0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】シーズン21レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】シーズン21レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイク、シーズン21「狂炎の鍛冶屋ヘパイストス」のダメージチャレンジ記事です。チャレンジの報酬や実際のパーティイメージをまとめています。

ワンパンパーティのアタッカーのみイグニッションを使っていることをご了承ください。

目次

ラグナブレイク・シーズン21
ダメージチャレンジ内容と報酬

ダメージチャレンジとは

ダメージチャレンジとは、1回のバトルでボスに一定以上のダメージを与える挑戦イベントのこと。目標ダメージは毎回変わっており、シーズン21では300万、500万、ワンパンチャレンジが用意されている。

シーズン21のチャレンジ報酬

Lv40ボスに1回のバトルで300万ダメージを与える
10連★3~5召喚チケットx1
Lv40ボスに1回のバトルで500万ダメージを与える
★5確定召喚チケットx1
Lv40ボスを1回のバトルで討伐(ワンパン)する
黄泉の花x1

300万の参考パーティ

使用チャイルド例

※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

300万は光属性なら代用も多いが、適性の高いティタニアがより理想。必要凸数等は増える可能性も高いがイグニッション無しの★4も◯。また今回戦場バフによるクリダメ低下があり、特にクリ確定の集中はよく考えて使いたい。

Tipsボスのクリ防御上昇とこちらのクリダメ減少が合わさり、クリバフ無しだと1/3近くまでダメージが減ってしまうので注意。

ヒーラーの選択

補助型の耐久バフだけで戦い抜ければ一番いいが、300万がギリとかだとそうもいかない。デバフ対策のできるポモナ等の編成もありだが、ヒーラーに枠を使う分、アタッカーの凸や細工などのハードルは上がる可能性が高い。

サポーターの選択

クリが絶対ダメではなく高凸のルパンならクリダメ低下を上回るダメも可能なため、手持ちと相談し試そう。フィーバートリガーは参考PTはティタニアだが、他アタッカーの場合は、火力補助のフィーバートリガー役等も検討したい。

Tipsフィーバーのトリガーとは、フィーバーゲージが100%たまる3発目のドライブ役の事。フィーバーではノーマルを連打することになるため、例えば、ティタニアのノマダメ80%アップ等の存在が大きくなる。

代用チャイルド

アタッカーの代用

アタッカー以外の代用

光属性チャイルド
恋する冬のサターンアイコン恋する冬の
サターン
【サポーターの代用】
ワールドボス専用の加速や火力アップは使えないが、光5体に強力な諸刃の剣を付与でき、火力アップはピカイチ。ノーマルでの持続ダメ解除もありがたい。
三日月のルナアイコン三日月のルナ【サポーターの代用】
スライドで3体の加速、ドライブで光5体の火力アップも可能。WB用の火力アップは受けられず、他効果的にも優先度は多少低め。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ【サポーターの代用】
自身は補助ではないが、回復はもちろん、対象を選ばずデバフ対策できるので、分解や耐久が厳しい場合の選択の1つに。
光属性以外の代用チャイルド
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ【サポーターの代用】
ノーマルで攻撃型優先で加速&火力アップ、ドライブで5体の加速が可能。それ以外の効果は火属性の味方にしか効かない。
クリスマスレダアイコンクリスマスレダ【サポーターの代用】
ノーマルダメアップや、バリアによる耐久アップも可能。こちらもそれ以外の効果が火属性の味方にしか効かないのが少し残念。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ【サポーターの代用】
加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。ドライブでのドライブゲージ追加も可能。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ【サポーターの代用】
加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってCT減少付与できるのはありがたい。ドライブでのドライブゲージ追加も可能。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
攻撃力の高い味方に加速と応援による火力アップを付与でき、持続ダメ解除&吸血による耐久補助も可能と優秀。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン【サポーターの代用】
最大HP増加による耐久アップ、時間歪曲による減速デバフ対策&加速も可能。ドライブの凶暴化も強く、フィーバーのトリガーとしても◯。
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ【サポーターの代用】
バリアや吸血等による耐久補助ができ、味方のデバフ回避率も上げられる。耐久に特化しているので、こちらは耐久が厳しい際に。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン【サポーターの代用】
今回はクリダメがかなり減るので、いつもほど適性は高くない。しかし凸が高ければクリダメ軽減を覆す火力もワンチャン狙える。ドライブの火力補助が強いので、フィーバートリガーとしても◯。
迅速のライマアイコン迅速のライマ【サポーターの代用】
加速以外は耐久向きの性能だが、デバフ対策を任せられるのは大きい。また、ドライブのノーマルダメアップも良い。
怠惰のマヤウェルのアイコン★4怠惰の
マヤウェル
【サポーターの代用】
★4の加速バッファー。コウガ同様加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってスキルチャージ量アップが可能。ただ、凸は多めに欲しい。
頑張るキリヌスのアイコン頑張るキリヌス【サポーターの代用】
こちらも★4の加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。

装備とソウルカルタ

装備と細工

編成にもよるが、耐久が厳しい場合を除いて、アタッカー以外の光属性もできるだけ全員火力に寄せたい。細工はグレードCでもいいので、攻撃力やダメが上がるとハードルが下がる。

ソウルカルタ

アタッカーは火力増加OPが安定。光属性のサポーターもできれば火力に寄せたいが、例えばサキュバス温泉旅行等は、耐久や火力、デバフ回避率も上げられる。また、耐久寄りだが被弾時加速のビーチビュッフェ等も◯。

Tips耐久が厳しい際は、耐久寄りに。PTにネプチューンのような即時回復持ちがいればふわふわメロンパン、また、被弾時回復の心をこめて歌います等の装備も有効。

500万の参考パーティ

使用チャイルド例

※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

300万と500万では壁があり、全体的にそこそこの凸が必要になる。代用自体は幅があり、育っているアタッカーがいればそちらでも。クリダメ低下に注意が必要なので集中持ちは考えて使いたいが、育成状況によってはあり。

ヒーラーの選択

500万以上を狙うなら、もう回復特化のチャイルドを入れる余裕はなくなってくる。ポモナ等はデバフ対策にもなるのでありだが、その分他チャイルドの凸や細工などのハードルが上がる可能性が高い。

サポーターの選択

参考パーティをいじると、場合によっては凸や細工のハードルが上がる可能性もあるが、もちろん代用は可能。アタッカーがティタニアで無い場合は、火力アップをしてくれるフィーバートリガー役等の編成も検討したい。

Tips一部の★4サポーターでも到達の可能性はあるが、その分自身の凸はもちろん、他チャイルドの凸や細工のハードルは上がる。

代用チャイルドのリスト

アタッカーの代用
甦りしフレイアイコン甦りし
フレイ
ドリーマーサターンアイコンドリーマー
サターン
シャインスターアリアアイコンシャインスター
アリア
ガンスリンガーヒルドアイコンガンスリンガー
ヒルド
シャーマンローラアイコンシャーマン
ローラ
-
集中(クリ確定バフ)持ちアタッカー(注意)
ブライダルヒルドアイコンブライダル
ヒルド
輪廻のクレオパトラアイコン輪廻の
クレオパトラ
-
光属性サポーターの代用
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
猫耳ネヴァンアイコン猫耳ネヴァン三日月のルナアイコン三日月のルナ
光以外のサポーター代用(加速役)
日向のコウガのアイコン日向のコウガ迅速のライマアイコン迅速のライマ-
光以外のサポーター代用(火力役)
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン--
光以外のサポーター代用(加速&火力役)
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ
デバフ対策&回復役/耐久役
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ-
★4加速サポーター
怠惰のマヤウェルのアイコン★4怠惰の
マヤウェル
頑張るキリヌスのアイコン★4頑張る
キリヌス
-

装備とソウルカルタ

装備と細工

全体的に攻撃寄りに、特にアタッカーはグレードA以上の火力アップ細工があると心強い。アタッカー以外の光属性も、攻撃力やダメアップがあればなお良い。

ソウルカルタ

アタッカーは火力OP安定で、新カルタがあればハードルは下がる。他の光も火力に寄せたいがサキュバス温泉旅行等があればデバフ回避率を、耐久寄りだがビーチビュッフェがあれば被弾時加速も可能なので、手持ちと相談しよう。

ワンパンの参考パーティ

使用チャイルド例

※アタッカーのみイグニッションを含めた編成です

アタッカーの選択

ワンパン狙いでイグニッションするなら、火力影響の大きいアタッカーが安定。参考パーティはティタニアだが、代用も可能なので手持ちの育成状況と相談しよう。火力に特化したコアや細工の厳選ができればハードルは下げられる。

Tips★4技巧のカルカスでも達成可能。もちろん増幅攻撃力などのイグニッションを含めて完全に育成する必要はあるが、他に使い道もあるので検討の価値はある。

ヒーラーの選択

ワンパンを狙う上で、回復や耐久特化のチャイルドを入れる余裕はない。補助型に付随するデバフ対策や回復効果、その他細工厳選などで対応しよう。

サポーターの選択

高凸のルパンがいるならむしろクリ狙いの方がスコアは上がる。候補は絞られるが代用自体も可能。ただ、もし参考パーティを崩す場合は、アタッカー以外のイグニッションも必要インなる可能性も出てくる。

欲しいバフ
【有るなら最優先で欲しい】
・スキルゲージ追加
・スキルチャージ量アップ
・時間歪曲
・ドライブゲージ追加
・スキルチャージ速度アップ
・応援
・弱点最終ダメージアップ
・諸刃の剣
・ノーマル最終ダメージアップ
・覚醒
・クリティカル率アップ
・クリティカルダメージアップ
【有ると嬉しい】
・スキルダメアップ
・クールタイムダウン
・持続ダメ解除
【無いとやられる可能性高】
・HP回復系サポート

代用チャイルド

ガンスリンガーヒルドアイコンガンスリンガーヒルド【アタッカーの代用】
イグニLv12までいくと、敵が1体なら6連打のスライドに。すでにイグニッション済みなら、優先度がかなり上がる。
ドリーマーサターンアイコンドリーマー
サターン
【アタッカーの代用】
イグニLv11でノーマルによる加速のコンテンツ制限が無くなる。さらにLv12までいけばスライドの連打数があがり、PvPでも使っている場合などはさらなる強化の検討をしよう。
野生のバステトアイコン野生のバステト【アタッカーの代用】
入手しやすい初期チャイルド。とりあえずイグニLv5のノーマル連打数強化までいければ、結構使える。お手軽感が◯。
ブライダルヒルドアイコンブライダル
ヒルド
【アタッカーの代用】
集中持ちで、今回は戦場バフのクリダメ低下に注意が必要だが、編成や育成状況によっては有効。すでにイグニッションしているなら試そう。イグニLv11でスライド、Lv12でノーマル強化等可能。
輪廻のクレオパトラアイコン輪廻の
クレオパトラ
【アタッカーの代用】
こちらも集中持ちのため、上記同様クリダメ低下に注意が必要だが、育成状況によっては有効。すでにイグニッションしているなら試そう。イグニLV12でスライドが3連打可能に強化可能。
補助型
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
【サポーターの代用】
味方の属性を問わず加速、諸刃の剣での火力アップ、即時回復も可能と複数の役割が持て、ラグナブレイク適性が高い。諸刃の剣の効果量はサターンの方が高いので、手持ちと相談しよう。
猫耳ネヴァンアイコン猫耳ネヴァン【サポーターの代用】
加速&火力補助が可能な光属性寄りのサポーター。イグニLv5で、攻撃力とスライドダメが割合増加に、Lv12でスライドの効果時間と対象の増加等の強化が可能。
ニュービーモナアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
加速に加え、応援による火力アップ、持続ダメ解除&吸血付与による耐久補助も可能。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ【サポーターの代用】
加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できる、ドライブでのドライブゲージ追加も可能。

装備とソウルカルタ

装備と細工

アタッカーはできればグレードA以上の火力アップがあると嬉しく、アタッカー以外の光属性も攻撃力やダメアップがあればなお良い。また、被弾時加速系のOPもあれば嬉しい。

ソウルカルタ

アタッカーはスライドメインなら新カルタ等、火力OPが安定。他の光も火力に寄せたいが、サキュバス温泉旅行等はデバフ回避率を上げられ、耐久寄りだがビーチビュッフェがあれば被弾時加速も可能なので、手持ちと相談しよう。

この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×