魔王学院の不適合者コラボ 魔王の力の使い方(狂ウィザ)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。
報酬 | 無料10連ガチャチケット×1 |
---|
攻略まとめ
①無料10連ガチャチケットを入手!
②コラボユニットメインでクリア可能
③バグマは不要
④ダメパネとプロテクトを対策
無料10連ガチャチケットを入手!
「魔王の力の使い方」はクリアでコスト65も排出される無料ガチャのチケットをゲットできる。狂ウィザに限らず、全難易度をクリアしてガチャを引こう!
無料10連チケットガチャからは、コラボユニットが排出されません。
コラボユニットメインでクリア可能
ミーシャ&サーシャやレイをはじめ、魔王学院コラボの黄ユニットはダメパネB持ち。攻略適正が高く、コラボから始めた適合者でもクリアを狙えるぞ。助っ人にはアリスが◎
バグマは不要
バグマボーナスで入手できるのは少しのビットのみ。バグマ枠なしで挑戦してOKだ。
ダメパネとプロテクトを対策
まずは変換・ドロップで登場するダメパネを対策。ダメパネBで固めれば安全だが、ボス1ゲージで高カウントを稼げるなら3番目はブレイク不要だ。+でプロテクトBがあると尚良し。
適正ユニット
適正
他にも様々なユニットで攻略できるぞ!
黄属性ユニット一覧はこちら攻略パーティー例
・開幕にアリスのスキル発動
・ボス2でレイ、ゼシアのスキル発動
1Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
アノス | 40万 | 1万 | デーモン Unknown 攻撃 |
先制行動 |
---|
お前たちに力の使い方を教えてやる ハートパネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを3個ランダム色のボムパネルに変換+ 2ターン超高確率で属性パネルがボムパネルとしてドロップ |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①その程度で俺に届くと思ったか 1回攻撃(15000)+ 青パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②もっとよく深淵を見つめるがいい 1回攻撃(15000)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
①〜②くり返し |
2Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アノス | 50万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
ひとまずは及第点と言ったところか 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン全ユニットの防御力UP(2000) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①全力でかかってこい 2回攻撃(合計14000)+ 緑パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
②心臓の鼓動程度で音を上げられてはな 2回攻撃(合計14000)+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
③立ち回りをもう少し練っておけ 2回攻撃(合計18000)+ 緑パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
④心臓の鼓動程度で音を上げられてはな 2回攻撃(合計18000)+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑤全力でかかってこい 2回攻撃(合計18000)+ 緑パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
⑥立ち回りをもう少し練っておけ 2回攻撃(合計18000)+ 緑パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
①〜⑥くり返し |
3Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アノス | 50万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
まだまだ終わりではないぞ? 属性パネルを8個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン確率で属性パネルが時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+ 赤&黄&緑&ハートパネルを12個青パネルに変換+ 青パネルをプロテクト+ 3ターンボムの爆風を50%UP |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①弱いなら弱いなりの戦い方がある 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを8個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを2個ランダム色のボムパネルに変換+ 赤&黄&緑&ハートパネルを12個青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②何度でも挑め 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを8個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを2個ランダム色のボムパネルに変換+ 赤&青&緑&ハートパネルを12個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
③ほう 俺の服を汚すとはなかなかの強さだ 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを8個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤&黄&緑&ハートパネルを12個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン超高確率で属性パネルが青のダメージパネルとしてドロップ |
④何度でも挑め 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを8個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを2個ランダム色のボムパネルに変換+ 赤&青&緑&ハートパネルを12個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑤弱いなら弱いなりの戦い方がある 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを8個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを2個ランダム色のボムパネルに変換+ 赤&黄&緑&ハートパネルを12個青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑥ほう 俺の服を汚すとはなかなかの強さだ 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを8個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤&黄&緑&ハートパネルを12個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン超高確率で属性パネルが青のダメージパネルとしてドロップ |
①〜⑥くり返し |
ボス戦の攻略手順
アノス(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アノス | 300万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
諦めた程度で終われると思ったか? 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 3ターン高確率で属性パネルがダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大80個)+ 属性パネルを3個ランダム色のボムパネルに変換+ 3ターン超高確率で属性パネルがボムパネルとしてドロップ 【3回後の行動で、ダメージパネルを吸収して強力な攻撃!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①芸がないぞ 2回攻撃(合計28000)+ 属性パネルを12個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②泣き言を言うのはまだ早い、立て 2回攻撃(合計28000)+ 属性パネルを12個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換 【次の行動で、ダメージパネルを吸収して強力な攻撃!】 |
③ふむ、思いきりのいいことだ 黄パネルを青パネルに変換 1ターン黄パネルが青パネルとしてドロップ+ ダメージパネルを吸収して全体攻撃(5000/1つにつき+300) |
④なにをまごついている? 2回攻撃(合計28000)+ 青パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑤芸がないぞ 2回攻撃(合計28000)+ 属性パネルを12個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑥ほう、まだまだ元気そうだな 2回攻撃(合計28000)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン黄パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
アノス(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アノス | 270万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
今のが限界か? 2ターン全ユニットの防御力UP(1000)+ 黄パネルを青パネルに変換+ 全パネルをプロテクト 【HPが25%減少する毎に、アノスの攻撃力がUP!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①ふむ、なかなか頑丈だな 4回攻撃(合計26500)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②安心せよ、死んでも生き返らせてやる 4回攻撃(合計30500~)+ 青パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
③命のかからぬ自習などないぞ 4回攻撃(合計30500~)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン黄パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
④安心せよ、死んでも生き返らせてやる 4回攻撃(合計30500~)+ 青パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑤ふむ、なかなか頑丈だな 4回攻撃(合計30500~)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑥命のかからぬ自習などないぞ 4回攻撃(合計30500~)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン黄パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
HP75~51%時 |
驕るな 上には上がいる 4回攻撃(合計30500)+ 自身の攻撃力UP(2000) |
HP50~26%時 |
構えよ 今度は正面から行くぞ 4回攻撃(合計31500)+ 自身の攻撃力UP(4000) |
HP25~1%時 |
そら、うまく受け身をとれ でないと、死ぬぞ 4回攻撃(合計32500)+ 自身の攻撃力UP(8000) |
アノス(3ゲージ目)
敵データ(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アノス | 300万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
さあ来い お前の力を見せてみよ 2ターン確率で属性パネルが時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 全パネルをプロテクト+ 3ターンボムの爆風を50%UP 【HP50%以下で、全パネルをプロテクト】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①死ぬ一歩手前の力を使い、自らを救え 2回攻撃(合計28000)+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを2個ランダム色のボムパネルに変換+ 特定エリアを青の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②そうすれば、次の死ぬ一歩手前の力は更に高まる 2回攻撃(合計28000)+ 緑パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを2個ランダム色のボムパネルに変換+ 特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換 |
③お前ならできる 2回攻撃(合計28000)+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン黄パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
④そうすれば、次の死ぬ一歩手前の力は更に高まる 2回攻撃(合計28000)+ 緑パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを2個ランダム色のボムパネルに変換+ 特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑤死ぬ一歩手前の力を使い、自らを救え 2回攻撃(合計28000)+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを2個ランダム色のボムパネルに変換+ 特定エリアを青の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑥お前ならできる 2回攻撃(合計28000)+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン黄パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
①〜⑥くり返し |
HP50%以下時 |
体で覚えよ 魔王の戦い方をな 2回攻撃(合計28000)+ 全パネルをプロテクト |
編成 | セリフ&効果 |
---|---|
共通 | 悪くない、その調子で励むがいい |
ログインするともっとみられますコメントできます