0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】セガコラボの詳細とやるべきこと

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】セガコラボの詳細とやるべきこと

共闘ことばRPGコトダマンのセガコラボのまとめです。コラボの内容からやることなどをまとめているので、コトダマンのセガコラボについてはこのページをチェック!

目次

コラボイベント一覧はこちら

セガコラボでやるべきこと

ログインして星5キャラを貰おう!

期間中にログインしたユーザー限定で、星5キャラの「ゲームギア」が貰える。闇のシールドブレイカーで全体攻撃持ちなので光大陸上級での活躍が見込めるので必ず取っておこう。

ゲームギアの評価とステータス

2種類のガチャを引こう!

セガコラボでは、コラボ限定ガチャが2種類ある。それぞれ排出対象が違うので、自分の欲しいキャラの出る方を狙って引こう。

セガコラボガチャは引くべき?当たりランキング

コラボキャラの満福を作ろう

セガコラボ期間中には、コラボ限定降臨が降臨している。この機会を逃すと次にコラボまで満福に出来ないので、周回して満福を目指そう!

セガのことばで虹のコトダマGET!

期間中は、「セガ」のことばを作ることで虹のコトダマが最大300個貰える。コラボガチャやコラボ降臨の為にも早めに虹のコトダマを獲得しておこう。

セガワード一覧はこちら

セガコラボの概要

開催期間7/19(木)〜8月23日(木)13:59

ログインした全員に星5配布決定!

コラボ期間中にログインしたユーザー全員に「星5ゲームギア」が配布される。全体攻撃とシールドブレイカー、更に新特性も持っているので高難易度での活躍が期待できる!

ゲームギアの評価とステータスはこちら

コラボキャラは原作ボイス付き!

セガコラボで手に入るキャラは、なんと原作と同じボイスが付いている!原作ファンには嬉しいセリフがコトダマン内で聞けちゃう!是非ゲットしてボイスを聞いてみよう!

コラボ限定ガチャ

コラボガチャは2種類!

セガコラボのコラボ限定ガチャは、2つのガチャで排出されるコトダマンが違う。キャラも多いため、自分の欲しいキャラのガチャを優先して引こう。

セガコラボガチャは引くべき?当たりランキング

セガコラボしょうかん第1弾

1回目期間7/19(木)16:00〜7/26(木)13:59
2回目期間8/2(木)16:00〜8/9(木)13:59
3回目期間8/16(木)16:00〜8/23(木)13:59

第1弾のガチャでは、「ぷよぷよシリーズ」からアルルや「龍が如く」の桐生一馬を含む5体の新キャラが登場。人気ゲームキャラを手に入れよう!

第1弾で排出されるキャラ

セガコラボしょうかん第2弾

1回目期間7/26(木)16:00〜8/2(木)13:59
2回目期間8/9(木)16:00〜8/23(木)13:59

第2弾のガチャで排出されるキャラは、お馴染みの「ソニックシリーズ」からソニックや「シャイニング・アーク」のサクヤなど5体のキャラが排出される。

第2弾で排出されるキャラ

ぼうけんイベント

開催期間7/23(月)16:00〜8/23(木)13:59

コトダマン初の「ぼうけんイベント」が開催。セガの歴史をたどりながらステージを進めていくことで、「セガハード」や進化素材、「虹のコトダマ」が手に入るイベントになっている。

セガぼうけんの攻略と報酬まとめ

コラボ限定降臨が出現

コラボ期間限定で、セガゲームの敵キャラが多数降臨で登場。見事撃破すれば、人気キャラをゲットするチャンス!期間内に満福にしよう!

ことば解放しゅくだいが登場

セガワードを解放する特別な「しゅくだい」が登場!関連することばを30個解放すると「虹のコトダマ」が合計300個もらえる!

セガワード一覧はこちら

セガコラボで入手できるキャラ

全コラボキャラが公開!

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボイベント
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×