質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふー Lv11

探偵フランを追うかなやんでいます

もうすぐ期間が終わってしまいます探偵ガチャを引くかなやんでいます。
何回かは引いて現状リリーとツキミを当てています。

一番当たりとされているフランを一点狙いとなってしまうし、前回の限定のファルファラがいるので、我慢していたのですが、夏カスミほどの長距離ビームだと聞いて悩みます・・。
長距離ビームは役立つときがたまーにあるのかなーって思って火力とかが越されても何かと役立つときがあるんじゃないかな?と思ってるんですがどうでしょう?

ちなみにほんとに欲しいのはフランのみですが、よくよく考えてみると手持ちの斧がかなり手薄で、フォースター以外の別ガチャや限定キャラだと一番最近引いた斧は茶熊ザックなことに気付いてしまいました。
あまり評価のよくない探偵ネモですがさすがにフォースターやザックよりは強いのかな?って思うので一点狙い+αって感じで少しは気が楽になるのかなーって思います。

これまでの回答一覧 (10)

 1点狙いは、恐怖しか無いです。
 結論から言えば、私はフラン出ませんでした。
 私は、フラン以外全部でてフランも欲しいためにガチャを続けました。
 フラン以外が全部出るのに11連を6回で出たため、11連をあと数回やれば出るだろうと回し始めました。
 そして11連47回+単発1回回しました。

 使用ジュエル総数11775個

 1点狙いで怖いのは、もうすぐ出るだろうで回しすぎて引くに引けなくなることです。もう11連を10回も回したのだからもう出るだろうとか思うと辞めれなくなります。
そのままズルズル続けて使用ジュエルが多くなり使ったジュエル損した気分になり辞めるに辞められなくなり続けてしまいます。

 今回私が、ジュエル11775個でフランが出ていないのにやめたのは、クレジットカードの上限に達しもう課金できなくなったために、我に返りました。
後悔が本当にヤバイです。フラン狙わないでフラン以外が出た時点でやめていれば、1万275個分の無駄なジュエルは、なかったと思うと辛いです。

 1点狙いは、覚悟を持ってやりましょう。損しても途中でやめる勇気を持ってやりましょう。

 ご清聴ありがとうございました。

  • げん Lv.22

    ほんとこれ 自分も後悔した者です(´・ω・`)

takuh789 Lv37

ファルファラがいるなら追わなくてもよいかと
強いといえば強いですが操作ビーム枠なので多段させるのが面倒ですよ
長距離ビームが役立つ場面も旧イベント復刻時くらい
いなくて困る事は少ないかと
ネモも優秀ですが必須かと言われたら微妙
次の入れ替え限定が来ることがほぼ分かってるので私なら引かないです

BP要員として欲しいのでなければ追わない方が良いです。
フランも強いっちゃ強いですがファルファラも同じくらい強いです。
次の入れ替えが弓拳とも言われて居ますし、火力的に欲しいのであれば現状はファルファラで満足しておく事をお勧めします。

他1件のコメントを表示
  • ふー Lv.11

    BP要員や火力というよりも夏カスミ程の長距離ビームに惹かれています。 夏カスミが引けずに終わったあと、長距離ビームが活躍するTAイベントなどがあり、苦労した覚えがあったので狙ったほうが悩んでいる感じです。 もちろんLSのBPアップも魅力的だとは思います。

  • 白面の者 Lv.85

    なる程、確かに長距離壁抜き出来ると意外な所で役立ったりしますからねぇ。 入れ替えが直近に控えて居ますので、後10+1連一回引いてダメなら諦めるとかどうでしょうか? 入れ替えよりもフランだ!フラン!と言うのであれば悔いの残らぬ様引き切ってしまった方がスッキリすると思います。

もず Lv116

操作ビームキャラ自体は最近の傾向だと別枠が出るたびに必ずと言っていいほど1人以上入っているのでそれだけが目的の場合はあえて我慢するのもありかもしれません。

まぁ根拠はありませんが最近だと英雄ソフィ、ディーン、夏トモエと続いています

確かにリーチの長さは魅力ですし威力も申し分ないですし強いのも頷けますがまぁなんと言いますか、白猫の火力更新は早いので何ヶ月か後にはBP目的以外では減少傾向にはなると思います

フランが好きなら行くべきだと思いますがビームや性能目的であるならそのうちもっと上が来ると思いますのである程度線引きしてガチャを回していったほうが良いかもしれませんね。一線を超えると課金しなければ無理になってきます

一応ネモも考慮されてらっしゃるようで、こちらも感想を・・
とにかく固くSP効率が抜群に良くそれなりに火力を出していける優秀なキャラです。現段階のフォースターよりは全然強いと思いますよ。ただしモチーフ前提な部分も多いです。回復が無いので有り無しで安定度が違います。プロテクションもさすがに☆13では割れますので同時に考慮する必要はあります。幸いネモモチーフは汎用性も抜群で取っておいたほうがいい武器なので余裕があればキャラと共にオススメします

るか Lv33

皆さんとは違う意見でひとつ
悩むくらいなら回しましょう!
理由としては・・・
1・フランならば弓限定入れ替え来てもそこまでの性能に大差がでない(大差がでたらとんでもない事になる)
2・今、我慢して入替え狙っても当たる確証はない
3・今までの石配布量からして入替え始まってから終わるまでに石が溜まる
4・入替え限定が終わったらすぐにクリスマスイベントが始まり正月〜スプリングと続くと思うので今のインフレならすぐに入替えキャラも霞んでいく
と思うので終了間近にがっつり回しちゃってもいいと思いますよ!
ちょっと遅いかもしれませんが背中押しちゃいます(笑)

LL Lv28

キャラが欲しいなら突撃。
能力が欲しいのなら我慢。
(ほぼ同等のファルファラがいるならなおさら)

RONAtake Lv29

アーチャーがほしいなら次の入れ替えや限定待ち

フランがほしいのであれば追いましょう

好きなキャラなら追うべし

同じ一点張りに近い勝負になるなら、入れ換えを待つのが無難だと思いますね

…フランはたしかに優秀で、リーダースキルを鑑みた場合、そう簡単に腐るキャラではないと思いますが…

探偵ネモも非常に優秀です。…ですが、回復が武器頼りになるという欠点がある以上、今までの入れ換えキャラの性能を考えると割に合うとは考えにくいです

石に余裕があり、運試し程度に回すならともかくも、たとえ探偵フラン狙いでも一点狙いは危険過ぎる、と思いますね…

そもそも一点狙いはかなりの低確率です。
フランとネモを狙うとなってもです。

狙って引くには相当なジュエルが必要になると思いますし、今日から入れ替え限定がスタートします。
ウォーリアーと同じ打属性とアーチャーの2体です。
狙うならこちらではないかと。

デル Lv51

すでに解決済みかとは思いますが一応。

今回の探偵ガチャにかかわらず、狙っているキャラが性能抜きにしてどうしても欲しい(いわゆるキャラ愛)のであれば追い続けた方がいいと思います。

しかし、ただ性能のみで狙うのは今のタイミングではお勧めしません。
あの公式のディザーサイトから、今週辺り入れ替え限定がくるでしょうし、おそらく現状のキャラを超えてきます。
今ガチャったら後々ジュエルがなくて後悔すると思います。

最終的な判断は自分自身ですが、石の節約を心がけてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×