共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストでオーマジオウが入手できる【オーマジオウ】破滅級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのオーマジオウ攻略はこの記事をチェック!
仮面ライダーコラボ第二弾降臨一覧 | ||
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地獄兄弟 | 仮面ライダーディエンド | 仮面ライダーアークゼロ |
シャドームーン | オーマジオウ |
オーマジオウはどんなクエスト?
最高難度の破滅級
オーマジオウ降臨の難易度は破滅級で、現状最難関クラスのクエストだ。手持ちが揃っていても難しいので、適正キャラを揃えて主要キャラの超化も済ませてから挑もう。
満福5体と逢魔降臨歴15個が必要
オーマジオウ降臨をプレイするには満福を5体以上所持している必要があり、逢魔降臨歴×15を消費して挑戦できる。逢魔降臨歴は対象のコラボ降臨を周回して集めよう。
オーマジオウ攻略の要点
対策まとめ
- 火水木混合の汚染対策デッキで挑もう
- 5文字・6文字で弱点を突くことが重要
- チェンジ・弱体・ビリビリをバランス良く対策しよう
盤面パターン一例
雑魚処理前
盤面パターン例(1ターン目) | |
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〇〇んけ〇〇い | 〇〇んけ〇〇ん |
〇〇んせ〇〇い | 〇〇んせ〇〇ん |
〇〇んて〇〇い | 〇〇んて〇〇ん |
盤面パターン例(2ターン目) | |
---|---|
〇〇いさ〇〇ん | 〇〇いす〇〇ん |
〇〇いた〇〇ん | 〇〇いは〇〇ん |
盤面パターン例(3ターン目) | |
---|---|
し〇〇〇い〇ん | し〇〇〇ん〇ん |
き〇〇〇い〇ん | き〇〇〇ん〇ん |
※チェンジマスは赤、弱体マスは青、ビリビリブロックは緑で表記しています。
3ターン目が終わると、1ターン目のパターンに戻る。
雑魚処理後
盤面パターン例(1ターン目) |
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〇〇ん〇ょう〇 |
盤面パターン例(2ターン目) | |
---|---|
〇つ〇〇ん〇ん | 〇つ〇〇ん〇ん |
盤面パターン例(3ターン目) |
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し〇〇〇い〇ん |
盤面パターン例(4ターン目) | |
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〇〇い〇ゅう〇 | 〇〇い〇ゅう〇 |
※チェンジマスは赤、弱体マスは青、ビリビリブロックは緑で表記しています。
雑魚処理後4ターン目が終わると、雑魚処理後1ターン目のパターンに戻る。
火水木混合の汚染対策デッキで挑もう
汚染で光・闇に変えられてしまう
雑魚処理直後以外は、毎ターン4体が汚染で光・闇に変えられてしまう。光・闇を出すと大ダメージを受けるため、基本的に汚染されたキャラは出さないようにしよう。
Point! | 雑魚処理前は各雑魚が2体ずつ汚染をかけてくるため、先に1体倒すことで汚染を減らすことができます。 |
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各属性のすごわざで奪い合いを達成しよう
ターンによって指定された属性のすごわざを1回発動することで、奪い合いボックスの回復やバフを受けることができる。火・水・木の3属性をバランス良く編成しよう。
5文字・6文字で弱点を突くことが重要
弱点を突いて効率良く処理
雑魚は5もじ〜、ボスは6もじ〜で弱点を突くと大ダメージを与えられる。ボスの弱点は雑魚処理後に出現するので、雑魚→ボスの順で倒そう。
チェンジ・弱体・ビリビリをバランス良く対策しよう
チェンジ表(18文字先)
あ行 | あ→て | い→と | う→な | え→に | お→ぬ |
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か行 | か→ね | き→の | く→は | け→ひ | こ→ふ |
さ行 | さ→へ | し→ほ | す→ま | せ→み | そ→む |
た行 | た→め | ち→も | つ→や | て→ゆ | と→よ |
な行 | な→ら | に→り | ぬ→る | ね→れ | の→ろ |
は行 | は→わ | ひ→ん | ふ→あ | へ→い | ほ→う |
ま行 | ま→え | み→お | む→か | め→き | も→く |
や行 | や→け | - | ゆ→こ | - | よ→さ |
ら行 | ら→し | り→す | る→せ | れ→そ | ろ→た |
わ行 | わ→ち | - | - | - | ん→つ |
繋ぎ文字以外の弱体ガード持ちを編成しよう
繋ぎ文字以外の弱体ガード持ちを複数編成しよう。ただし、敵の弱点である5文字・6文字が作れそうな場合は、弱体にこだわらず長いことばの作成を優先した方が火力を出しやすい。
ビリビリは1回2165ダメージ
ビリビリのダメージは1回2165ダメージと痛い。長いことばを作る場面の多いクエストなので、ビリビリガード持ちは多めに編成しよう。
雑魚処理前の攻略法
1ターン目の盤面とギミック
雑魚処理前1ターン目はチェンジと弱体が登場。弱体を避けることより5文字を作ることを優先しよう。奪い合いには水が必要なので、ジオウやシャドームーンリーダーの場合は、リーダーを切るのがおすすめ。
Point! | 2~3ターン目に使う繋ぎ文字はチェンジガードが不要なため、ジオウや1号&2号などチェンジガード持ちの繋ぎ文字はここで使って大丈夫です! |
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盤面パターン例(1ターン目) | |
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〇〇んせ〇〇い | 〇〇んせ〇〇ん |
〇〇んて〇〇い | 〇〇んて〇〇ん |
〇〇んけ〇〇い |
※チェンジマスは赤、弱体マスは青で表記しています。
2ターン目の盤面とギミック
雑魚処理前2ターン目はチェンジとビリビリが登場。ビリビリが1回2165ダメージと痛いためビリビリガードを優先して使おう。火のすごわざを1回発動すればHPが4万以上回復するため、残りHPギリギリまで攻めて大丈夫だ。
盤面パターン例(2ターン目) | |
---|---|
〇〇いさ〇〇ん | 〇〇いす〇〇ん |
〇〇いた〇〇ん | 〇〇いは〇〇ん |
※チェンジマスは赤、ビリビリブロックは緑で表記しています。
3ターン目の盤面とギミック
雑魚処理前3ターン目は弱体とビリビリが登場。木のすごわざを1回発動すれば4万以上回復するので、残りHPが少なくなる分には問題ない。
盤面パターン例(3ターン目) | |
---|---|
し〇〇〇い〇ん | し〇〇〇ん〇ん |
き〇〇〇い〇ん | き〇〇〇ん〇ん |
※弱体マスは青、ビリビリブロックは緑で表記しています。
雑魚処理後の攻略法
1ターン目のギミックと狙える6文字
チェンジガードの「き・し・り」が重要
1ターン目はチェンジと弱体が展開される。「〇ょう」盤面が出るため、「き・し・り」のチェンジガードを使おう。水のすごわざを発動するとHPが4万以上回復するため、ジオウやシャドームーンがおすすめ。
Point! | 余裕があれば、雑魚を倒すターンに「き・し・り」のチェンジガードを温存しておくと安定します。マルチであればアシストコトダマンを利用する手もあります。 |
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盤面パターン例(1ターン目) |
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〇〇ん〇ょう〇 |
狙いやすい6もじ〜
「〇〇んしょう〇」 | ||
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いんしょうは | えんしょうた | えんしょうび |
かかんしょう | かさんしょう | かふんしょう |
かみんしょう | かんしょうが | かんしょうき |
かんしょうし | かんしょうは | かんしょうば |
かんしょうり | きねんしょう | くかんしょう |
ぐかんしょう | くんしょうも | さんしょうは |
しえんしょう | しがんしょう | じてんしょう |
しんしょうが | せんしょうし | ぜんしょうじ |
たかんしょう | たんしょうさ | てんしょうき |
てんしょうぎ | とがんしょう | なんしょうご |
ににんしょう | ねんしょうき | はんしょうじ |
ふかんしょう | ふせんしょう | ぶぜんしょうえ |
ふにんしょう | ふみんしょう | ろてんしょう |
「〇〇んじょう〇」 | ||
---|---|---|
あんじょうし | いせんじょう | いにんじょう |
えんじょうぎ | えんじょうじ | かんじょうか |
かんじょうき | がんじょうさ | かんじょうし |
かんじょうび | きしんじょう | きせんじょうげ |
こせんじょう | こせんじょうび | さんじょうか |
さんじょうき | さんじょうけ | さんじょうし |
しかんじょう | しんじょうえ | しんじょうし |
せんじょうき | せんじょうち | せんじょうふ |
たんじょうえ | たんじょうか | だんじょうげ |
たんじょうじ | たんじょうび | てんじょうが |
てんじょうじ | てんじょうひ | なんじょうし |
にんじょうか | ひにんじょう | ふにんじょう |
ぶにんじょう | ふにんじょうさ | りえんじょう |
「〇〇んきょう〇」 | ||
かんきょうか | がんきょうさ | かんきょうぶ |
ごさんきょう | こじんきょうぎ | こせんきょう |
じえんきょう | じしんきょう | じぜんきょうぎ |
しんきょうと | せんきょうし | たしんきょう |
とせんきょう | とはんきょうぎ | とんきょうさ |
はたんきょう |
※栄光の七人ライダーの「め→き」を主に想定しています。
※盤面の文字は赤で表記しています。
※主に仮面ライダーコラボキャラを中心としたワードに絞って掲載しています。
2ターン目のギミックと狙える6文字
ビリビリのダメージを抑えよう
2ターン目はチェンジとビリビリが登場。ことばが繋がりやすくビリビリで大ダメージを受けやすいため、ビリビリガードが少ない場合は6文字の作成を諦めるのもあり。火のすごわざ発動でHPを4万以上回復できる。
盤面パターン例(2ターン目) | |
---|---|
〇つ〇〇ん〇ん | 〇つ〇〇ん〇ん |
※チェンジマスは赤、ビリビリブロックは緑で表記しています。
狙いやすい6もじ〜
「〇つ〇〇ん〇ん」盤面 | |
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ついかんばん | つうきんけん |
つうしんいん | つうしんぶん |
つうはんばん |
3ターン目のギミックと狙える6文字
「き・し・り」を温存するのがポイント
3ターン目は弱体とビリビリが登場。このターンはビリビリのダメージに注意しつつ木のすごわざを発動して敵の回復を防ぐことと、次ターンに備えて「き・し・り」を温存しておくことが重要。
Point! | 3ターン目の終わりに、残りHPの約96%を削る割合攻撃が来ますが、次ターンはビリビリが出ないので残りHPは特に気にしなくて大丈夫です。 |
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盤面パターン例(3ターン目) |
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し〇〇〇い〇ん |
※弱体マスは青、ビリビリブロックは緑で表記しています。
狙いやすい6もじ〜
「し〇〇〇いいん」 | ||
---|---|---|
かんさいいん | がいざいいん | がくげいいん |
がっかいいん | げんざいいん | こうせいいん |
せいかいいん | せいじいいん | せいふいいん |
ていせいいん | はろういいん | はんばいいん |
ふうきいいん | ふうけいいん | へいすいいん |
「し〇〇〇いかん」 | ||
---|---|---|
あくだいかん | あんせいかん | あんていかん |
いったいかん | いんがいかん | かいけいかん |
かんせいかん | かんていかん | がくせいかん |
きばけいかん | けいかいかん | けんたいかん |
げっけいかん | こうげいかん | こうさいかん |
こうたいかん | さいせいかん | さどだいかん |
さんせいかん | しっせいかん | しんけいかん |
しんらいかん | じんせいかん | すいへいかん |
すいめいかん | せいさいかん | せいざいかん |
せきついかん | せんすいかん | たっせいかん |
だいたいかん | だいだいかん | ていたいかん |
でんせいかん | とうがいかん | としけいかん |
どうすいかん | どくさいかん | にきしいかん |
にせけいかん | はいすいかん | ふうすいかん |
ふくすいかん | ||
「し〇〇〇いけん」 | ||
えんせいけん | かんさいけん | きんせいけん |
ぎじたいけん | くげせいけん | けいえいけん |
けいざいけん | けいせいけん | けっさいけん |
けっていけん | げんたいけん | さきがいけん |
さんせいけん | ざいせいけん | しつがいけん |
じつたいけん | しんすいけん | しんたいけん |
しんだいけん | じんせいけん | じんていけん |
すうかいけん | せいかいけん | せいたいけん |
ぜったいけん | せらぴいけん | たいせいけん |
たくしいけん | たすういけん | ていせいけん |
とうかいけん | とうすいけん | とうせいけん |
にっさいけん | はつたいけん | はんばいけん |
ふくせいけん | ぶけせいけん | ぶっせいけん |
へんけいけん | へんせいけん | |
「し〇〇〇いしん」 | ||
きんせいしん | けいかいしん | けんていしん |
げんばいしん | こうせいしん | こんせいしん |
さいけいしん | しごさいしん | しんすいしん |
すいせいしん | ぜったいしん | だいばいしん |
だんけいしん | てきがいしん | てきたいしん |
てんかいしん | はいせいしん | ろうせいしん |
※盤面の文字は赤で表記しています。
※主に仮面ライダーコラボキャラを中心としたワードに絞って掲載しています。
4ターン目のギミックと狙える6文字
確実に5文字を作ろう
4ターン目のギミックはチェンジマスのみ。「◯ょう」盤面で、5もじ条件の奪い合いバフが登場するため「き・し・り」を入れよう。チェンジマスの位置がランダムのようなので、「き・し・り」枠はチェンジガード持ちが望ましい。
4ターン目は攻撃なし
4ターン目は敵の攻撃が来ないため、残りHPが低い状態が続くが気にしなくてOK。4ターン目が終わって1ターン目(雑魚処理後)のパターンに戻ったら、奪い合い回復で回復しよう。
盤面パターン例(4ターン目) | |
---|---|
〇〇い〇ゅう〇 | 〇〇い〇ゅう〇 |
※チェンジマスは赤で表記しています。
狙いやすい6もじ〜
「〇〇いしゅう〇」 | ||
---|---|---|
あかいしゅう | えいしゅうじ | ごだいしゅう |
さらいしゅう | しけいしゅう | しだいしゅう |
せいしゅうき | たいしゅうか | たいしゅうし |
ていしゅうは | とけいしゅう | ふはいしゅう |
「〇〇いじゅう〇」 | ||
きせいじゅう | きへいじゅう | しすいじゅう |
せかいじゅう | ばたいじゅう | ひたいじゅう |
※盤面の文字は赤で表記しています。
※主に仮面ライダーコラボキャラを中心としたワードに絞って掲載しています。
14ターン以内に倒すのが望ましい
15ターン目は混乱が登場
15ターン目はギミックが出ないが、手札の4体が混乱状態にされてことばが作りづらいため14ターン目までに倒しきるのが理想。混乱してしまった場合は、なるべくドローしてきたキャラを出して運要素を減らそう。
15ターン目の終わりに即死ダメージ
15ターン以内にボスを倒さないと即死の割合攻撃をしてくる。
おすすめ適正キャラ
リーダーおすすめキャラ
キャラ | 理由 |
---|---|
物種族 | 仮面ライダーグランドジオウ 高火力汚染 汚染耐性100%リーダー。リーダー特性発動のために、火・水・木を4体ずつ入れた物種族デッキで挑もう。スーパーチェンジガード持ちでサブ適性が高い。 |
物種族 | 仮面ライダークロスセイバー 高火力汚染 汚染耐性100%リーダー。物種族12体で固める必要はあるが、細かい属性の指定がないためデッキを組みやすい。 |
英種族 | ランカ・リー 高火力汚染 火・水・木属性混合の汚染耐性100%リーダー。編成条件は火・水・木属性を各4体と英種族を4体以上。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | 不死川実弥 高火力汚染 火・水・木属性混合の汚染耐性100%リーダー。英種族を6体編成する必要があるので、コラボを中心とした英種族のキャラが揃っている人用。北信介でも代用可。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | ワルキューレ 高火力汚染 汚染耐性100%リーダー。編成条件は火・水・木属性を各3体以上と英・物種族を各6体なので、英・物種族の手持ちが揃っている人用。早乙女アルトでも代用可。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
物種族 | グレイス・オコナー 高火力汚染 物・英種族の汚染耐性100%リーダー。属性の縛りはないが、物・英種族が各6体必要なので手持ちが揃っている人用。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | ケンシロウ 高火力汚染 火・水・木属性混合の汚染耐性100%リーダー。汚染耐性を100%にするには英種族を8体編成する必要があるので、コラボを中心とした英種族のキャラが揃っている人用。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | 星の歌い手 高火力汚染 火・水・木属性混合の汚染耐性80%リーダー。ほかのリーダーより火力は低めだが、種族の縛りはないのでサブの選択肢は広い。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
神種族 | ムオン 高火力汚染 汚染耐性100%の高火力リーダー。編成条件は神・獣・霊・物・魔・龍種族を各2体なので、手持ちが揃っている人向け。 |
物種族 | シャドームーン 高火力汚染 汚染耐性70%の物種族デッキリーダー。リーダーとしてはあくまで妥協枠。弱体とチェンジのWギミック耐性持ちでサブ適性が高い。 |
Point! | ある程度適正キャラが揃っていないと厳しい上に汚染の運要素が絡むため、シャドームーンリーダーでのクリアはかなりハードルが高いです! |
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サブおすすめキャラ
※クエストに対応するギミック耐性のみ記載
キャラ | 理由 |
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物種族 | 仮面ライダーセイバーEPD 弱体チェンジ 主に物種族デッキ用。弱体・チェンジのWギミック耐性持ちで、「せ」の文字が使いやすい。 |
物種族 | 仮面ライダーオーズ 弱体 主に物種族デッキ用。弱体ガード持ちで使える文字が豊富。雑魚処理直後の「たかんしょう」や「かんしょうば」が作りやすい。また、「あ」ですごわざを発動すると非常に高い火力が出せるため、雑魚処理後3ターン目の「あんせいかん」や4ターン目の「あかいしゅう」なども狙い目。 |
物種族 | 仮面ライダー鎧武 弱体 弱体ガード持ち。「か・き」の文字が使えるため適性が高く、狙える弱点ワードが豊富。雑魚処理直後の1・7文字目で特に使いやすい。 |
物種族 | 栄光の七人ライダー ビリビリ ビリビリガード持ち。「す・か・め・ん」と使える文字が多いため、6文字の言葉を作りやすく便利。「か→ね」のチェンジを活かせば、雑魚処理直後に弱体マスを避けつつ「きねんしょう・じねんじょう」などが狙える。 |
物種族 | 仮面ライダーカブト チェンジビリビリ 主に物種族デッキ用。チェンジ・ビリビリのWギミック耐性持ちで、火・水の「か・は」に変換可能なため適性が高い。雑魚処理直後で「◯かんしょう」や「かんしょう◯」が作りやすい。 |
物種族 | 仮面ライダー斬月 弱体 スーパー弱体ガード持ち。6文字を作りやすい「さ・か」の文字が使えるので適性が高い。 |
物種族 | ンジテミス&ガジュマル ビリビリチェンジ 主に物種族デッキ用。チェンジ・ビリビリのWギミック耐性持ちで、「ん・か」に変換できるため非常に使いやすい。雑魚処理後のタイムボム(火)のときにすごわざを発動すると木属性攻撃が吸い寄せられて大ダメージを受けるので注意。 |
物種族 | 仮面ライダーゲイツ ビリビリ 主に物種族デッキ用。文字変換が優秀なビリビリガード持ち。火力面では★6キャラに劣るが、入れておくと作れる弱点ワードの幅が広がるためおすすめ。 |
物種族 | 仮面ライダーウィザード ビリビリ弱体 主に物種族デッキ用。「う・い」の文字変換が非常に優秀なビリビリガードとスーパー弱体ガードのWギミック耐性持ち。特に火のタイムボムが出ているタイミングで有用。 |
物種族 | 仮面ライダーW チェンジ弱体 主に物種族デッキ用。チェンジ・弱体のWギミック耐性持ちで、文字変換も優秀。闇を出すと大ダメージを受けてしまうため、弱点を突ける場面でも闇の「じ」としては使わないようにしよう。 |
物種族 | 仮面ライダーゼロノス 弱体 主に物種族デッキ用。「せ・へ」に変換可能な弱体ガード持ち。「せ→み・へ→い」のチェンジ先を活かせる場面も多く、使いやすい。 |
物種族 | 仮面ライダー1号&2号 チェンジビリビリ 主に物種族デッキ用。「い・に」のビリビリガードとチェンジガードのWギミック耐性持ち。「に」の時は物種族バフがかけられる。「に」として使える場面もそこそこあるが、繋ぎ文字が不足しないように手札の状況に応じて使い分けよう。 |
物種族 | 仮面ライダーBLACK RX 弱体ビリビリ 主に物種族デッキ用。弱体・ビリビリのWギミック耐性持ちで、「ふ・あ・ろ・ば」の文字変換が優秀。チェンジ先は「あ・て・た・わ」。 |
物種族 | ガラガランダ&戦闘員 弱体 主に物種族デッキ用。弱体ガード持ちで、「し・か」の文字変換が便利。チェンジ先は「ほ・ね」で「きねんしょう」を作る時などに使えるが、基本的には「し・か」として使うのがおすすめ。 |
物種族 | パンチホッパー&キックホッパー ビリビリ 主に物種族デッキ用。「は・き」に変換可能なビリビリガード持ちで使いやすい。 |
物種族 | 仮面ライダーバルカン 弱体チェンジ 主に物種族デッキ用。チェンジ・弱体のWギミック耐性持ちで「は・あ」に変換可能。「あ」の時は水属性ATKバフがかけられるが、無理に狙う必要はない。 |
物種族 | 仮面ライダー電王 主に物種族デッキ用。「て・も・う・き・り」に変換可能。文字変換自体は優秀だが、置きたい場所にチェンジ・弱体があるケースが多く使いづらい部分もある。チェンジ先は「ゆ・く・な・の・す」。「つ◯◯ん」盤面で繋ぎとして使う際は、ビリビリガード持ちと組み合わせて被ダメージを抑えよう。 |
物種族 | 仮面ライダービースト ビリビリ 主に物種族デッキ用。「ひ・は」として使えるビリビリガード持ち。主に雑魚処理前の1ターン目など「ひ→ん」のチェンジが活かせる場合もある。 |
物種族 | 仮面ライダーアクセル 主に物種族デッキ用。火属性の物種族が足りない人向け。「あ・と」に変換可能。「あ→て」のチェンジは活かせる場面もある。 |
物種族 | ダセット(ハロウィン) ビリビリ 主に物種族デッキ用。ビリビリガード持ち。すごわざの発動条件に指定がないので、奪い合いボックスを獲得しやすい。 |
物種族 | イッセンジッペン ビリビリ 主に物種族デッキ用。ビリビリガード持ちの繋ぎ文字要員。すごわざは盤面の火属性に2段階、手札の物種族に1段階のATKバフを付与できる点が強力。すごわざの発動条件が語尾指定なので注意。 |
物種族 | ハンサムガネメ ビリビリ 主に物種族デッキ用。ビリビリガード持ち。「し」の文字が使えるため、「ゅう」盤面に対応できる点が強力。実体化すると1段階のATKバフで物種族の味方のサポートができる。 |
物種族 | ザン骸ズ ビリビリ 主に物種族デッキ用。ビリビリガード持ちで文字が使いやすい。「さん」ですごわざが発動できるので、火のタイムボムが出ているときに6文字目に入れるとそれだけで条件が達成できる。 |
物種族 | ビャッコ&スザク 主に物種族デッキ用。火属性の適正が少ない人向け。ギミック耐性はないが、「ひ・す」に変換可能でチェンジ先の「ん・ま」も使いやすい。過去のコラボキャラなので持っている人向け。 |
物種族 | サイコウ張ヒ 弱体 主に物種族デッキ用。弱体ガード持ちで、すごわざの防御ダウンが優秀。すごわざ条件が語頭orいきものテーマ指定なのでチェンジマスに入れて使いづらいのはネック。 |
物種族 | ガナルーク 主に物種族デッキ用。ギミック耐性はないが、「か」の文字が使いやすい。さらに「る→せ」のチェンジを活かして「ふせんしょう・せんしょうし・いせんじょう・せんじょうき・せんじょうふ」などの6文字以上を狙える点が便利。 |
物種族 | 仮面ライダーエターナル 弱体 主に物種族デッキ用。弱体ガード持ちで「え・ふ」に変換可能。すごわざ条件が「え・ふ」の語頭指定で、チェンジ先で発動できず若干使い勝手がわるいため、他のライダーより採用の優先度は低め。チェンジ先は「に・あ」。 |
物種族 | ツクモクズ ビリビリ 主に物種族デッキ用。ビリビリガード持ち。主に雑魚処理後3ターン目で「っ」を含む弱点ワードが狙える。 |
物種族 | ク錆ビ ビリビリ 主に物種族デッキ用。ビリビリガード持ち。「くかんしょう」などの弱点ワードが狙えるが、盤面との相性はそこまでよくない。 |
物種族 | ラン調カク 弱体 主に物種族デッキ用。水属性でチェンジ先が「し」なので、シャドームーンやジオウが使える盤面で活かせる。 |
物種族 | ハヤテ・インメルマン チェンジ 主に物種族デッキ用。文字が使いやすいチェンジガード持ち。過去のコラボキャラなので持っている人向け。 |
物種族 | リョードロー チェンジ 主に物種族デッキ用。チェンジガード持ち。文字が「り」なので「ゅう・ょう」盤面で使える。 |
物種族 | ダント 弱体 主に物種族デッキ用。弱体ガード持ち。高火力の攻撃+3段階の防御デバフを付与できるすごわざが優秀。実体化すると1段階のATKバフで物種族の味方のサポートができる。 |
物種族 | カナノ 弱体 主に物種族デッキ用。スーパー弱体ガード持ち。文字が使いやすく、弱体マスに出すと火力を上げられる点が強力。チェンジ先は「ね」。サーキットイやエンドレスアジンガーなどでも代用可能。 |
物種族 | イグナイタッチ ビリビリ 主に物種族デッキ用。スーパービリビリガード持ちの繋ぎ文字要員。回復+攻撃ができるすごわざは、位置指定無しで発動可能なので強力。 |
物種族 | カナメ&メッサー ビリビリ 主に物種族デッキ用。スーパービリビリガード持ち。すごわざは攻撃しつつ回復ができる。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
物種族 | ゼンマイシンマイ ビリビリ 主に物種族デッキ用。文字が使いやすいヒーラー枠。スーパービリビリガードによる回復が便利。 |
物種族 | イッキャク チェンジ 主に物種族デッキ用。チェンジガード持ちの繋ぎ文字要員。手持ちが少ない人向け。過去のコラボキャラだが、シンカリオン E5はやぶさの採用もあり。 |
物種族 | シノブ(音遺物) ビリビリ 主に属性指定のないデッキ用。高火力の攻撃が強力で、「し・ん」の2文字が使いやすく優秀。光属性で出すと大ダメージを受けるため木属性として出そう。 |
英種族 | インゼクス チェンジビリビリ ビリビリガードとチェンジガードのWギミック耐性の繋ぎ文字要員。ビリビリガードはないが、イニシアーサー(ハロウィン)、ん円、アイ(学園)でも代用可能。 |
魔種族 | イアツ ビリビリチェンジ ビリビリガードとチェンジガードのWギミック耐性持ちの繋ぎ文字要員。木属性に2段階のATKバフを付与できる。ンレフでも代用可能。 |
英種族 | ゑいゆう ビリビリチェンジ スーパーチェンジガードとビリビリガードのWギミック耐性持ち。チェンジマスがある間は「い」が使えるので便利。また、高火力の攻撃ができるすごわざも強力。 |
神種族 | リップク&トキメキ 弱体ビリビリ 弱体ガードとビリビリガードのWギミック耐性持ち。弱体ガード持ち。高火力の攻撃+回復がすごわざが強力。文字が使いやすく、「ゅう」に対応できる点と、「ん」が使えるので繋ぎ文字要員としても使える点が優秀。 |
英種族 | シュタイン チェンジ 「し・う・ん」のスーパーチェンジガード持ち。「し」が使えるので「ゅう・ょう」盤面に対応できたり、チェンジマスがあると繋ぎ文字として使えたりとさまざまな盤面に対応できる。すごわざを5文字以上で発動させると敵全体に防御デバフを付与できる点も優秀。 |
獣種族 | ソウガンカルー チェンジ 「さ」行のスーパーチェンジガード持ち。「し」が使えるため「ゅう・ょう」盤面に対応できる点でサブ適性が高い。ソムンクルスでも代用可能。 |
英種族 | ウレイア(学園) チェンジ 「あ」行のスーパーチェンジガード持ち。すごわざは回復と攻撃ができる。 |
英種族 | 戦鎚の巨人 弱体チェンジ 弱体ガード持ちで、「た・せ」の文字が使いやすく便利。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。タルタロスなどでも代用可能。 |
神種族 | テンケイダルク チェンジ チェンジガード持ち。「た」行の文字が使えるので、様々な盤面に対応しやすい。すごわざは、高火力の攻撃+回復と、8コンボ以上で手札の火属性に2段階のATKバフを付与できるので強力。 |
神種族 | シンジツ チェンジ チェンジガード持ち。「ゅう・ょう」盤面に対応でき、「し・き」の選択肢があるので6文字以上の言葉が作りやすい。 |
神種族 | アイ(水着) ビリビリ ビリビリガード持ちの繋ぎ文字要員。攻撃+回復ができるすごわざが使いやすい。 |
英種族 | 嘴平伊之助 ビリビリ ビリビリガード持ち。文字が使いやすく、「い」が使える点が特に強力。石川五右衛門や虎杖悠仁などでも代用可。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | アナスタシア ビリビリ弱体汚染 ビリビリガードとスーパー弱体ガードのWギミック耐性持ち。すごわざの効果により属性関係なく味方にATKバフを付与できる点が優秀。すごわざ発動条件が語頭指定である点に注意。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | 黒尾鉄朗&孤爪研磨 ビリビリ弱体 ビリビリガードとスーパー弱体ガードのWギミック耐性持ち。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | シェリル・ノーム ビリビリ スーパービリビリガード持ちのヒーラー。すごわざの効果により物・英種族にATKバフを付与できる。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | バサラ 汚染ビリビリ スーパービリビリガード持ち。すごわざの効果で敵全体に防御デバフを付与できる。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | 釘崎野薔薇 ビリビリ スーパービリビリガード持ち。すごわざで敵に3段階の防御デバフを付与できて強力。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | 中野三玖(プール) ビリビリ スーパービリビリガード持ち。すごわざは攻撃と回復ができる。チェンジ先に「か・き」があるので使いやすい。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | 東堂葵 ビリビリ ビリビリガード持ち。すごわざの効果により英種族にATKバフを付与可能。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | ジーク(反する者) 変身するとスーパー弱体ガード持ちになり、「し・い・け」の文字が使えるようになる。攻撃+回復ができるすごわざが強力。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | 甘露寺蜜璃 弱体 文字が使いやすいスーパー弱体ガード持ち。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
英種族 | ノア 弱体 弱体ガード持ち。すごわざの火力が高めで「さんしょうは・かんしょうば」などの6文字が狙える。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。ハジャ=ユーキでも代用可能。 |
英種族 | 二人の加持リョウジ 弱体 弱体ガード持ち。「か」行の文字が使えるので、さまざまな盤面に対応しやすい。過去のコラボキャラなので持ってる人向け。 |
神種族 | ダァヴィンチ 弱体 弱体ガード持ち。「た」行の文字が使えるので、様々な盤面に対応しやすい。すごわざは、高火力の攻撃+回復と、8コンボ以上で手札の木属性に2段階のATKバフを付与できるので強力。 |
神種族 | サイシキャロル 弱体 弱体ガード持ち。文字と盤面の相性がよく使いやすい。この枠はカナシミ(神子)の採用もあり |
神種族 | タンキュウ十兵衛 弱体 弱体ガード持ち。「た」行の文字が使えるので、様々な盤面に対応しやすい。すごわざは、高火力の攻撃+回復と、8コンボ以上で手札の水属性に2段階のATKバフを付与できるので強力。 |
神種族 | キユウ&ハクジョウ 弱体 弱体ガード持ち。高火力の攻撃+回復ができるすごわざが強力。文字が使いやすく、「ゅう」に対応できる点と、「ん」が使えるので繋ぎ文字要員としても使える点が優秀。 |
クエストの基本情報
ドロップするキャラ
オーマジオウ
オーマジオウの評価とステータスはこちらオーマジオウ降臨の攻略情報
レア度 | 星5 |
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消費 | 逢魔降臨歴×15 |
属性 | 冥 |
弱点 | 雑魚:5もじ〜 ボス:6もじ〜(雑魚処理後に出現) |
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