タキオン3凸か、それともロブロイ完凸・・・他の選択肢もある?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lumpen Lv2

タキオン3凸か、それともロブロイ完凸・・・他の選択肢もある?

2ndアニバーサリーで入手した引換券×3 を用いて
サポカの凸を進めていきたいのですが、選択肢がいくつもあり迷っています。
おすすめありましたら教えてください。
スピ・賢優先で考えています。

①タキオン無凸→3凸
②ロブロイ1凸→完凸
③水マル交換後1凸、CB無凸→1凸
④その他、
良い案がありましたら提案下さい。

現状の凸状況は添付にて。(見えにくいかも)
配布サポカは全て完凸所持。
根性は無凸でパーマー、チケゾー、イクノ、マーベラスのみとなってます

これまでの回答一覧 (1)

ロブロイは長距離差しならドンピシャですが、三女神が強すぎて都合よく振れればスタミナどうにでもなる現状(スタミナサポート採用せずスタミナ1200にしてる変態もいる)、速度スキルのフラッシュと比較して一段劣ります。

左右回り○ヒント?そんなもん因子から取れ!因子周回甘えるな!というのが対人環境ですし…(タキオンの因子研究で白因子が良いものを神因子に育てれるというのもロブロイに向かい風)

まあ何を目指すかにもよるので、チャンミで勝ちたいわけじゃなければロブロイは色々楽だし便利なので育てたくなる気持ちはありますね。

他の択ですが、逃げを育てたいならマルゼンは必須パーツです。金スキルが壊れてる。レンタルは三女神で埋まるので、逃げを使うならマルゼン1凸を確保しないといけません。

先行を強くしたいならタキオンもありです。必須というほどじゃないですが、反面マルゼンより汎用性あります。

賢さはラモーヌファインがいるのにCB凸を提案するということは、追込育成が多かったりするんでしょうか?
脚質を無視すれば、ラモーヌファインいるのにこれ以上賢さを育てることはないです。また追込だとしても、全員女神の神速まで取らないといけなくなったしシナリオ金スキル(赤)も弱くはないので、スキルptも厳しいですし強攻策はそこまで必須でもないと思います。

スピード賢さ以外だと半端に育ってるクリークがもうひと押しで実用できそうなので長距離向けに育てたみがあるのと、短距離マイルの後ろに必須パーツのルビー無凸確保したいですね。ルビーはなぜか珍しく無凸でも使える性能をしています。

クリークは逃げ以外なら鉄翼イベントハヤヒデで代替できないことはないので、今の環境では私ならマルゼン1凸とルビーにしそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×