0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】シーズン20レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】シーズン20レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイク、シーズン20「奈落の欲望プロケル」のダメージチャレンジ記事です。チャレンジの報酬や実際のパーティイメージをまとめています。

ワンパンパーティのアタッカーのみイグニッションを使っていることをご了承ください。

目次

ラグナブレイク・シーズン20
ダメージチャレンジ内容と報酬

ダメージチャレンジとは

ダメージチャレンジとは、1回のバトルでボスに一定以上のダメージを与える挑戦イベントのこと。目標ダメージは毎回変わっており、シーズン20では300万、500万、ワンパンチャレンジが用意されている。

シーズン20のチャレンジ報酬

Lv40ボスに1回のバトルで300万ダメージを与える
10連★3~5召喚チケットx1
Lv40ボスに1回のバトルで500万ダメージを与える
★5確定召喚チケットx1
Lv40ボスを1回のバトルで討伐(ワンパン)する
黄泉の花x1

300万の参考パーティ

使用チャイルド例

※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

300万は木属性であれば無凸でも達成できるアタッカーは多いが、ちょうどピックアップされていて適性も高いアニーであればより理想。必要凸数や試行回数は増える可能性が高いがイグニッション無しの★4もあり。

ヒーラーの選択

補助型の耐久バフだけで戦い抜ければ一番いいが、300万がギリとかだとそうもいかない。もちろんヒーラーに枠を使う分、アタッカーの凸や細工などのハードルは上がる可能性が高い。

サポーターの選択

火力バフとしてクリ確定バフ集中を持つシトリーと、クリ火力の上がるルパンがいればぜひ。シトリーの集中は凸が低いと確率も低く、試行回数は増える可能性は覚悟しよう。フィーバートリガーは参考PTの場合はルパンが◯。

Tipsフィーバーのトリガーとは、フィーバーゲージが100%たまる3発目のドライブ役の事。フィーバーではノーマルを連打することになるため、例えば、ルパンのノマダメ80%アップ等の存在が大きくなる。

代用チャイルド

アタッカーの代用

アタッカー以外の代用

木属性チャイルド
正義の礼剣ロビンアイコン正義の礼剣
ロビン
【サポーターの代用】
スキルチャージ速度上昇ほか、木属性の攻撃力アップが強烈。ただ、スライドでのドライブゲージ追加はシトリー同様無効なので注意しよう。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
攻撃力の高い味方に加速と応援を付与できる。ただ、今回は持続ダメが付与されないため、吸血付与は期待できない。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン【サポーターの代用】
最大HP増加による耐久アップ、時間歪曲による減速デバフ対策&加速も可能。ドライブの凶暴化も強く、フィーバーのトリガーとしても◯。
ビキニリザアイコンビキニリザ【サポーターの代用】
2体の水風船解除や木属性3体の弱点ダメアップができ、防御力増加も可能。
情報屋ブラウニーアイコン情報屋
ブラウニー
【サポーターの代用】
火力補助はできないが、スライドで木の味方3体の加速&デバフ短縮も可能。
誘惑するヘケトアイコン誘惑するヘケト【サポーターの代用】
自身は回復型だが、回復に加え、ノーマルで木属性3体のデバフ解除ができ、スライドで木5体のデバフ回避を上げられる。耐久が厳しければ候補に。
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ【サポーターの代用】
3体のバリア&吸血付与が可能。耐久に特化した補助型なので、耐久が厳しい際は候補に。
木属性以外の代用チャイルド
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ【サポーターの代用】
ノーマルで攻撃型優先で加速&火力アップ、ドライブで5体の加速が可能。それ以外の効果が火属性の味方にしか効かない&今回はドライブ追加が無効な点は注意。
クリスマスレダアイコンクリスマスレダ【サポーターの代用】
ノーマルダメアップや、バリアによる耐久アップも可能。こちらもそれ以外の効果が火属性の味方にしか効かないのが少し残念。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ【サポーターの代用】
加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。ただ、今回はドライブでのドライブゲージ追加は無効になるので注意。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ【サポーターの代用】
加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってCT減少付与できるのはありがたい。ティスベ同様ドライブでのドライブゲージ追加は今回できない。
迅速のライマアイコン迅速のライマ【サポーターの代用】
加速以外は耐久向きの性能だが、デバフ対策を任せられるのは大きい。また、ドライブのノーマルダメアップも良い。
怠惰のマヤウェルのアイコン★4怠惰の
マヤウェル
【サポーターの代用】
★4の加速バッファー。コウガ同様加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってスキルチャージ量アップが可能。ただ、凸は多めに欲しい。
頑張るキリヌスのアイコン頑張るキリヌス【サポーターの代用】
こちらも★4の加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
【ルパンの代用】
火力アップとしては重要なクリバフ役の代用。ルパンの下位互換でドライブでのノマダメアップ等も無いのでルパンがいるなら出番はないが、いないなら候補の1つとして。
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
【ルパンの代用】
★4のクリティカルバッファー。ルパンやパンテオンがいないなら候補に入るが、凸は多めに欲しい。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ【サポーターの代用】
自身は回復型だが、回復・蘇生に加え、デバフの解除と無効化ができるのが大きい。耐久の厳しい際は候補に。

装備とソウルカルタ

装備と細工

編成にもよるが、耐久が厳しい場合を除いて、アタッカー以外の木属性もできるだけ全員火力に寄せたい。細工はグレードCでもいいので、攻撃力やダメが上がるとハードルが下がる。

ソウルカルタ

アタッカーは火力増加OPが安定で、プールサイドがあればハードルを下げられ、アタッカー以外の木属性も装備するのも手。また、サキュバス温泉旅行等があるとデバフ回避率を、ある司祭と共にがあれば回復不可回避を上げられる。

Tips水風船やバフ吸収をされるのはHPの高い対象なので、アタッカーのHPは上げず、一部の他チャイルドのHPを上げて差をつけ、アタッカーが狙われづらくしたい。

500万の参考パーティ

使用チャイルド例

※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

300万と500万では壁があり、適性アタッカーでもそこそこの凸が必要に。もちろん代用は可能で、もし完全に育成が終わっていたり、イグニッション予定のアタッカーがいれば、それを選んでおけばいけるはずだ。

ヒーラーの選択

500万以上を狙うなら、もう回復特化のチャイルドを入れる余裕はなくなってくる。ポモナやヘケト辺りならデバフ対策にもなるのでありだが、その分他チャイルドの凸や細工などのハードルが上がる可能性は高い。

サポーターの選択

参考パーティは割と鉄板なので、いじると凸や細工のハードルが上がる可能性も。特にシトリーとルパンをいじると火力に大きく調整が必要となるだろう。ただ、他のチャイルドは比較的代用も可能。

Tips一部の★4アタッカーや★4サポーターでも到達の可能性はあるが、その分自身の凸はもちろん、他チャイルドの凸や細工のハードルは上がる。

代用チャイルドのリスト

装備とソウルカルタ

装備と細工

全体的に攻撃寄りに、特にアタッカーはグレードA以上の火力アップ細工があると心強い。アタッカー以外の木属性も、攻撃力やダメアップがあればなお良い。

ソウルカルタ

アタッカーは火力アップOPが安定で、プールサイドはアタッカー以外の木属性にも装備させるのも手。また、とこしえの誓いや、サキュバス温泉旅行があればデバフ回避率を、ある司祭と共にがあると回復不可回避を上げられる。

Tipsアタッカー以外の木属性もできれば攻撃寄りにしたいが、水風船やバフ吸収をされるのはHPの高い対象なので、HP調整をして、アタッカーは狙われづらくしたい。

ワンパンの参考パーティ

使用チャイルド例

※アタッカーのみイグニッションを含めた編成です

アウロラ無しの編成例【タップで開閉】

おもいでのアウロラ→ニュービーモナ

おもいでのアウロラ→ロビン

アタッカーの選択

ワンパン狙いでイグニッションするなら、やはり火力影響の大きいアタッカーが安定。例としてセイレーンを使っているが、今回は比較的代用範囲も広め。手持ちアタッカーの育成状況と相談してみよう。

Tips特殊な例ではあるが、★3のバズコマンドでも達成可能。もちろんイグニッションを含めて完全に育成する必要はあるが、他に使い道もあるので検討の価値はある。

ヒーラーの選択

ワンパンを狙う上で、回復や耐久特化のチャイルドを入れる余裕はない。補助型に付随するデバフ対策や回復効果、その他細工厳選などで対応しよう。

サポーターの選択

やはりシトリーとルパンの存在はかなり大きいが、一応他のチャイルドでも比較的代用可能。手持ちの中で加速&火力バフを有効に編成したい。もちろん、全体的なイグニッション状況次第で代用の幅は広がる。

欲しいバフ
【有るなら最優先で欲しい】
・スキルゲージ追加
・スキルチャージ速度アップ
・スキルチャージ量アップ
・集中
・応援
・覚醒
・クリティカル率アップ
・クリティカルダメージアップ
・諸刃の剣
・ノーマル最終ダメージアップ
・攻撃力アップ
【有ると嬉しい】
・クールタイムダウン
・弱点最終ダメージアップ
・スライドダメアップ
・時間歪曲
・デバフ解除
【無いとやられる可能性高】
・HP回復系サポート

代用チャイルド

勝負師アニーアイコン勝負師アニー【アタッカーの代用】
元々レイド適性が高く、フルイグニッションではスライドが4連打に強化可能。
騎士ダフニスアイコン騎士ダフニス【アタッカーの代用】
元々シンプルに火力があり、イグニッションにより、追加ダメ&フルイグニッションでは6連打も可能なアタッカー。
あやねあやね【アタッカーの代用】
ワールドボス用の自己バフや追加ダメは使えないが、こちらもフルイグニッションで6連打可能なアタッカー。
正義の礼剣ロビンアイコン正義の礼剣
ロビン
【サポーターの代用】
スキルチャージ速度上昇ほか、木属性の攻撃力アップが強烈。ただ、スライドでのドライブゲージ追加はシトリー同様無効なので注意しよう。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
加速に加え、応援による火力アップができる。ただ、今回は持続ダメが付与されないため、吸血付与はできない。
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ【サポーターの代用】
ノーマルが攻撃型優先の加速&火力アップ、ドライブで5体の加速が可能。それ以外の効果が火の味方にしか効かない&今回はドライブゲージ追加が無効な点には注意。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ【サポーターの代用】
加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。ドライブでのドライブゲージ追加はこちらも無効。

装備とソウルカルタ

装備と細工

アタッカーはできればグレードA以上の火力アップがあると嬉しい。アタッカー以外の木属性も、攻撃力やダメアップがあればなお良い。

ソウルカルタ

アタッカーは火力OPが安定でプールサイドや、ノーマルメインなら新カルタがあればハードルを下げられる。サポーターは木属性ならアタッカー同様プールサイドもありで、サキュバス温泉旅行等があるとデバフ回避率を上げられる。

Tipsアタッカー以外の木属性もできれば攻撃寄りにしたいが、水風船やバフ吸収をされるのはHPの高い対象なので、HP調整をして、アタッカーは狙われづらくしたい。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×