ミスターシービーのサポカは追うべきか?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
月光 Lv1

ミスターシービーのサポカは追うべきか?

現在ミスターシービーのサポカを天井で2凸しました。追い込み枠の賢さを持っておらずレスボが5でも取っておくべきだと思ったからです。
あと一枚を追ってガチャをしようと思うのですがここからが質問内容です。
現在私はSSRファインを4凸で所持しており、このまま追うべきか迷っています。有識者から見てどうすればいいのか聞かせていただいてもよろしいでしょうか?
又、良かったらではあるのですが理由を教えて頂きたく思います。

これまでの回答一覧 (2)

もう無料石がなく、課金するか迷っているということなら、結局予算があるかどうかという話になってきます。
ツイッターなど見ている感じでは、全サポカ完凸にする廃課金は置いといて、予算に応じて1凸狙いか3凸狙いか分かれているように見えます。運にもよりますが。

なので無微課金には1凸できれば良し、追いすぎないようにアドバイスしています。無微課金に一番大事なのはスピサポなので、スピキタルやトプロ、あるいは未来の壊れスピサポの確保が最重要です。

予算があるなら3凸まで確保しておき、次シナリオで大きく化けたら結晶を入れるとかもありだと思います。
微課金以上になると本当にピンキリで、月収20万円の人と100万円の人では課金感覚も違いますし一概に言えないのですが、1天井6万円で、無料石がたくさん配られていて、選べる引換券がアニバ等で3000円で売られることを考えると、課金石で天井するコスパの悪さはわかると思います。

質問するぐらい迷っているなら予算が怪しいと思うので3凸目は結晶にしても良いんじゃないでしょうか。結晶を他に使う予定が無ければ、ですが…。
いずれアニバーサリー引換券の対象にシービーも入ってきますし、その時はインフレしてて弱くなってる可能性もありますが、迷いなく(平均して)月5〜10万課金できるレベルでなければ撤退が賢明だと思います。

逆に言えば毎月このレベルのサポカが出るわけじゃないので、平均して月5〜10万使える人はシービーに20万ぐらい出しても問題ないと考えることもできます。

NOPPO Lv109

我慢出来ずにシリウス完凸しちゃった私が通りますよ……と
いや、シリウスも強いから後悔してないんですけどね!

最初に結論を。
そこまで引いたのであれば実用レベルの3凸以上は目指すべきだと思います。
これは今回のシービーに限らず、どのカードにも言える事だと思います。

しかしながら懸念点もありますので下記ご参照を。

賢さの所持状況よりもスピードとかのその他のカード状況次第だと思います。
もしもノンストを積むのであればレンタル枠は賢さユキノ固定にせざるを得ず、そうなるとスピード枠は完凸のフク又はトプロ又はウインディちゃんが居ればレスボ50が現実的となり、1枠が割とフリーに出来ます。
仮にキタサン完凸であれば上記の3枚のいずれか1枚と配布パワーマーベラスや完凸根性アヤベさんでレスボ50達成できます。
もしレスボをレンタルのネイチャとかで補っているのであればシービー積むと今度はノンストを諦めてラーメンさんのヒント又は継承又はランダムイベントのテイオーで垂れ馬お祈りとなり、試行回数の増加は否めません。
この辺を加味して運用できる手持ちがあるのであれば引いて良いと思います。

最後に
課金は程々に……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×