フェイントリル上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】フェイントリル上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】フェイントリル上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのフェイントリル降臨の攻略を掲載しています。ギミックやおすすめキャラなどもまとめているので、コトダマンでのフェイントリル攻略はこのページをチェック!

目次

星5降臨クエスト一覧はこちら

フェイントリル降臨の攻略情報

フェイントリル降臨の攻略情報

レア度星5
属性
弱点
ギミックなし
特殊行動蘇生

必要スタミナ

難易度スタミナ
上級50
中級40

ドロップするキャラ

フェイントリル

ステータス・能力数値・効果
最大HP709+580
最大ATK330+270
わざ4回、ランダムな敵に強力な闇属性攻撃を与える
すごわざ6回、ランダムな敵に超絶強力な闇属性攻撃を与える
リーダー特性光属性HP60%・ATK20%UP・睡眠耐性50%
特性シールドブロックへのダメージUP
特性2デッキの闇属性1枚につきATKを10UP
フェイントリルの評価とステータス

フェイントリルは満福にするべき?

フェイントリルは、シールドブレイカーの連続攻撃持ち。睡眠耐性と連続攻撃でビアッコの適正なので作っておいて損はない。

ビアッコ上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

攻略のコツ

対策まとめ

  • 2体を同時に倒そう
  • 全体攻撃わざでダメージを与えよう

2体を同時に倒そう

フェイントリルは2体出現する。片方のボスを倒すと残った方が蘇生してしまう。ダメージを調整して、2体同時に撃破しよう。

全体攻撃わざでダメージを与えよう

フェイントリルは、2体のHPを削らなくてはならないので、全体攻撃わざを持つキャラを編成していくと調整が楽になる。

ランダム攻撃わざは控えるべき

「ランダムな敵に〜回攻撃」のわざは、ダメージの予測ができないので、間違えて片方だけ倒してしまう可能性がある。ボスのHPが減ってきたら使用は控えよう。

回復キャラは必須!

ダメージ調整や蘇生の過程で長期戦になりやすい。ボスからの攻撃も無視できるダメージではないので、回復わざを持つキャラを2体は入れておこう。

おすすめキャラ

全体攻撃を持つおすすめキャラ

キャラ理由
サラウーマンダー/星5/龍
全体攻撃を持ち、獣種族にダメージ50%UPで大ダメージが狙える。
神器若神子・コウイ/星5/神
わざ・すごわざで強力な全体攻撃が可能。すごわざには味方の被ダメを軽減できる防御バフ効果もあるので優秀。
ベルトルト/星5/英
わざ・すごわざで全体攻撃が可能。ATKステータスがトップクラスで、敵全体にかなりのダメージを出すことができる。進撃の巨人コラボにて入手できる。
ミカサ/星5/英
わざ・すごわざで全体攻撃が可能。獣種族キラー30%を持つのでフェイントリルに対してかなりのダメージを出すことができる。
アイ/星5/神
全体攻撃と回復を両方を行える。ステータスも高く、すごわざが発動させやすいので、便利。
シタッテル秘メ/星5/神
全体攻撃かつ闇属性ダメージ50%軽減を持っている。リーダー特性もバランスの良いパラメータ上昇で優秀。
キントウロボロス/星5/龍
全体攻撃持ち。獣種族キラー30%を持つのでフェイントリルに対してかなりのダメージを出すことができる。降臨クエストで入手できる。
ケツァルコロナ/星5/獣
全体攻撃持ち。降臨クエストで入手できる。
ヤク獅子/星5/龍
全体攻撃持ち。降臨クエストで入手できる。
ボロニア/星4/龍
高いATKから繰り出される全体攻撃が強力。「ほ」は使いにくいので活かせるもじを入れていこう。
ティガ/星5/物
特性で闇属性にダメージ25%軽減。強力な全体攻撃を持っているので同時撃破が狙いやすい。
イケズ/星3/龍
全体攻撃持ち。使いやすい「い」の文字を持つ。
うるウール/星2/龍
全体攻撃持ち。使いやすい「う」の文字を持つ。

その他おすすめキャラ

キャラ理由
イカズチ/星4/英
味方光属性のATKを上げる特性が強力。使いやすい「い」なのもポイント。
ウィンチ/星3/物
わざ・すごわざで味方の光属性のATKを上げることができる。使いやすい「う」なのもポイント。
トヨうまヒメ/星5/英
高い回復力を持つキャラ。闇属性ダメージを50%軽減できる。
クリーム/星4/霊
回復量の多い回復わざ持
ソーランパス/星4/霊
わざ・すごわざでHPを回復できる。自身の福に応じて回復量が増える。降臨で入手できるので即戦力となる。
キナコ餅ーター/星4/獣
わざ・すごわざでHPを回復できる。ドロー時にも5%ほどHPを回復できる。
ツユアケ/星4/獣
わざ・すごわざでHPを回復できる。ドロー時にも5%ほどHPを回復できる。
この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×