ワンダフル・エッグ・ハントキャンペーン セイント・エッグ・ハント(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。
ワンダフル・エッグ・ハント攻略 | ||
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ビット・スター | ビット・スタンプティ | プィーサ |
攻略まとめ
イズン編成で耐久が楽になる!
フロアが進むに連れハートが弱体化、さらにボス3ゲージではハートドロップ0に!チケットガチャで入手できるイズンで回復をサポートしよう!2体でスキルループすれば回復は安心だ。
ボス3ゲージは速攻撃破!
ボス3ゲージからハート0となり、イズンがいないと耐久は困難!2色ドロップしない点を活かし、一気に火力を出して撃破しよう。一応、ソフィアで2ゲージ以降の連続攻撃をすべて完封できる。
高速周回は青が早い
ソロ、マルチ共に高速周回するならアインシュタイン、夜刀神十香入の青パがおすすめ。他2体は北斎など高火力アタッカーを編成しよう。
お邪魔とウィルスを対策
じっくり時間をかけるならお邪魔Bが3、ウィルス無効が2欲しい。ウィルス無効は高回復ループで代用できる。ワンパン攻略する場合は、3、4番目にお邪魔Bを配置しよう。
適正ユニット
適正
アリス | チャイコフスキー | ワット | フロイト |
ヴォイニッチ | キャヴェンディッシュ | アルベルティ | クーロン |
レントゲン | バベッジ | 時崎狂三 | ダ・ヴィンチ |
シャトレ | ヘルムホルツ | マルコ・ポーロ | ガリレオ&ガリレイ |
ラジエル | ヴォルタ | バルドル | 坂本龍馬&ペリー |
パウリ | ニャルラトテップ | ノア | コペルニクス |
エジソン | ユークリッド | 夜刀神十香 | アインシュタイン |
適正(バグマ枠/報酬)
イズン | ルパン | テューダー | バントライン |
コノハナサクヤ | ヘンゼル&グレーテル | 英雄同盟 | ガトー |
アメリータ | ジュール | ちびダンゴ | スプリングフィールド |
アヴォガドロ | クロノス | レム | ウィリアム |
アトラス | 梶井基次郎 | イオ | ジェンナー |
ブラスフェミー | グルーミィ | テホム | アボミネーション&ピリジ |
W.o.F. | ソフィア | 北斎 | 勝海舟 |
攻略パーティー例
攻略パーティー例①
リーダー | 2番目 | 3番目 | 助っ人 |
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イズン | ヘンゼル&グレーテル | バステト | アルベルティ |
・1F、2F1ゲージでスキル溜め
・イズンは溜まり次第発動
・アルベルティが溜まったらボスに
・ボス戦ではバステトorアルベルティ先頭にバステトのスキル発動
攻略パーティー例②
立ち回りはこちら1F | |
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1ターン | ・夜刀神十香→アインシュタインの順にスキル発動 ・スキップ |
2F1ゲージ | |
1ターン | ・殴る |
2F2ゲージ | |
1ターン | ・殴る |
ボス1ゲージ | |
1ターン | ・殴る |
ボス2ゲージ | |
1ターン | ・北斎、勝海舟のスキル発動 ・殴る |
ボス3ゲージ | |
1ターン | ・夜刀神十香のスキル発動 ・スキップ |
1Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
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プィーサ | 50万 | 3,000 | アニマル 回復 |
先制行動 |
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プァガゥァァアアッッ!! 3ターン全ユニットにウィルス(威力:1000) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①グピュゥウウヴァアアアア!!!! 全体攻撃(合計18000)+ 特定エリアを青の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 青パネルを赤パネルに変換+ 緑パネルを黄パネルに変換+ 2ターン青パネルが出現しない |
②ヴュゥウヴャアアアアアア!!!!!! 全体攻撃(合計18000)+ 緑パネルを赤パネルに変換+ ハートパネルをお邪魔パネルに変換+ 1ターン緑パネルが出現しない |
③ピュヴゥウウ……… 2回攻撃(合計15000)+ 赤パネルを赤の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 緑パネルを青の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
④グピャァァアア!!! 2回攻撃(合計15300)+ 赤&青パネルをお邪魔パネルに変換 |
③〜④くり返し |
HP20%以下時 |
ピュ…ギュァ……… 全体攻撃(合計24000)+ 特定エリアを青の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 2ターン青パネルが出現しない+ 撤退 |
※ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。
2Fの攻略と敵情報
ビット・スタンプティ(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
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ビット・スタンプティ | 50万 | 3,000 | Unknown 体力 |
先制行動 |
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オウジョウギワがワルいですね! ハートパネルを弱体化(50%) 【!】次の行動で強力な攻撃【!】 |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降3) |
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①ビット・スターさまにシタガいなさい!! 1回攻撃(合計42000)+ 2ターンユニット1体にウィルス(威力:10000)+ 黄&緑パネルを黄の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 3ターン黄パネルが赤のボムパネルとしてドロップ |
②セイなるタマゴをワタしなさい! 1回攻撃(30300)+ 2ターンユニット1体にウィルス(10000)+ 赤&青パネルを赤の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 3ターン赤パネルが青のボムパネルとしてドロップ |
③アナタをタマゴにしてあげましょうか…!? 1回攻撃(30000)+ 2ターンユニット1体にウィルス(威力:10000)+ 特定エリアを黄の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 黄パネルをお邪魔パネルに変換 |
②〜③くり返し |
※ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。
ビット・スタンプティ(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
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ビット・スタンプティ | 50万 | 3,000 | Unknown 体力 |
先制行動 |
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スベてはビット・スターさまのために!! 2ターン赤パネルがお邪魔パネルとしてドロップ+ 2ターン緑パネルが出現しない+ 特定エリアを赤の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:2ターン) |
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①アナタをタオして セイなるタマゴをテにイれます! 1回攻撃(30000)+ 2ターン緑パネルがお邪魔パネルとしてドロップ+ 2ターン赤パネルが出現しない+ 特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
②ビット・スターさまにケンジョウするのです!! 1回攻撃(30000)+ 2ターン赤パネルがお邪魔パネルとしてドロップ+ 2ターン緑パネルが出現しない+ 特定エリアを赤の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
③ビット・スターさまのタメに… それがワタシのシメイなのです…! 赤&緑パネルを黄パネルに変換+ 1ターン赤&緑パネルが出現しない+ お邪魔パネルを吸収して攻撃(30000/1つにつき+1000) |
※ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。
ボス戦の敵情報
ビット・スター(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
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ビット・スター | 300万 | 5,000 | アニマル デーモン 攻撃 |
先制行動 |
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邪魔するならば排除しますよ…! ハートパネルを弱体化(25%)+ 緑パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 緑パネルがハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)としてドロップ |
行動に変化なし
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
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①聖なる卵を渡しなさい… 1回攻撃(25000)+ 黄パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
②それは「脅威」そのもの… 破壊すべき存在なのです! 1回攻撃(25300)+ 青パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 赤パネルをお邪魔パネルに変換 |
③何故邪魔をするんですか…? 1回攻撃(25500)+ 1ターン超高確率でハートパネルがお邪魔パネルとしてドロップ+ 2ターンユニット1体にウィルス(威力:12000) |
HP70%以下時 |
何故「聖なる卵」なのか… 誰にとっての「聖」なのか考えてみなさい 1回攻撃(30000)+ 特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 2ターンハートパネルが出現しない+ ハートパネルをお邪魔パネルに変換+ 2ターン青パネルドロップ率UP |
※ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。
ビット・スター(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
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ビット・スター | 350万 | 5,000 | アニマル デーモン 攻撃 |
先制行動 |
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あくまでも渡さない、と…? いいだろう…力尽くで奪ってやる…!! 緑パネルドロップ率DOWN+ 緑パネルがハートの時限式ダメージパネルとしてドロップ 【ドロップする時限式ダメージパネルのカウントがDOWN/3→2】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①「聖なる卵」など存在してはならないのだ!! 3回攻撃(合計21600)+ 2ターンユニット1〜2体にウィルス(威力:12000)+ 特定エリアをお邪魔パネルに変換 |
②それは私を否定する存在…! 3回攻撃(合計22800)+ 黄パネルを黄の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ 赤パネルを青パネルに変換 |
③「聖なる卵」など存在してはならないのだ!! 3回攻撃(合計21600)+ 2ターンユニット1〜2体にウィルス(威力:12000)+ 特定エリアをお邪魔パネルに変換 |
④貴様にわかるものか… 自分の存在を否定される苦しみが! 3回攻撃(合計24000ハートパネルをお邪魔パネルに変換 |
HP80%以下時 |
それがなくなれば!私は存在を許される!! 全体攻撃(合計32000)+ 2ターン全ユニットにウィルス(威力:8000)+ 特定エリアをお邪魔パネルに変換 |
HP40%以下時 |
それが孵る前に…消さなければならないのだ…!! 全体攻撃(合計32000)+ 2ターン全ユニットにウィルス(威力:8000)+ 特定エリアをお邪魔パネルに変換 |
※ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。
ビット・スター(3ゲージ目)
敵データ(3ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
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ビット・スター | 400万 | 5,000 | アニマル デーモン 攻撃 |
先制行動 |
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邪魔をするなァァアアァア!!! 4ターン緑&ハートパネルが出現しない+ ハートパネルをお邪魔パネルに変換 【!】3ターンの間強力な連続攻撃【!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①私は生まれてからずっと! この瞬間を!待っていたのだ!! 5回攻撃(合計22000)+ 特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
②私はそいつを消し! 完全な存在になるのだッ!! 5回攻撃(合計24000)+ 特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
③そしてALICEを掌握してやる…! 5回攻撃(合計26000)+ 特定エリアをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
④私を否定するものなど!二度と!! 3回攻撃(合計20400)+ 黄パネルを黄の時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換+ ハートパネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:5000)に変換 |
⑤「聖なる卵」などもう二度と生み出させない! 3回攻撃(合計19800)+ 特定エリアをお邪魔パネルに変換+ 2ターンユニット1〜2体にウィルス(威力:15000) |
④〜⑤くり返し |
※ダメージは黄属性ユニットが受ける数値です。
編成 | セリフ |
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