引いて最高にテンションの上がったキャラについての質問
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
PL Lv23

引いて最高にテンションの上がったキャラについての質問

タイトル通りのネタ質問なんですが
白猫のガチャで引いてテンションの上がったキャラを3キャラぐらいききたいんですよ(1キャラでもいいんです…)できれば一言理由もお願いします。
この殺伐とした時代に変な質問ですみません…

ちなみに私はですね…
1 剣コリン(俺が白猫を始めた理由となったキャラでして。リセマラはしてませんよ)
2 夏カスミ(ツイッターで画像発表見てから欲しかったキャラで引いた時は狂喜。攻略情報をあの当時は見ることはなく引いてから3日ぐらいしてビームの真の姿を見ることに…)
3 弓フローリア(66連して出しました(血涙)開幕22連でシャナオウ、マール、ゼロキスと周りからは幾度となくもうやめろと言われましたがね。おかげで温泉は2番目に欲しかったリーゼロッテ以外全員います。(なお武器はある模様))

ユニークな回答待ってます(書いてくれる人がいるならばな!!)

これまでの回答一覧 (38)

1位 クルーシャ
大好きな声優さんで33連でオゥガさんが出てる状態だったのですが…
欲しくてその後100連以上w
シャルきたら諦めようかなーとか考えながら貯めたジュエルを溶かしてる中ラストにしようと回した11連できてくれました♪
なんだかトロフィーみたいな扱いでレベル上げず凸らず愛でるだけのキャラにw
その後温泉クルーシャは22連できてくれたので即マックスまで育てて遊んでますがw

2位 正月テレーゼ
1年以上やって初のダグラス並みに使える剣士w
そして初の純粋なビームキャラ…
なんとなく単発回したら来てくれた女神♪

3位 エクセリア(龍
多分22連であっさり来てくれた唯一のガチャドララ♪
楽しいし倒れにくいのに魔導師要らずの回復量で協力でよく使ってました♪

番外
正月ミオ
引いた時の絶望
神気での羨望
マジ希望
そんな感じ

1、双剣シズク
出た当初超可愛くてビームも強かったため
2、Xシズク
双剣シズク出てからシズクに大好きになったため
3、ルウシェ
可愛かったから。

3位赤ミラ
何もわからずに初めて引いたガチャで出たキャラです(リセマラとか強キャラとかも知らなかったです)
2位アシュレイ
ガチャ運が良くてシズクライダーなどすぐに出てたんですけど男キャラがいなかったんでどうしても欲しいと思ってたら22連で出て歓喜
1位ルウシェ
ガチャ運良かったのもアシュレイまででルウシェを狙って6000個以上のジュエル使っても出なくて最終日に最後の11連で出て涙が出そうになりました
このルウシェ狙いで虹のスタールーンも貯まりに貯まったんで上記キャラは全て4凸しました

クリスマスイベから始めた初心者です。

自分の嬉しかったベスト3は…と言うかまだまだ経験浅いので2人だけなんでベスト2になります!


1人目
シズクライダー

リセマラをしても出なくてシャオフーとエシリアを単発2連で引いて諦めた直後の11連で出て来てくれた子。
現在の主力キャラ。

2人目
正月エクセリア

見た目に惚れて44連で出て来てくれた子。
ホントにカワイイ♪

ログイン105日ぐらいの者です。

1 槍ユイ
リセマラせずこのキャラで始めました。
見た目がもうどストライクなんで、
ええやん星4やし始めようって笑
今は職業柄あまり使えてないですが…

2 正月ユイ
1のユイで始めたもんで思い入れは強く、
正月でまた出ると知った時は意地でも引いてやろうと決めました笑
66連目でやっと出て、それはもう歓喜しましたね…
1の理由とも被りますが、見た目、キャラの性格?なども好ましく、即4凸させるぐらい気に入ってます!

3 トモエ
まずはもう完璧見た目です。泣きぼくろとか黒髪ロングとか。
見た目もさることながら性能も使えないこともないキャラで、発表されてからは正月ユイ引いた後はすぐこいつ当ててやろうと決めて、フォースター44連目で出てくれました。
レベル上げる前に4凸してやりましたよ笑
当たった瞬間家で1人、死ぬほど叫びました笑

最近はキャラ愛だけでパーティ組んで島掘ってます笑
壊れキャラに頼らず、進めていくのもPS向上になるのかなーと思いつつ…

長々とすみませんでした!

  • PL Lv.23

    ユイ推しええぞ!ええぞ! 正月ユイはいい…どこがどうとは言わないが… キャラ愛で進むのもまたいい遊び方 私もいけるとこは大体好きなフォースターキャラですね 回答ありがとうございました!

stern Lv2

1.テトライダー
一目見た時その可愛さに惹かれ、「リセマラで絶対テトラ引いてやる!」とやっていたらリセマラ2回目でお迎えしました。今では困ったらテトラにお任せ、という位テトラに頼りっぱなしです。
ちなみに1回目はセラさんが来ました(
2.ルウシェ&シャルライダー
どちらもストーリーを進めるなどして大量に石を投入しても全然出ず、ルウシェは詫び石で単発、シャルライダーは(確か121連目(11連11回目)位でやっとでてくれたので、かなり興奮しました。2016正月ガチャはシャル以外全員揃ってるのに、肝心のシャルだけが出ないという苦悩の味わいましたw
3.赤ミラ
私は良く100個貯まったらキャラガチャ4回引く、と言ったことをしていたのですが、クリスマスガチャの前の時にはそれで大体3~4回目で金ローブになって☆4キャラが来ることが多かったので引いたところに来てくれました。今ではテトラ・ルウシェ達と一緒にスタメンです。

  • PL Lv.23

    どのキャラもとても強くおめでとうと言いたいとこ でもそのキャラ選択はどう見ても性能しか見てないと言いましょうか(質問した身としては勝手すぎますがね) 白猫は強さだけが正義ではないので 願わくば他のキャラももう少し使ったりストーリー見たりした方がいいかもしれませんぜ… じゃあ本題 今でも現役の火炎放射器だもんな…クリスマスのイメージが強かったあの頃の俺には考えられない火力で驚きましたよホント どっちも強いモンな…でも正月キャラコンプリートおめでとうございます!どのキャラもいいキャラで特徴のある技を持ってたりするのでちゃんと使ってくださいね? 赤ミラさん限定並に強いからな…気が付いたら敵全滅してることもあるし… 回答ありがとうございました!

LL Lv28

1.シズク(3500万記念)
強キャラとは評判でしたが、当時あまりジュエルなくて、まあ1回だけ11連を、とやったらそれでいきなり来てくれました。
しかも武器まで一発でした。
2.リース(黒猫コラボ)
元々黒猫コラボで黒猫から流れてきたので、誰でもいいから黒猫キャラが欲しかったですね。
当時11連もなくてひたすら……で来た時はうれしかったです。
3.クリスマスシズク(2015クリスマス)
次(正月)に備えてぐっと我慢する、と思いつつ我慢しきれずに1回だけ、と決めたその1回(11連)だけで来てくれました。
思わずガッツポーズしたのを覚えてます。
武器はかなり引いた(つまり爆死だった)のですが、唯一の★5がこの子のモチーフでした。

シズクだけは縁があると思ってます(ただの思い込みです)

  • PL Lv.23

    1と3 これはもう次のシズクを引けという使命じゃないですか…がんばってくださいよ!! 2 コラボキャラってなぜか欲しくなりますよね…私は10th勢だからいなかったけど…(おい 回答ありがとうございました!

Corona Lv6

こわにちは。
茶グマ開催中に先輩からのお勧めで白猫を始め、1周年でリセマラしたくらいのレベルです(๑°﹃°๑)

さて…トップ3ですね


1 ゲオルグ
リセマラで狙ったキャラでもあります笑
まず何より声がいい!と思いリセマラしてまで狙いました。
20数回のリセマラの後最初の11連で来た時は思わずうおおおおお!でした笑

2 茶熊クライヴ
初回始めたときの初めての星4キャラです。
今回復刻というのもあるので、また来てくれたら嬉しいですね

3 魔エクセリア
ゲオルグとコンビでうちに来て欲しかったのですがどれだけ回しても来ず…
今回竜から降りてうちに来てくれました(๑´ڡ`๑)
しかも水着で!前々から声も好きで顔も好きでしたので発狂しました笑

こんな感じですかね笑

  • PL Lv.23

    2 茶熊クライヴくんはいいキャラなのでぜひとも復刻来るのなら引いてほしいですね… 1と3 あの二人は私も限定の中では結構好きなキャラです。 どちらも来ませんでしたがうごごごご 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×