天井交換先について(アグネスタキオンorライトハロー)
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井交換先について(アグネスタキオンorライトハロー)

 タキオン&ハローのガチャを一天井した結果、タキオンが2凸でハローは引けませんでした。この場合ハローを無凸でも自前で確保しておくのか、タキオンを3凸にするべきかについて悩んでいます。
 タキオンについて3凸からスキルptボーナスを獲得することは分かったのですが、先日のアップデートによりグラライ(新シナリオ)における獲得スキルpt量に調整が入ったことでそのメリットが少し薄れてしまったという意見も見られます。そのためどうにも決め手に欠けるといった印象です。
 またライトハローについても育成するにあたり居ると嬉しいということは分かるのですが、これから半年のスパンを考えるうえでほとんど無課金の私にとって果たして有用なのかが疑問でもあります。
 以上長々と書いてしまいましたが、現在の評価において無凸ハローの確保と3凸タキオンであればどちらが優先されるのでしょうか。
 お答えいただければ幸いです。
※補足:虹結晶は1、もう少しで2個になります

(↓スピードサポカのスクショを挙げておきます)

これまでの回答一覧 (1)

今後も使っていける可能性がある強いスピサポを確保しておきたいのでタキオンで良いと思います。
タキオンはスキルptを置いといても練習性能が上位なので腐りにくいです。もしレスボ必須シナリオが再び来たらアレですが他のサポカでカバーできなくもないです。

おっしゃるとおり、ハローは強いですが今までの例にならえば寿命は半年ですね。
もしもグラライでたづながハローと同じ量のパフォーマンスくれるならたづなで良いわけですし、グラライ特攻じゃなくなったらハローを入れる意味が一気に無くなりそうです。

あまり課金をしないならR完凸で十分乗り切れると思います。金スキルは無いですが、R完凸でSSR1凸と同じぐらいの性能です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新レースイベント情報
イベント/キャンペーン情報
新ウマ娘・サポートカード
6月13日
5月30日
UAFシナリオ
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×