みなさんのガチャ必勝法教えて下さいm(__)m
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんのガチャ必勝法教えて下さいm(__)m

私は、結構引きが強い方だと思っていてそれなりにガチャを引く際のルールというかジンクスみたいなものはありますか?
因みに私の引く際のジンクスを幾つか載せておきます。

①基本スタートは単発を1度引いてその時の流れを確認。
(星4が出れば文句なしで10連、その他も星3の場合は、持ってない星4が出る可能性はあるがおにぎりよりはマシなので引く。)
②各時間の5分〜15分の間に10連は引く。
③単発優先で引く場合、星4が出れば3回迄連続で引く。
(星4は続けて出やすい)10連でも重なりやすい様に。
って感じです。
他にも沢山ありますが上記内容が1番良いかと思います。
基本私は、1度のガチャ更新に対して最高に引いてもガチャ10連は4回まで、ジェムにして使っても1,000個以上使う事は無いので私と同じ無課金の方は試してみる価値あると思いますよ( ̄▽ ̄)
因みに今回は、10連2回でネモと、ルル出てます。
今まで続けて来た結果こんな状態ですm(__)m

みなさんのジンクスも教えて頂ける範囲で教えて下さい。
検証して行きたいと思います。m(__)m

これまでの回答一覧 (4)

課金勢なので必勝法は「出るまで引くが吉」ですが、財力が弱いのでせめて一番狙いのキャラは欲しいと願い色々奇妙なことをやってます。


ガチャ前

■イメトレ
色々なサイトのガチャシミュレーターで爆死(最低800連超で推しキャラお残し)と神引き(22連で推しキャラ全引き)をします。
500連超えてやっと引けた、などありますが、天井なしの完全確率では500連超でも最初の11連でも推しキャラを引ける確率は同じです。しかし物欲センサーが張り切ると500連は元気に働くかもしれないので、実際にガチャを引く際に「君は既に800回連続で勤務したじゃないか。だからもう休め」と物欲センサーを労ります。物欲センサーが「散々働いて流石に疲れたわー」と勘違いするほどに。
更に神引き直前の空気を完コピできるくらいに覚えます。

■物欲センサーを過労死させる
私には物欲センサーを誤魔化すなんて無理なので周囲が迷惑するほど欲しがります。
それこそセンサーが高負荷に耐えきれず不具合を起こすくらいに。

■神キャラに祈願
ガレアとイシュプールで神パを作って拝んでます。


ガチャ更新後

■ガチャは開幕88連で様子見
確証がないので個人的に何となく思っているだけですが、毎時10~15分に波が変わる気がしてます。大体10分で44~66連引くので、更に22連回して様子を見ます。
この段階で星4率が10%以下なら一旦退きますが、11連で星4キャラが複数体出ている限りは更に22連ずつ追加していく感じです。

■ガチャ再開は23~翌1時の間
(開幕スルー時もここで引きます)
なるべく日が変わってから引きます。
月末なら月が変わるのを待ちます。
また他にも緩い時間帯がある(垢や時期毎に異なる)ため、見つけたらその時間帯にも引いてみます。
しかし、ここまで来るときは既に相当ハマってるので、ジンクスと言うよりほぼ悪足掻きですね、、欲しいキャラがなかなか引けない時に試してます。

■推しキャラ(未取得)のモチーフ武器を入手する
何故かモチーフがあるとキャラも来てくれることが多いので、、特にバロンが出してきたら期待します。

■誰かに引いてもらう
流星で友人に引いてもらったらイロメロとユキムラが2体ずつ、フォースターも合わせて星4が6体という神引きでした。
自分も何故か友人の垢では単発狙い打ちができるのです。○○引いて、と言われて当てたキャラの数は4体。その人の垢で自分が欲しいキャラを引いたのは3回。
ちなみに自分の垢では11連実装以降にガチャ更新後の初回単発で狙いのキャラを引いたのは一度だけです。


番外編

■リアル罰ゲーム
■借りをガチャで返す
白猫とは違う話の流れからの11連。
Xmas2015で77連してシズク残しの状態からガチャを引くことになり、絶対何も出ないと思って渋々引いたらシズク出ました。
深淵の132連目で推しキャラ(フォースター)が引けて満足したら、家族が余ったジュエルで11連し、キャラガチャで唯一残っていたマナを引きました。



  • プラチナキャット Lv.1

    ガチャ更新時10分から15分の所は私も大いに共感します。 しかし悲しいかな無課金なのでここで引いたとしても10連2回まで、当然1回目で星4出なければ2回目はありません。 後、これは極秘の自分ルールですがルーンで虹のルーンがありますが必ずバランスを調整しています。 例えば1人MAXまで能力解放に必要な数例えば星のルーンは4つでMAXですがそう考えると必然的に星のルーンの所持数がおにぎりや六角形のルーンより多くなってしまいます。 これにより、ガチャ優遇が行われてる気がしているため基本ルーンは星のルーンのから使います。

確率論なのでいつ引いても変わらないとおもいますし、僕も毎回勝ってるわけでないので必勝法ではないのですが僕なりのガチャの引き方です。

ガチャ実装1時間以内に10連
(ジュエルに余裕あれば何度か10連で引いてます。)
もしそれで出なければ諦めで10連は引かないですね。
その後は単発で引いてます。
僕もだいたい10~30連+単発数回ぐらいです。

今回の成果はノア・ルルでした。約30連でノアに関しては10連で1体、単発で2体被ってるので引きとしてはなかなかいいと思います。ただネモほしかったなぁ…でも撤退w

  • プラチナキャット Lv.1

    私も確率論には賛成です。 しかし、私はギャンブルもやっていたのですがパ*********やスロットをやり尽くして気がついたのは確率論とは、当てにならない気まぐれの様なもので機械が管理する場合必ずなんらかの偏りを見せるものだと思っています。 何故かはわかりませんが、なにを持って完全なバランスとするかは別として、偏りやすい時間帯や絶対に出ない時間帯があるのだと思ってます。 証明するのは難しいですがそういう自分理論みたいなものは誰もが必ず持っていて、それぞれの答えは意外と答えの出ないものに対して有効な手段となり得ると思うので参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたm(__)m

もず Lv116

とっても引きの良い私の友達の引き方を紹介します

宵越しのジュエルなど不要!
25個溜まったら単発GO
引きたい時に引く!
もちろん無課金!

これだけです
シートが実装されてもそれすら無視です

でも何故か課金したり貯金したりしてる私より新キャラ持ってるんですよ
真似したところでブリキばっかり降ってきますけどね
不思議でなりません。あれ・・涙が・・

私からもジンクスを一つ
欲しいと思って引くな!
物欲センサーに悟られず引け!
です。別に今回はいいかなぁってガチャの時に神引きしちゃったりするんですよね。物欲が無いからね・・

それと同じ時間帯で連続で引きまくるとめっちゃキャラ被りします
これはイケナイジンクスですが新キャラ出たら一呼吸置くのも大事なのかなぁって思ったりしてます

なんというかこういった確立や乱数によるくじ引きって
まぁ自分の出やすいルール、ヤラシイ言い方しちゃうとオカルトって奴ですね。あると思うんです

私の場合は特に決めておらず決めたところでいい結果になった試しもあまり無く適当に引いちゃってます。一時期は夜中の更新時間、3時ですね。そこで引くと相性が良かったんです。☆4率も10%↑以上で武器ガチャは10連中☆4が6個が最高記録でした

まぁ偶々だったんでしょう
ある時期からはまったく意味のない物になっちゃいました
夜中まで起きてALL☆2☆3祭りが続いてなにやってんだろう・・って
結果今年になってからはボロボロなんですがね・・。

でもオカルトでも結果として付いてきているのなら本当かもしれないし成功したら楽しいと思います。良きガチャライフを!

  • プラチナキャット Lv.1

    私も単発よく引きます。 10連は、1つおまけがあるせいか単発より少し確率が悪くなり偏る傾向にある様に感じます。 私の個人の感覚では 単発→連続で引いてもその間に他の人も引くので偏り難い。 10連→1人で連続で引く為他の人が引く予定の物も纏めて引く為偏りやすいって感じです。 白猫を最初からやってる方はお気づきだと思いますが、最初は単発から始まった為後から実装された10連でその様な偏りが出るのかと思ってます。

・よく当たる場所…職場
入れ換え12人中9人は職場で当ててます!休憩中ですよ!

・よく当たる時間その①…午前11時から12時
ネモ、セツナ、マヤ、バレンタインゼロキスはこの時間、しかも職場で当てました。☆4の確率もかなり高いです。

・よく当たる時間その②…午後2時~5時
花嫁ルウシェ、レナ、聖夜リリー、聖夜ブラッドはこの時間、職場で当ててます。


反対に当たりにくい状況

・当たらない場所…家
ホント、当たりません。なのに一番ガチャを引く場所はここです(笑)

・当たらない時間…深夜
☆4当てた記憶がありません。むしろ金率もめっちゃ低いです。体感30%ないです。

・キャッシュ削除の直後
一時期やってみましたが一切出ませんでした。



大事なのは気持ち。何となく引くか気持ち悪いくらいに欲しがると当たる気がします。セツナ、リネア、混沌ノアは合唱しながら当たれ当たれ当たれ当たれ…………とブツブツ言ってたら来てくれました(*´σー`)エヘヘ
なにか出てくれないかなーとか思ってるとなにも出てきてくれません。イケメンいますかー?×3とかです。

他1件のコメントを表示
  • おさる Lv.21

    合唱してないです。合掌です。

  • プラチナキャット Lv.1

    時間帯の縛りの部分良くわかります。 私も時間帯はあって7時台と15時台は結構大切にしてます。 それに比べて夜の19時以降のガチャではあまり良い思い出はありません。 深夜に至っては全くと行って良いほど引けた記憶がありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×