。このあとの頑張り次第だが、この時点で100を超えていれば高記録が期待できる。

試行回数と気合が大事

結局の所、上記をすべて行ってもボタン位置のランダム性でかなり記録にブレが出てしまう。なるべくボタンが動かない確率を引けるまで粘ることも重要だ。

Point!連続でやっていると疲労が溜まり記録が伸び悩むので、序盤でいい記録が出たらそこで妥協する判断も大事です。250は相当難しいため、連打が苦手な人は200や230など目標を決めるのがおすすめ。

コトダマンの関連リンク

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶コトダマン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 宮侑&宮治魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ
    宮侑&宮治魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ
    1
  2. 牛島若利魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ
    牛島若利魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ
    2
  3. ハイキュー!!コラボ最新情報まとめ
    ハイキュー!!コラボ最新情報まとめ
    3
  4. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    4
  5. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
音調の聖神歌劇団ガチャ
スリスバティの評価 フォラトリオンの評価 ンルバシェーナの評価 ホルトリーの評価
新降臨イベント
オンサイズの評価 オンサイズ魔級攻略
邪音神襲来
ロンドの評価 ロンド破滅級攻略 ラルガンドの評価 ラルガンド破滅級攻略 モノフォニーの評価 モノフォニー破滅級攻略
冒険イベント
水のぼうけん攻略
キャラ情報
キャラ一覧
おすすめキャラ・ランキング
初心者情報
一度は読もう
降臨攻略
攻略記事まとめ
破滅級攻略
ぼうけんイベント
夢幻の塔
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×