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【クラフィ】ビット・スター攻略 | イースターイベント2020【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】ビット・スター攻略 | イースターイベント2020【クラッシュフィーバー】

ワンダフル・エッグ・ハントキャンペーン セイント・エッグ・ハント(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

セイント・エッグ・ハント
イースター2020情報まとめ
ワンダフル・エッグ・ハント攻略
ビット・スタービット・スタンプティプィーサ
ドロップユニットリデル
バグ・ログボのみ

目次

各フロアの敵情報

攻略まとめ

イズン編成で耐久が楽になる!

フロアが進むに連れハートが弱体化、さらにボス3ゲージではハートドロップ0に!チケットガチャで入手できるイズンで回復をサポートしよう!2体でスキルループすれば回復は安心だ。

ボス3ゲージは速攻撃破!

ボス3ゲージからハート0となり、イズンがいないと耐久は困難!2色ドロップしない点を活かし、一気に火力を出して撃破しよう。一応、ソフィアで2ゲージ以降の連続攻撃をすべて完封できる。

高速周回は青が早い

ソロ、マルチ共に高速周回するならアインシュタイン夜刀神十香入の青パがおすすめ。他2体は北斎など高火力アタッカーを編成しよう。

お邪魔とウィルスを対策

じっくり時間をかけるならお邪魔Bが3、ウィルス無効が2欲しい。ウィルス無効は高回復ループで代用できる。ワンパン攻略する場合は、3、4番目にお邪魔Bを配置しよう。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

黄属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

・1F、2F1ゲージでスキル溜め
・イズンは溜まり次第発動
・アルベルティが溜まったらボスに
・ボス戦ではバステトorアルベルティ先頭にバステトのスキル発動

攻略パーティー例②

・勝海舟はマーリン芥川龍之介と入れ替えOK

立ち回りはこちら
1F
1ターン・夜刀神十香→アインシュタインの順にスキル発動
・スキップ
2F1ゲージ
1ターン・殴る
2F2ゲージ
1ターン・殴る
ボス1ゲージ
1ターン・殴る
ボス2ゲージ
1ターン・北斎、勝海舟のスキル発動
・殴る
ボス3ゲージ
1ターン・夜刀神十香のスキル発動
・スキップ

1Fの攻略と敵情報

敵データ

ユニットHP防御力種族/タイプ
プィーサ50万3,000アニマル
回復
先制行動
プァガゥァァアアッッ!!
3ターン全ユニットにウィルス(威力:1000)
プィーサの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①グピュゥウウヴァアアアア!!!!
全体攻撃(合計18000)+
特定エリアを青の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
青パネルを赤パネルに変換+
緑パネルを黄パネルに変換+
2ターン青パネルが出現しない
②ヴュゥウヴャアアアアアア!!!!!!
全体攻撃(合計18000)+
緑パネルを赤パネルに変換+
ハートパネルをお邪魔パネルに変換+
1ターン緑パネルが出現しない
③ピュヴゥウウ………
2回攻撃(合計15000)+
赤パネルを赤の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
緑パネルを青の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
④グピャァァアア!!!
2回攻撃(合計15300)+
赤&青パネルをお邪魔パネルに変換
③〜④くり返し
HP20%以下時
ピュ…ギュァ………
全体攻撃(合計24000)+
特定エリアを青の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
2ターン青パネルが出現しない+
撤退

ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。

2Fの攻略と敵情報

ビット・スタンプティ(1ゲージ目)

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ビット・スタンプティ50万3,000Unknown
体力
先制行動
オウジョウギワがワルいですね!
ハートパネルを弱体化(50%)
【!】次の行動で強力な攻撃【!】
ビット・スタンプティの行動パターン
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降3)
①ビット・スターさまにシタガいなさい!!
1回攻撃(合計42000)+
2ターンユニット1体にウィルス(威力:10000)+
黄&緑パネルを黄の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
3ターン黄パネルが赤のボムパネルとしてドロップ
②セイなるタマゴをワタしなさい!
1回攻撃(30300)+
2ターンユニット1体にウィルス(10000)+
赤&青パネルを赤の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
3ターン赤パネルが青のボムパネルとしてドロップ
③アナタをタマゴにしてあげましょうか…!?
1回攻撃(30000)+
2ターンユニット1体にウィルス(威力:10000)+
特定エリアを黄の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
黄パネルをお邪魔パネルに変換
②〜③くり返し

ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。

ビット・スタンプティ(2ゲージ目)

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ビット・スタンプティ50万3,000Unknown
体力
先制行動
スベてはビット・スターさまのために!!
2ターン赤パネルがお邪魔パネルとしてドロップ+
2ターン緑パネルが出現しない+
特定エリアを赤の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
ビット・スタンプティの行動パターン
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①アナタをタオして
セイなるタマゴをテにイれます!

1回攻撃(30000)+
2ターン緑パネルがお邪魔パネルとしてドロップ+
2ターン赤パネルが出現しない+
特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
②ビット・スターさまにケンジョウするのです!!
1回攻撃(30000)+
2ターン赤パネルがお邪魔パネルとしてドロップ+
2ターン緑パネルが出現しない+
特定エリアを赤の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
③ビット・スターさまのタメに…
それがワタシのシメイなのです…!

赤&緑パネルを黄パネルに変換+
1ターン赤&緑パネルが出現しない+
お邪魔パネルを吸収して攻撃(30000/1つにつき+1000)

ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。

ボス戦の敵情報

ビット・スター(1ゲージ目)

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ビット・スター300万5,000アニマル
デーモン
攻撃
先制行動
邪魔するならば排除しますよ…!
ハートパネルを弱体化(25%)+
緑パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
緑パネルがハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)としてドロップ
特定ユニット編成時の先制行動

行動に変化なし

編成セリフ
モールス消えたくないのなら…
早く聖なる卵をこちらへ渡しなさい…!
イズン消えたくないのなら…
早く聖なる卵をこちらへ渡しなさい…!
ビット・スタンプティ何をしているのです…?
早く聖なる卵を奪いなさい!
プィーサ何をしているのです…?
早く聖なる卵を奪いなさい!
コリオリ…私の邪魔をするために来たのですか?
消えなさい…!
ヘンゼル&グレーテル…私の邪魔をするために来たのですか?
消えなさい…!
ビット・スターの行動パターン
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①聖なる卵を渡しなさい…
1回攻撃(25000)+
黄パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
②それは「脅威」そのもの…
破壊すべき存在なのです!

1回攻撃(25300)+
青パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
赤パネルをお邪魔パネルに変換
③何故邪魔をするんですか…?
1回攻撃(25500)+
1ターン超高確率でハートパネルがお邪魔パネルとしてドロップ+
2ターンユニット1体にウィルス(威力:12000)
HP70%以下時
何故「聖なる卵」なのか…
誰にとっての「聖」なのか考えてみなさい

1回攻撃(30000)+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
2ターンハートパネルが出現しない+
ハートパネルをお邪魔パネルに変換+
2ターン青パネルドロップ率UP

ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。

ビット・スター(2ゲージ目)

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ビット・スター350万5,000アニマル
デーモン
攻撃
先制行動
あくまでも渡さない、と…?
いいだろう…力尽くで奪ってやる…!!

緑パネルドロップ率DOWN+
緑パネルがハートの時限式ダメージパネルとしてドロップ
【ドロップする時限式ダメージパネルのカウントがDOWN/3→2】
ビット・スターの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①「聖なる卵」など存在してはならないのだ!!
3回攻撃(合計21600)+
2ターンユニット1〜2体にウィルス(威力:12000)+
特定エリアをお邪魔パネルに変換
②それは私を否定する存在…!
3回攻撃(合計22800)+
黄パネルを黄の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
赤パネルを青パネルに変換
③「聖なる卵」など存在してはならないのだ!!
3回攻撃(合計21600)+
2ターンユニット1〜2体にウィルス(威力:12000)+
特定エリアをお邪魔パネルに変換
④貴様にわかるものか…
自分の存在を否定される苦しみが!

3回攻撃(合計24000ハートパネルをお邪魔パネルに変換
HP80%以下時
それがなくなれば!私は存在を許される!!
全体攻撃(合計32000)+
2ターン全ユニットにウィルス(威力:8000)+
特定エリアをお邪魔パネルに変換
HP40%以下時
それが孵る前に…消さなければならないのだ…!!
全体攻撃(合計32000)+
2ターン全ユニットにウィルス(威力:8000)+
特定エリアをお邪魔パネルに変換

ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。

ビット・スター(3ゲージ目)

敵データ(3ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ビット・スター400万5,000アニマル
デーモン
攻撃
先制行動
邪魔をするなァァアアァア!!!
4ターン緑&ハートパネルが出現しない+
ハートパネルをお邪魔パネルに変換
【!】3ターンの間強力な連続攻撃【!】
ビット・スターの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①私は生まれてからずっと!
この瞬間を!待っていたのだ!!

5回攻撃(合計22000)+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
②私はそいつを消し!
完全な存在になるのだッ!!

5回攻撃(合計24000)+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
③そしてALICEを掌握してやる…!
5回攻撃(合計26000)+
特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
④私を否定するものなど!二度と!!
3回攻撃(合計20400)+
黄パネルを黄の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+
ハートパネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換
⑤「聖なる卵」などもう二度と生み出させない!
3回攻撃(合計19800)+
特定エリアをお邪魔パネルに変換+
2ターンユニット1〜2体にウィルス(威力:15000)
④〜⑤くり返し

ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。

撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通私が…この程度で……ッ……!
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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