質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4凸にするなら...

質問失礼します。
現在所持しているssr引換券、虹結晶、ステップアップガチャの確定枠と配布されるであろうssr引換券で無所持のサポカでも4凸できる状態です。
無料10連期間が終わってからの話になりますが次の候補の中で迷っているのでご意見頂きたいです。現在所持しているサポカは画像の通りです。因みにオルフェは2天井分とこれとは別に虹結晶が複数個余っているのでそれで4凸にする予定です。

①スタミナアース 無所持→4凸
引換券、虹結晶を使い切ることになるがスタミナナリブから乗り換えしたい
②賢さマック 無凸→4凸(虹結晶1つ余る)
先行は長距離ではオペラオーを使い、マイル中距離ではラモーヌで妥協できそうだが自分がチャンミで使う脚質が
先行>>差し>>>>>逃げ、追込
なので使用頻度は間違いなくある
③根性シチー 無凸→4凸(虹結晶1つ余る)
根性だとオルフェ4凸(予定)がいるがマイルだとハイボル目的でシチーを使うことになり使用用途が異なるので持っておいて損はない

またこれ以外の選択肢がありましたらご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

ほぼ言うことないです

あえて言うなら、②ですが
新シナリオで賢さの上限が1300から上がらなかったのにシナリオパワーがとんでもなく上がっているので、ラモーヌでも賢さ1300になります。マックを活かすなら賢さ上限が1400ぐらいになって欲しかったところ。

マック使うならスキル目的ですが、ラモーヌが黄色ヒートと相性が良すぎるし、マイル中距離ではマックでなくラモーヌでも全然困らないと思います。

新イベントのマンスリーマッチの仕様次第ですが、長距離を必須で育成させられるようであればアースが必要だと思います。
シチーも夏季節に活躍しますし(夏ウマ娘スキルを取れるサポカが少ないので)、あったほうが良いんですが、UAF環境でも長距離育成をするならアースが先かと。競技場メンバーの更新でも役に立つと思います。

  • ゲスト Lv.1

    コメントありがとうございます。 マンスリーマッチ今の所長距離育成必須というわけではなさそうなので悩みますね... とりあえずアースとシチーの2択で考えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×