無課金での育成Sはどれぐらいでできるでしょうか。
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

無課金での育成Sはどれぐらいでできるでしょうか。

私は無課金で始めて4,5か月ぐらいでしょうか。

凸なんてSRのビワハヤヒデぐらいでSSRの凸なんて夢のまた夢のような状況です。

育成もスピードが1200届いても他のスタミナとかが600とかどまり。スタミナに振るとスピードも800~1000辺りとなります。

無課金でやりこんでおられる方で育成Sとか、スピード以外でもスタミナとか賢さ1200行かれてる人はどれぐらいの期間でそこまで到達されたのでしょうか。

育成は仕事もあるので1日1回ぐらい、デイリーやチャンピオン何とかも1日各1レースぐらい。サークルは???みたいな状況です。

これまでの回答一覧 (2)

もぐ Lv24

参考になるかはわかりませんが、初期の3ヶ月は無課金でやっていました。

TPは100まで貯めないように1日4~5回育成し、デイリーミッションはすべてこなしてサークルも認証制のそれなりに強いところを選んでいました。ガチャはキャラが星2全部揃うまでで止めて残りはすべてサポカを回していました。
3ヶ月目がタウラス杯の頃なので育成キャラが残っていますが育成に完凸SRを3枚使っています。他にも2枚完凸していた覚えがあります。
当時はアオハルシナリオがなかったのでSランクは難しいですがA+ランクは何体か育成していました。また、当時の完凸SRだけで現在アオハル育成をしてS+ランクを作れていることから慣れも含まれば3ヶ月ほどでSランクは作れると思います。

私自身が試行錯誤で育成を繰り返していたので、周りに上級者がいて適切なアドバイスがあればこの期間はさらに短くなるはずです。

スピードSRの完凸ぐらい強いカードが4枚は必要になってくると思います。
ちなみに今回のイベントの配布サポカはスピードなので、しっかりイベントを回して配布サポカを完凸できれば完凸SRに代替可能です。

時間がなくてもTP2倍消費モードなどで出来るだけ配布サポカを回収しておきましょう。

無課金でも初期からやっている人は配布のジュエルを貯蓄して、キタサンブラックなどのサポカにしっかり集中投下していれば、だいたいのSRの凸が進んていると思います。
無課金は普段はジュエルを温存して、ここぞというときにまとめて使ったほうが強くなれます(それが楽しいかどうかは別です)。

あとは育成のやり方も上手くならないといけないので、動画で練習の踏み方、考え方など上手い人のを見てみると良いかもです。もちろん上振れを狙った試行回数も必要です。

いつもオススメしている動画↓
https://youtu.be/j5jWCqtXhus

私から言えるのは、体力を回復できる選択肢があるときは原則体力を回復しなさいということと、ショボい練習をするぐらいならHPが溢れてもお休みしたり賢さ練習をすべきということです(ターンを無駄にするよりHPを無駄にするほうが損失が大きい)。

選択肢チェッカーは使いましょう。
https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/259587

他1件のコメントを表示
  • あると Lv.6

    配布されてるのってメイショウドトウのやつじゃないんですか?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    すみません、そうです。メインストーリー5章の配布スズカと混同していました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×