質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSR引換券及び虹結晶の相談

新シナリオ育成に向けて。サポカの取得及び凸に悩んでいます。
現在SSR引換券・虹結晶を1つずつ持っている状況です。

自分が目をつけているのはSSRマルゼンと玉座で、
マルゼンは未所持、玉座は無凸といった感じです。
現在思案している動きは下記3つです。

①引換券でSSRマルゼン、虹結晶でマルゼン1凸
②SSRor虹結晶で玉座1凸、残った一つは保留
③引換券でSSRマルゼン、虹結晶で玉座1凸

①に関しては完凸のSSRキタサン・SSRタキオンがおり
そちらで代用も考えていますが、どこまで代用が効くか測りかねてます。

②は無凸と1凸でそこまで使用感が変わるか?という
根本的な疑問があり、なかなか手が出せません。

③はどちらも取得・強化ですが、どっちつかずな感じもします。

現在所持しているスピカの画像を載せておきます。
どのような動きをするべきだと思いますか?
皆さんの意見を拝聴したいです。

もちろん、上記以外の案があるなら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ステータス的な面では、完凸のキタサンタキオンがあるのに1凸マルゼンを引き換えてまで採用する必要は無いと思います。

逆に今回のチャンミで強いと言われる白キタサン育てるなら必須です。金スキルが強すぎるのと通常スキルも宝庫なので逃げ育成なら入れたいですし、何よりキタサンにキタサンが使えません。


玉座は使用感大差ないと思います(初回の情熱モードも運ゲーなとこある)し、完凸じゃないならそもそも入れなくても良い説があります。

ポジセン確定なのと次の中距離チャンミに金スキルが強いので結局入れるんですけど、性能だけ見れば玉座なしでも遜色ない対人用UFを作れている人はいっぱいいます。


ところでスピード以外のサポカは充実していますか?
レンタル枠を玉座かマルゼンに使えるならどっちも凸せず保留が良いんですけど…

レンタル枠を使うことができなくて白キタサン等の逃げを育てるなら①。逃げ育成のマルゼン採用が最優先かと思います。

逃げは育てなくて玉座を確定採用したいけどレンタル枠を使いたくないなら②。ただしそもそも玉座の採用不採用に議論の余地あり。

③にするぐらいなら保留ですね。

  • はなさかジャーマン Lv.1

    ご回答ありがとうございます! 白キタサンを持っていない事、玉座に入れ込む必要性の有無を鑑みて今回は保留で進めていきたいと思います。 根性育成の流行りによっては根性サポカをいつでも凸出来るように控えた方がいいかもしれないですしね… スピ以外のサポカは賢さがシービーラモーヌ完凸なので、この辺りを自前にしてマルゼンや玉座をレンタルしたいと思います。 チャンミ全冠狙いという訳ではないので、ピスケス杯は上手いことグレードA決勝を目指したいと思います。 貴重なご意見、助かりました。 感謝いたします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
5月10日
UAFシナリオ
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×